お知らせ

1724views

ご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)


今日から6月。
6月といえば美白スキンケアのコフレが各ブランドから発売されるなど、夏に近づき美白を改めて意識する月ですね。

私も、HAKUで美白を続けています。

先日一本目を使い終え、レフィルを入れて使い始めています。

日焼け止めの効果もあると思いますが、今までぴったりだったベースメイクの色が暗く感じるようになり、逆に、ちょっと明るすぎかな?と思っていたファンデーションの色がしっくりくるようになりました。くすみが抜けているのなら嬉しいなと思っています♪

HAKUの実感は2本目から!とも聞いているので、HAKUとのこれからのスキンケアも楽しみです(o^^o)





紫外線をたくさん浴びてしまった…という日はHAKUのマスクがあると安心です。



蒸し暑くなってくると、肌の調子も変わるからか、スキンケアがちょっとなじませにくいかな?と感じる時があります。そんなときは、ワンエッセンシャル等の導入美容液を併用しています。


後に入れる美容液の効果を2倍から4倍に高め、1回の使用でも効果を発揮してくれる…というワンエッセンシャルセラムは、さっぱりとみずみずしい使用感が春夏に心地よくてとても好きです。導入効果とデトックス効果だけでなく、保湿効果にも優れており、毛穴や肌の柔らかさにも影響があるように思います。頼れる美容液です!


保湿といえば、水分保湿系クリームも、引き続き探しています。
この春発売されたディオール ライフのリッチクリームのサンプルをいただき、早速試しました。
ライフらしいみずみずしい使用感がとても好印象でした。皮膜感はほとんどなく、モロモロが出にくいところが個人的にとてもポイントが高いです。通常タイプにくらべてメントール由来のひんやり感が抑えられている気がして、夏場以外も使いやすそうです。




ライフのさっぱりタイプ(写真右)も、ミニサイズキットを購入してお試し中。去年、リニューアルしたときはスースー感に驚いてしまったのですが、今年はなんだかこのスースーさっぱり感が心地よく感じます。


気温が高くなると、一般的に、皮脂の分泌量が増えるので、水分を補って保湿することでバランスをとるのが肝心なのだとか。日常的にローションマスクなども活用して、しっかり水分を補給していきたいと思っています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。likeやフォロー、暖かいコメントをいただくこともあり、大変嬉しく思っております。

皆さまはこれからの時期、保湿や美白も含め、どんなスキンケアプランを立てていらっしゃるのでしょうか?記事を拝見できたら嬉しく思います!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる