873views

臭い汗の匂いをおさえる便利グッツ

臭い汗の匂いをおさえる便利グッツ

皆さんこんにちは、コスメコンシェルジュのYURIEです。

私の住んでいる地域も急に夏のように暑い日が出てくるようになり、汗のニオイ対策など気になり始めました。

今回はそんな暑い日に欠かせない嫌な汗の臭いを抑える便利グッツを紹介したいと思います。

嫌な汗の臭いを予防する便利グッツ


ディオナチュレ ソフトストーンW
お手軽・安い・効果的の三拍子が揃っているのが「ディオナチュレ ソフトストーンW」です。

私は職場の靴がビニール製の通気性が悪いものが支給されていて、午後になるとたまに座っていると足元からム~ンっとした嫌な臭いがすることがありニオイ対策を始めました。

その時に活躍したのがデオナチュレのソフトストーンで本当は脇などにつけるのですが、毎朝足の裏や足の指の間に付けるようにしてからピタリと足の強烈な嫌な臭いがなくなりました。

正直ここまで綺麗さっぱり足のクサイ臭いがなくなると思っていなかったのでかなりビックリしました。

クリアネオパール
夏に発生する嫌な臭いを抑えるにはやはり根本的に身体を清潔な状態に整えることが重要です。

そこで私が購入して使っているのがクリアネオパールというボディソープで、デリケートゾーンの嫌な臭いを防いだり、身体の黒ずみケアも一緒にできる女性にとっては嬉しいボディソープです。

クリアネオパールは肌のターンオーバーを整えたり、肌表面に残りやすい皮脂汚れや垢をしっかり洗浄できるので、夏場に発生しやすい嫌な臭いを根本から抑えてくれます。

デメリットとしてはロクシタンやサボンのシャワージェルが買えるくらい少々高いですが、黒ずみや脇・デリケートゾーンなどの臭いに悩んでいる方は使ってみる価値はある商品だと思います。
クリアネオパールの詳細はこちら

衣類の臭いは酸素系漂白剤で落とす


汗ジミがついたシャツやお洋服皆さんどうやって洗っていますか?

ただ洗剤で洗って乾かすだけじゃ不十分で、着ていると時間とともに嫌な臭いが再び復活してくるなんてことも起こります。

そんなしつこい汗の臭いをしっかり落とすには、酸素系漂白剤と言われる洗剤を浴槽や洗面器、洗濯槽に入れて1日漬けるだけで嫌な臭いを徹底消臭してくれます。

SNSなどでもオキシ漬けなんて言って流行っているようなのでインスタグラムなどでも色々と参考になる投稿が確認できます。

我が家の場合はワイドハイターと食用グレードの重曹を混ぜたものを洗濯槽に入れて1日漬けてそのまま洗濯しています。

オーガニックコットン製のタオルや服は洗剤を使うと傷んでしまうので、オーガニック製品が多い家庭の方やアトピー体質の方の衣類の洗濯におすすめです。

詳しい洗濯法など知りたい方がいるようであれば洗剤を使用しない我が家の洗濯法を後日紹介したいと思います。

汗の匂いは放置せずしっかり対策を


汗の臭いは本人はあまり気にしていなくても周りはかなり敏感です。

特に女性はちょっとした臭いが原因でイメージダウンに繋がったり、せっかくの出会いを失ってしまう原因にもなります。

これからどんどん暑くて蒸し蒸しした日が増えてくるので、本格的な夏がくる前にしっかり汗のニオイ対策グッツを用意しておくのがおすすめです。

次回は「私が実践している肌のリセット法」です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる