1044views

最近の毎日メイク

最近の毎日メイク

こんにちは!れれ姫です!

今更ですが皆さんはお花見はしましたか??
私は先月末に母親の兄弟&私のいとこ、そしておばあちゃんと一緒に栃木県の天平の花祭りに行ってきましたヽ(〃∀〃)ノ
所々でもう時期は過ぎちゃってる桜もありましたが、今まさに満開!な桜も多くてとても綺麗でした。


こんな感じで((o(´∀`)o))

母も父も兄弟が多く、結果私のいとこはとんでもないくらいます笑
特別仲がいいっていういとこは今年から専門学校に通っているのでなかなか会えないので嬉しかったですね。
とは言ってもかなり頻繁にお泊りはしてます笑

話はそれてしまいましたが、今回は私の毎日メイクを紹介していきます。
ベースや眉メイクなどはパパッと紹介していきますね笑
目元や口元は少し詳しく説明していこうと思います。
顔全体の写真がでてくるので観覧注意でお願いします(・_・;

私が毎日メイクで使用しているコスメはこちらです。


詳しく説明していくと



ベース

・エスティーローダー ダブルウェア
・セザンヌ UVウルトラフィットベースN
02 色むら肌向け つやパール
・the saem カバーパーフェクトクッション
チップコンシーラー 01
・MAC プレップ プライム トランス ペアレン
ト フィニッシングパウダー
・キャンメイク クリームチークティント 02

私の場合、友達と遊ぶときは毎日メイクとは違いしっかりベースからファンデと順番通りにきちんとやります。
ただ、毎日メイクだとそんなに時間をかけられないので…。
下地とファンデを1対1の割合で混ぜて顔に5点乗せしてスポンジで伸ばしていきます。
この時のスポンジは水を含ませしっかり水けを取ったもので。
その後に赤みやそばかすなど気になるところにコンシーラーを乗せてスポンジでなじませます。
私の場合なるべく素肌感のある厚塗り感が出ないようにしたいので多少なり隠れてなくてもOKです。
コンシーラーが終わったらMACのパウダーをTゾーンと眉毛、瞼部分にしっかり載せます。
最後にクリームチークティントで頬に血色感を与えます。



アイブロウ
・ケイト デザイニングアイブロウパウダー
ライトブラウン系(旧)
・ケイト アイブロウマスカラ
・メイベリン アイブロウペンシル
・ダイソー アイブロウコート

初めに眉尻をペンシルで書き足します。
その後に付属ではないアイブロウブラシで1番濃いカラーをペンシルで書き足したところの上に乗せます。
乗せた後にスクリューブラシでぼかしつつ、形を整えていきます。
付属のブラシの大きい方で中間色と1番明るいカラーをとって眉頭からふんわりと乗せていきます。
そのまま、1番明るいカラーでノーズシャドウをいれます。
全体的にブラシで形を整えた後、眉マスカラで色を髪色に合わせアイブロウコートを眉尻にのみ塗って終わりです。



アイメイク

アイメイクに関しては画像にまとめました。
わかりにくいところもあるかもしれませんがよろしくお願いします(;ω;)









こんな感じに私は指で乗せていってます。
シャドウの淵?の部分がはっきりしすぎてしまうので、その後に何も付いてないブレンディングブラシでぼかします。
涙袋はアイブロウパウダーの中間色で影をつけたあと、軽くぼかすようにしています。
先にまつ毛をビューラーで上げ、ケイトのマスカラ下地をまつげ上下塗ります。
乾かしている間にモテライナーのブラウンで丸めになるよう、黒目の上だけ太めにラインを引きます。
アイライナーを書き終わる頃にはマスカラ下地は乾いているので上下たっぷりマスカラを塗ってまつ毛を伸ばして伸ばして伸ばしまくります。
このときダマにならないように神経をすり減らしながら!!




リップ
リップはこの中からその日の気分で選ぶことが多いです。
たまーーーーにコスメ収納から引っ張り出して違うのを使うこともあります。
基本、青みピンクやレッド系のリップが好きでついつい買っちゃいます(ー ー;)
今日は1番左(ティント)
右から3番目(CHANEL)
グロスは右から2番目(ロレアルパリ)のものを使いました。
ティントを仕込んでからCHANELのリップを薄ーーーく指でポンポンとのせ、ロレアルパリのグロスを軽く乗せました。


そして完成系がこちら



以上が私の毎日メイクです。
だらだらとごめんなさい(´;ω;`)
私の場合、このメイクで15分くらいです!
次回は前のリピ買いコスメ番外編を投稿したいなと思っています!!
ヘアケアなどなど!!
ではおやすみなさい(^_^)







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる