3726views

大事なのは顔の「ツヤ」バランス☆そしてどんなときも欠かせないシェーディング

大事なのは顔の「ツヤ」バランス☆そしてどんなときも欠かせないシェーディング

こんにちは、imozouです。
いつもLIKEやコメント、大変励みになります。ありがとうございます!!

もっと定期的に皆さまのブログを読んだりコメントしたりしたいのですが、自分の時間をとれるのが子供を寝かしつけてからというのもあり、「今だ!」と思ったときに怒濤の勢いで読み漁っているため、波があってすみません(>_<)
でも夜中や子供のお昼寝中に皆さまのブログを読み、新しいコスメ情報に触れたりキラキラしたお写真を見たりするのが何よりの息抜きになっています♪特に最近はやんちゃ小僧を連れて百貨店に出かけられないので、皆さまのブログを見ては百貨店のカウンター巡りをした気分を味わわせていただいております(*^^*)子供の寝顔とコスメを見るのは、私にとって癒しのひとときです♪



さて、今日は最近ハマってるツヤ×ブルーのメイクを2パターンご紹介します☆
「ツヤのあるメイク」と一口にいっても色々なパターンがあると思いますが、ベースも目元も全部ギラギラしていると暑苦しく見えるときがありませんか?
そこで今回は顔全体のツヤのバランスがとれたメイクを目指し、肌と目元のツヤ加減を調節してみました。

ちなみに今回も忙しいママさんやOLさんに優しい、オール石鹸落ちコスメを使用しております☆


まずは濡れツヤ肌×パウダーアイシャドウのメイク。
ベースはMiMCのリキッドリーファンデで濡れたような湿度を感じるツヤ肌に。
目元は加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダーの藍をブラシで二重幅より少し広めにぼかし、目の際には水を含ませた細筆で同パウダーをライン状にいれます。下まぶた全体には同シリーズの古代紫をのせ、最後にヒロインメイクのボリュームコントロールマスカラを塗ったら完成です。

湿度を感じる、ナマっぽいツヤ肌仕上げのベースなので、目元は落ち着いたツヤ感の、深みのあるブルーで大人っぽく爽やかに仕上げてみました。
このブルーを使うときはクールになりすぎないよう、涙袋にピンクを入れるのがマイルールです♪(おそらく)パーソナルカラーがサマーなので、自分の中でも落ち着く色の組み合わせなのかも?



続いて、ふんわり発光ツヤ肌×濡れツヤアイシャドウのメイク。
ベースは先ほどのメイク同様、MiMCのリキッドリーファンデを使い、仕上げに加賀の光彩と縁付金箔のルースパウダーを重ねます。
目元には最近ゲットしたMiMCのリキッドリーアイシャドウのデイオブライトをちょんちょんとまぶたに点置きしたあと、アイホール全体に指で広げて馴染ませます。下まぶたにも同様に少量のせて馴染ませます。その後MiMCのブルーのアイライナーで目の際にラインを引きます。最初のメイクと同じく、ヒロインメイクのマスカラを塗って完成です。

こちらは柔らかく発光するパウダーと、光沢感のある目元でふんわり優しい印象に仕上げました。
このリキッドリーシャドウはパールがすごく綺麗で、キラッと主張しつつも、絶対に肌から浮かない。絶妙な色艶が素晴らしいのですが、写真にそれがなかなか出せなかったのが非常に悔しいです(>_<)こちらを使ったメイクは今度リベンジします!



メイク写真を編集しているときに気づいたのですが、最初と最後のメイクでは写真の撮り方もあって顔の大きさがだいぶ違って見えますね笑。
もともと丸顔&浮腫みやすい体質なので気を抜くと顔がパンパンになるのですが、今回もうっかり抜けていました。シェーディングが(>_<)!
最初のメイクのときは髪をアップにしたのでシェーディングを入れたのですが、そのあとのメイクのときは髪を下ろしていたのでシェーディングを忘れていました。
やっぱり鼻筋に影を入れると目鼻立ちがハッキリするし、フェイスラインに入れると顔の横幅が減って小顔に見えますね。
やはり小顔を目指すならどんな髪型のときもシェーディングは欠かせないなと思いました(^_^;)
ちなみに使用アイテムはエトヴォスのミネラルシマリングデュオです。



それでは皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
日本全国、お天気が続きますように☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは ´ω` )/
    お忙しい中ブログ更新嬉しいです(●´ω`●)ママにも休息が必要ですので無理なさらないで下さいね☆

    相変わらずの美しさに惚れ惚れです(/ω\)
    私は毛穴が悪目立ちするので、ツヤ肌はとても難しく感じています( ;∀;)
    夏場はツヤがありつつも控えめなバランスがスッキリして良いですね♪
    ちょうどRAXYのテーマが小顔メイクでして…シェーディングをおサボりする私にはタイムリーなブログでした☆

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 16:11

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは(^o^)コメントありがとうございます!また、温かいお気遣い、ありがとうございます(*^^*)
    たしかに私も毛穴や吹き出物など肌の凹凸が気になる時は、ウェットなツヤ肌に抵抗を感じます(>_<)でもツヤファンデにパールなどの入ったツヤパウダーを重ねれば、粗がぼかされ、涼しげなツヤ肌に見えるのでオススメです♪それに夏に濡れたようなウェット感のあるツヤ肌だと暑苦しく感じそうなので、むしろパウダー重ねのサラッとしたツヤ肌の方が季節的に合いそうですね☆
    RAXYのテーマも小顔だったんですね!先ほどもふ様のブログを読ませていただき、私も小顔メイクを勉強させていただきました(*^^*)また後ほどコメントしに行きたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/2 15:16
  • こんにちは!
    今回もとても参考になるブログでした(^O^)/
    やっぱり@cosmeのカラーパウダー欲しいです><買おう(笑)
    MiMCのリキッドリーシャドーいいですよね♪
    私が持っているのはスカイラインでしたが、デイオブライトも気になります。デイおブライトってゴールドパールかなと思いましたがどうでしょうか?PC夏なのでゴールド合うかな??と思っていて、今度新作のミラージュを見に行こうと思っていました♪
    エトヴォスのシェーディングもよさそうですね。MiMCのものが無くなったら次はエトヴォスのにしてみます(≧▽≦)

    それにしてもいつもimozou様は綺麗で素敵でほれぼれしてしまいます(*´з`)
    綺麗なお母さんで羨ましいです(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 16:00

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは!いつも優しいコメントをありがとうございます(*^^*)参考になったと言ってもらえて、とても嬉しいです!
    私も怪盗ち様のブログを見てMiMCにどっぷりハマり始めています笑。リキッドリーシャドーも怪盗ち様が使っているのを見て良いな~と思って買ってみました♪ミラージュ気になりますね!でもスカイラインもとっても綺麗ですよね!私もそちらにしようか迷ったのですが、オンラインストアのキャンペーンが終了間近だったのであまり悩んでいる時間がなく、ひとまずは無難に(?)評価の高いクチコミ件数が多かったデイオブライトにしてみました。あまり色が出ないので、ブルベでも意外と難なく使えるような気がします!先ほど写真つきでクチコミをアップしたので、よろしければそちらを見てみてください☆
    私の方こそ、いつも怪盗ち様の透明感のあるお写真を見て素敵だなと思っています(*^^*)メイクアイテムはどれもお似合いのものばかりなので、全部そろえてみたくなっちゃいます笑。キャンペーン期間中には買えませんでしたが、怪盗ち様がお持ちのスカイラインやダイヤモンドパウダーもいずれは欲しいなと思っています!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/2 15:01

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる