2686views

ハッピーカラーのリップ&チーク。

ハッピーカラーのリップ&チーク。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^)初めましての方も、閲覧ありがとうございます。


夏に向けて使うのにぴったりな、明るく華やかなピンクのリップとチークを楽しんでいます♪



シャネル
ルージュココ リップ ブラッシュ
#416 ティージングピンク / 3900円(税抜)


お店で紹介してもらったおすすめカラーの中から、試してみて最終的に「これだ!」となったのがこちらの#416。購入は3月に済ませていましたが、より活躍してくれる季節がやってきました。


#416は、これくらいパキッと鮮やかに発色します。とても可愛いピンクです。

私の場合、これをリップとして直塗りすると黄色っぽい蛍光ピンクに発色して肌から浮いてしまうのですが、リップバームをつけることやブルーグロスとブレンドすることでかなり印象が変わるので無事に解決。

チークとして使うときは、華やかなピンクではあるものの自然な血色感が出て、不思議と肌から浮きません。チークを入れる位置(後述)も関係があるのかもしれません。
サラサラと軽いリキッドですが、オイルが配合されているのでヘルシーなツヤも出ます。色持ちもよくて満足。クッションファンデでお直しするときにも便利です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お買い物の際、「これをチークとして使うなら、入れる場所をいつもと変えてみませんか?」と、教えていただいたやり方がとても気に入ったので、珍しいものではないと思いますが、備忘録も兼ねて書いておこうと思います。


( 眉なし、首なし、アゴがちょっとずれている絵ですが、お許しを…)




1.リップブラッシュをちょんちょんとのせます。

位置の目安としては、両耳をむすぶ線(横)と、それぞれの黒目から下に向かう線(縦)の交点のあたりです。
#416は濃いので、左右一点ずつで充分だそうです。

2.トントンとなじませます。

中指と薬指の二本を使って、内から外へと渦を描くように、優しく叩いてなじませます。


3.まぁるくぼかしてなじませたら完成。

…紙が吸ってしまい、これ以上広げられませんでした…このままだとおてもやんになってしまいますが、肌の上ではちゃんと伸びてふわっとなじみます。色は、このまま淡くなる感じです。



おてもやんでも可愛いのは、くまモンだけです!


BAさんが教えてくれた、このつけ方の良いところは、つけている人自身が幸福そうに見えること、それが周囲の人々に良い影響を与えること…なのだそうです。



自分と見る人を幸せにするチーク…!上手に活用していけたらいいなと思います。




シャネルといえば、サンプリングキャンペーンがあり、ココ マドモアゼル アンタンス のサンプルをいただきました。

試すのが楽しみです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。likeやフォロー、暖かいコメントを頂くこともあり大変嬉しく思っております。
皆さまのおすすめのチークや、アイテム活用術など教えていただけたらとても嬉しいです♪もし、記事にされることがありましたら、拝見することを楽しみにしています(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる