3712views

更新: 菩薩行に行ってきました!(ナチュラリスト目指します笑)

更新: 菩薩行に行ってきました!(ナチュラリスト目指します笑)


MiMC エムアイエムシー
ミネラルルージュの口コミ

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506711265


MiMC エムアイエムシー
ミネラルハニーグロスの口コミ

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506711290


今年使い始めたベキュアのリップたち。
外資系のリップは発色はもう申し分ないのですが、長時間つけているとモロモロが出たり、皮剥けを起こすようになりました、でも、これだとそれが全くなくてとても快適に使えてます。

ベキュア
ハニーラスターs

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506756921

ベキュア
ハニーメルティコンク

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506584881



現在使用中のベースとパウダー。ベアミネラルはもう10年以上のお付き合いになります。
補足ですが、私はこのハイドレートよりもコーンスターチベースのオリジナルのパウダーのが
好きです。今は、ナチュラグラッセの日焼け止めの上に軽く乗せて使ってます。


画像の中に収めた、サプリのオメガ3(DHA EPA)は必須脂肪酸の1つですが
このMadreのOmega3はお手頃で即効性があります。

★iHerb.comで買えます


100粒で約7ドルくらい。サントリーなどの日本製と比べると下手したら半値以下の計算になるかもわかんないですよ。これを継続摂取すると、ここに聞いたぞ!という確信的な効果はないもの、なんとなく調子が良いです。
魚の脂って普段私たちが思ってる以上にとれてないことが多いです。
昨年の健康診断ではLDLの数値が平均より高めだったため、今年はこのオメガ3で正常値に戻そうと企んでます(笑)

ただね、米国製のサプリはカプセルが非常にどでかく、飲み慣れるまでコツが必要なので
そこだけ注意かな。

iHerb.comウィークリースペシャルセールへGO !




今までで一番ハリの即効性を感じた美容液たちです。
騙されたと思って一度使ってみる価値はあるかも。

貧乏暇無し、

お茶がわりにカフェラテばかり飲んでいるカフェラテおばさんのえみりんです。久しぶりぶりの投稿です。ハロにちは!

こんなんだから、悪玉コレステロールが増えちまったんだな。

ここ最近は、インドア派からアウトドア派にシフトし始めてからネットもあまり使わなくなり浦島タロ子状態(笑)

今月後半は、登山も兼ながら岩高山日蓮寺で菩薩行(ぼさつぎょう)をしてきました。
消灯は21時。朝は3時起床。途中バスで降りて、題目を唱えながら2時間かけて清澄山まで登りました。
普通なら、寝不足で帰宅してからすぐバタンキューすると思いきや、不思議なことに全く疲れ知らずでむしろ身体が軽いし気分そう快。
朝の弱いフクロウちゃんの私にはかなりハードなワークショップでしたが、
清澄寺ではピンクに輝くご来光にも恵まれたし、先祖供養もたくさんできたので帰りはご先祖様に守られながら本当に清々しい気分で帰路につくことができました。
若い頃はお寺にもほとんど興味がなく、お寺くさい線香の匂いも毛嫌いする犬畜生で、おまけに餓鬼道に取り付かれたような女でしたが、40代に入った今は日蓮聖人(日蓮宗の法華経)の教えに目覚めてしまった一人でもあります。


日蓮宗 いのちの合掌


なぜたくさんの仏教宗派がありながら世は乱れるのか?
https://www.nichiren.or.jp/buddhism/nichiren/01.php

興味のある方は、チェックしてみてください。

日蓮聖人ってどんな人?


日蓮宗の宗祖、日蓮聖人は、貞応(じょうおう)元年(1222年)2月16日に現在の千葉県鴨川市に、漁師の子として生まれました。


日蓮聖人が生きた鎌倉時代は、飢饉や流行り病、天災などが相次ぎ、また幕府と朝廷の権力争いが続く混乱した時代でした。そんな中、幕府や朝廷の後ろ盾を得て多くの仏教宗派が教えを広めます。ところが、世の中の混乱は一向に静まりません。為政者は加持祈祷に頼りっきりで民衆の生活を改善する努力を放棄し、一方の寺院は自らの特権にしがみつくばかり。もはや人々は現世の救いをあきらめ、来世に望みを託すしかないというありさまでした。

そんな現状に、この地域の名刹・清澄寺で出家し、勉学に励んでいた若き日の日蓮聖人は疑問を持つようになります。「人を幸せにするはずの仏教宗派がたくさん咲き乱れているのに、なぜ世の中は更に乱れるばかりなのであろうか。そもそも一人のお釈迦さまの教えであるはずの仏法に、なぜこれほど多くの宗派が存在し、その優劣を争っているのだろうか――」。そして、本当に人々を救うことのできる、真の仏法を求める旅がここから始まるのです。

虚空蔵菩薩への祈り/画:植中直斎
このとき、世の安穏を実現する教えを捜し求めていた日蓮聖人は、仏法の全てを知り尽くしたいという使命感にあふれていました。そのことは「私を『日本第一の智者』となし給え」と21日間、不眠不休で寺の本尊・虚空蔵菩薩に願を立てたというエピソードからも伺えます。
日蓮宗の宗祖、日蓮聖人は、相次ぐ自然災害や争乱などで混乱を極めた鎌倉時代に生き、幾多の困難に見舞われながらも、強い信念のもと、お釈迦さまの教えを日本の地でひろめた人物です。
人々の苦しみを取り除き、社会全体が幸せになるように願った日蓮聖人は、来世ではなく"今を生きる"ことの大切さを説き、法華経への信仰にその生涯を捧げました。



そのお陰かはわかりませんが、新しく始めたヒジネスも軌道に乗り始め、売り上げも前年の5倍に。投資か関係では初期投資で買った虎の子のイーサリアム(仮想通貨・アルトコイン)がなんと!現在40倍に大化けしてます。さらに、先月は副業も含めると新車のプリウス一台分の収入を得ることができました。生まれて初めての最高額の手取りです。
キャッシュ大好きおばさん、思わず木に登りそうですが、ここで調子こくと、また足救われるので、着実に謙虚に進んで行くつもり。
そういえば、今年、水晶院さんで買った一粒万倍のブレスと財布のご利益もあるかもですね。

そうでなかったとしても、そう信じる心に神は宿るのかも。

仮想通貨はボラティリティが大きく今も乱高下が続いていますが、
この手の決済通貨はネズミこうと似たようなもので、初期に投資した人間だけが儲かるようにできてるのですよね。


ご先祖様の供養をするとこれだけ運が開けるものなのかと、改めて
目に見えないスピリチュアルなパワーを実感しています。
あの世では成仏できずに苦しんでいる先祖がたくさんいます。
そういう先祖が現在の自分の足を引っ張ってることが時としてあるんですよね。
それを供養し成仏させることによって、その先祖が今度は自分をサポートする側に回ってくれるようになります。先祖供養によって、本来自分が持った能力をどんどん引き出してもらえるような、理屈では表現できない不思議な力を与えられたりそれらを最大限に活かせる手応えをひしひしと感じることがあります。

常にプラス思考で運のいい人というのは、毎朝、仏壇に手を合わせてお線香を供えてる。自分の親や先祖を大事にするということは自分をケアすることと同じなんだと悟りました。
結果、自分の道や運も開ける。

忙しくとも、最低週に1度は仏壇に手を合わせましょう!




で、ここからは、全く別カテゴリーの話になりますが、、、、

ちょっと愚痴っぽくなるので不快に思う方は、読まなくていいです。
ここ1ヶ月はオニのような忙しさでしたがやっと一段落しました。

日本LOVE ばかり連発する外国人に限って、日本語が全く通じないケースが多いのを知ってますか?

みそスープじゃねーわよ。全く。味噌汁!くらい覚えてから日本に来やがれ
このやろう(笑)

近年、グローバル化の波と共に私の店には毎日のように外国人観光客が押し寄せて来ます。私の置かれている環境は日本でありながらもはや日本とは思えない状態。PCもiPhoneの言語設定も全て英語に設定してるため、PC開いても英語、FB開いても英語、リアルの会話もほとんどが英語。唯一、@コスメも含め主要のSNSだけが日本語という、珍しい環境で生きてます。

で、そんな状態で、つい最近、木彫りのどでかい靴を履いたオランダ人らしき一見の団体が入って来た。
はっきり言って、北欧の人たちって、パッと見じゃ何人か区別つかないんだよね。
オランダか、スウェーデンか、デンマークかノルウェーかベルギーか???? みたいに、適当に予測して質問するしかない。
これは欧米人の連中の大半が日本を中国の一部だと思っている感覚によく似てるかもね(笑)

このあたりの人種は、大抵が桜の木みたいにニョキニョキっとしてて、そのくせ日本人の赤ちゃんの頭くらいしかないんだよね。
日本人女の平均身長より相当デカイ私でも、北欧人に木の靴でも履かれたら、会話する時背伸びしないと首が痛くなりそう。

特に北欧の男性は10頭身くらいはまあ、フツー。

だけど、彼らが日本に来ると異常に悪目立ちしちゃうのだ。民家の和室は潜らないと入れないし、いつも宇宙人扱いで可哀想になるほど。

ここ最近、民泊ビジネスがブームとなってますが、在日外国人はなんに付けアイデアと発想に長けており商売もうまいです。
ボヤボヤこいてたら、日本は今に中国の植民地にされちまうぞー(笑)
「日本人はボーッとしたおめでたい奴が多いから新ビジネスもしやすいね!」と私の目の前で堂々と悪口を言う外国人も急増。

『おい!今なんつったー?このやろう!状態ですよ」笑

私の英語は完璧なので(笑!)初対面では日本人だとは思わないらしい。中には中国系アメリカ人だと思い込んで喋ってくる奴らが普通にいるんです。

あんたらね、英語ができるなんてすごーい!とか呑気なこと言ってる時代じゃないんだよ。はっきり言ってすごくもなんでもねーわよ
英語はグローバルスタンダード。話せて当たり前!

英語が話せれば世界の10億人以上の人間と意思疎通ができるんですよ。
むしろ、日本語を話す人種の方がマニアックだと思われている。

アジア圏でもここまで英語に貧しい人種は日本人くらいのものです。
オリンピックも間近に迫ってるというのに、、、
どうするのよ全く。

今に死活問題になっても知らないからね。ぷんぷん。

いいですか? スピークアップします。

英語は日本にいながらにして学ぶことが十分可能です。
英語の環境がないのなら自力で無理やり、英語のある環境を作り出せばいいのだ・
外国人にナメられないためには最低でも日常会話、簡単なテーブルトークくらいは話せるようになってくださいよ!いや、これはYOU SHOULD BEです。 (must have 話せるようにならなければならないんです。

オランダ人のグループに話を戻すけど、他北欧人の中でもオランダ人観光客は特に英語がうまいのですが、日本が好きで訪れるわりには、日本語をほとんど理解できない人が多いのも印象的です。

前置きが長くなったけれど、最近のコスメ購入品紹介です。

最近、私はタルクと鉛の毒性に興味を持っており、それのまとめ記事とか、色々書きたかったのですが、集めたデータがまだ不完全でうまくまとめられないので次回に回します。

画像のMiMC のコスメは今年の頭頃に買ったものだけど、やっと撮影する気になった

すでに口コミには残しているので興味のある方はご覧ください。
過去にも書いてますが、40代に入ってから体質がかなり変わってしまい、特に髪の後退と唇の荒れがやばいです。

私は経産婦じゃないし、平均よりも若く見られるタイプなので、老ける気がしない!と根拠のない自信を持った思わず猫パンチしたくなるような女でしたが、そろそろ我を知った方が良さそうだ。

で、今年は、オーガニックメインのカラーコスメにシフトすることにしたわけですが、特に紅については、うーん、やっぱり外資の発色を期待してもダメだったみたいですね。。。。

今回も即興なので、画像に対するコメントと口コミのリンクは徐々に追って挿し込んでいきます。

Stay Tuned !





おまけ画像

ノースフェイスのFUSE BOX 2018 SS 新作を登山用に買いました!
30L でもこの通り。うちの愛犬がすっぽり収まるくらいの収納力です。
ビジュアルも可愛いのに機能的で、ハーネスで固定するとさらに背負いやすくて気に入ってます。


シュプリームとノースフェイスのコラボ、
メタリックマウンテンパーカ
Sサイズを買ったつもりが送られてきたものはメンズのM
可愛いんだけどデカ過ぎて泣けた

エンジェルス大谷、レディースTee !
深めのVネックがセクシースポーティで一目惚れして買いました。
大谷の背番号にシビレます♪
大谷選手の活躍には目が離せません。
年々すごいプレイヤーが現われるものですねー


今年5月、14歳の誕生日を迎える愛犬のためにプレゼントしたグリーンモンスターのタンクトップ。可愛いでしょ♪これいくらだと思いますかー?

eBayで落札したんだけど、送料無料で0.95ドル。1ドルもしなくてこの可愛さ!
日本の100円ショップではさすがにお目にかかれないアイテムだと思う。
あまりの安さにキャラ違いで10枚買ってしまった(笑)


神奈川フードバトルで金賞を獲った揚げパンに有り付きました。
甘いものはあまり口にしない私ですが、これはホント絶品!パンもパリッと中はふわふわ。
特に中の漉し餡がまろやかで甘みが控え目なので2つ一気にペロリといっちゃいました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 続)ラシャスのリッププランパーは1年程前から、通ってるエステに置いてあるんですがDiorのマキシより値段が高いので手を出していませんでした。今年に入って雑誌等でも見かける様になって気になっていたのですがEmirin様の記事と口コミを読んで益々、気になって来ました(^_^;) あ!ブルーの限定マキシは土曜日に引き取り予定です。それにしても、クレドの美容液、お値打ちに手に入れましたね♪羨ましいかぎりです。久々にコメントして、長々と失礼しました。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/4 01:53

    0/500

    • 返信する

  • メチャメチャ遅いコメントで済みませんm(__)m
    菩薩行…大変だけど心洗われる経験をされたんですね。自身の話になってしまいますが両親共に早くに亡くした私は、現世に残っている肉親の方が圧倒的に少なく、毎晩ご飯を供えて手を合わせます。総本山が永平寺で小学生の頃には生前の父とよくお参りに行きました。田舎だったので、お経に触れる機会も多くて今でも法事や葬儀では、お坊さんの唱えるお経を諳じられます。子供の頃は小児喘息でマラソンや激しい運動もドクターストップでしたが、五十を過ぎて大きな病気にもかからず生きてこられたのは先祖のお陰だと思っています。Emirinさんが、書かれている「先祖を大事にする事は自分を大事にする事」というのは確かなんだと思います。信仰心が全てを救うとまでは思いませんが自分に繋がる系譜を、大事にする事は大切だと思います。済みません。コスメの事にも触れずに長々とm(__)m 最新の記事にコメント欄が開いてなかったので合わせてここに書かせて頂きます。カメラ!車内からの写真との事でしたが鮮明度が全然違う!と感じました。やっぱり良い物は違うんですね(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/4 01:43

    0/500

    • 返信する

  • 菩薩行ですか、今は参加できないけれど、神社仏閣にも仏像にも興味あるのでいつか経験してみたいです。以前も書いたように思いますが、私は普通のサラリーマンなので(時間もないこともあり)お金儲けは無理ですが、ご先祖の供養はとても大事ですよね。毎朝晩、神棚と仏壇には手を合わせます。お陰で日々あまり波風泣く過ごせていますし大変なことがあったときも予想より軽く行き過ぎてくれているように思います。
    日本人は良い意味でも悪い意味でも独自性が強いですよね(個性が強いという意味ではなく、日本のみの思考や行動等)。日本古来の文化や習慣、歴史に目を向けつつ世界情勢も知る必要がありますよね。
    タルクと鉛の毒性についての記事、楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/20 23:38

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、こんばんは!マイペースな記事にいつもコメントくださりありがとうございます♪
    菩薩行はとてもハードなものでしたが、勇気出して行って本当によかったと思っています!
    Atliさんは以前のコメントでもご先祖様を大事にされてると書かれていましたよね。
    何でも普通がいいと思う!私は昔からサラリーマンの家庭に憧れて育ちました。
    ご先祖様に手を合わせ常日頃から感謝の気持ちを忘れず過ごされているからいつも穏やかで品がおありなのでしょうね。
    本当におっしゃる通りだと思います。本来のグローバル化とははまさに自国の歴史をしっかり知った上で成り立つものだと思います。
    次回の記事はまだ先送りになるかもしれません。すみません(泣)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 23:23
  • こんばんわ!
    仏教に目覚められるとは驚きました~(゜o゜)
    私も若い頃はまったく信仰心など皆無で、毛嫌いしていたものです。
    それが今では旦那の影響もあり、神仏に手を合わせているのですから自分でも不思議です。
    年を取るという事は己の心を見直し、感謝の気持ちを忘れないという気持ちに自然となれるものなのかもしれません。
    といっても、お寺、神社関係なく京都や奈良中心に景色やイケメンの仏像などを見て回る感じです。難しい事は旦那が教えてくれるのですがすぐ忘れちゃうんですよねー
    連休は比叡山に行ってみようかと話しています。
    高野山も広くて気持ち良い所でしたよ!
    心が穏やかで前向きに努力されているからこそ、収入も大幅アップされたんでしょうね。
    コスメもナチュラルに変えられたんですね。
    もしかしてクレドの3万ファンデは使ってないのかな?

    0/500

    • 更新する

    2018/4/20 22:57

    0/500

    • 返信する

    香箱さん、こんばんは!
    リプが随分遅くなってしまいごめんなさい!
    仏教に目覚めたというよりも、そうならざるを得ないくらい追い詰められたと言った方が自然かもしれません。それにしても素敵な旦那さまをお持ちで羨ましいです!
    本当に、年を重ねると色々自分を省みることが増えて来ますよね。
    己を知ること、自分は一体何者なのか?から始まり、ご先祖様を知ることで自分を知ることができる。何事にも感謝の心をもつ。これが基本なのでしょうね。

    イケメンの仏像のお話にお茶吹きました♪お茶目ですね!
    きっかけなんて何でもいいのじゃないかなー\(^o^)/
    比叡山や高野山もいいですね~私もぜひ行ってみたいです!
    コスメも少しずつナチュラルにシフトして行ってますがスキンケアはケミカルを使うことも多いですよークレドのルフォンドゥは見栄えと仕上がりが良いのでたまーに使ってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 23:13
  • 続き Emirinさんのブログはここでは
    意識を促す、世界へ目を向ける
    世界情勢に目を向けることも大切なことだと
    促してくれる
    だって化粧品の原材料だって輸出入で
    成り立ってる訳だし
    特にフレグランスの香料なんて
    世界的な気候の不順により不作になり
    高騰するから知らなければならないこと
    沢山ありますよね
    ここでは貴重なブログだと思っています
    美しくなるには内側の知性も必要なので
    内側の美に刺激を与えるブログです

    0/500

    • 更新する

    2018/4/20 10:07

    0/500

    • 返信する

    続き) Ryanさんにそう言って頂けるととても嬉しいですよ。
    世界へ目を向けざるを得ない時代が来ていると思います。
    本当に、日本はほとんどが海外からの輸入に頼って成り立っていると言えますよね。
    フレグランスの世界になれば尚更かも。
    珍しい香りの天然香料も今高騰してるそうですねー。今はフレグランスが一番贅沢な趣味と言えるかもしれません。化粧で化けることも必要ですが内面を磨くことを優先にしていきたいですね。内側の美に刺激を与える!なんて素敵な表現でしょう♪ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 23:02
  • おはようございます。
    なんと仏教の道へ(◎-◎;)
    確かにご先祖様を敬うことは大切だと私も思います。ご先祖様がいるから私達もいる
    Family Treeとかにしたらきっと何百人のご先祖様がいて感謝せずにはいられませんよね
    なのでお盆とかにはご先祖様帰ってくるけど
    小さな家に何百というご先祖様が一度に
    帰ってきたら
    満員電車並みにぎゅうぎゅうで窮屈に
    ならないかなといつもそれだけ
    心配しています(ToT)
    何人かは屋根の上にいてもらわないとかも

    そして英語に関しては全くその通り
    英語ができれば日本で報じられない
    ニュース 例えばアフリカのこととかわかるし
    でもだからと言って日本のことをわからずにいるとそれもまたダメな訳で
    英会話学校に通ってる時にそれは嫌というほど
    思い知らされました
    過去にドイツ生れでドイツ育ちの帰国子女の
    子なんかもEmirinさんと同じようなことを
    何度も私にいってました
    ヨーロッパの人なんて英語、フランス語
    ドイツ語とかトリリンガル当たり前ですもんね

    そして中国系のアメリカ人に間違えるなんて
    どこに目をつけてるの(。>д<)ですよね

    0/500

    • 更新する

    2018/4/20 10:03

    0/500

    • 返信する

    Ryanさん、先月は、大阪へのナビゲート本当にありがとうございます!
    今月は、千葉と神奈川へ、仏教の旅に行ってきました♪
    Ryanさんのコメントはふと、考えさせられる内容が多く非常に興味深いですね。
    何百人というご先祖様が帰ってきたら満員電車状態のお話面白かったです(⌒▽⌒)
    ほんと、その通りかも。
    Ryanさんは輸出業のお仕事されてるから、周りは国際的な人ばかりでしょうねー
    ドイツの帰国子女さんと私はおそらく同じアイデアです。
    まさに、ユーロ圏ではトリリンガルは珍しくないですよね!
    私もできたらトリリンガル目指したいのですが今からでは無理そうです(泣)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 22:54
  • もっとみる

マナー・お作法 カテゴリの最新ブログ

マナー・お作法のブログをもっとみる