1781views

夏が待ち遠しい!!~夏コスメ購入品

夏が待ち遠しい!!~夏コスメ購入品

皆様こんにちは!

冬に戻ったと思うぐらい寒い日が続いたかと思えばまた急に暑くなり、私は体調を崩しました笑
皆様は大丈夫でしょうか?体に気をつけてお過ごしください(・ω・`)


さて、待ちに待った夏コスメの季節がやってまいりました!ヽ(*´∀`)わーい!

春もカラフルですが、夏はより鮮やかな色でカラーメイクを楽しめる季節なのでワクワクします!!楽しみー!

今年の夏も早くから色んなメーカーさんが新作情報を出してくれていたので、発売前から欲しいものを絞ることができました。
春は割とたくさん買った気がしましたが(だいぶ問題)夏はあまり心惹かれるものがなかったので、狙いを定めてお迎えし…


こちら!!!!

絞ったとはいえ割と高価なところをお迎えしたとは思っています笑
夏といったらブルーメイク!という感じでブルーのアイシャドウ2つも買ってしまいました…(元から好きなんですけども…)

因みに、個人的に、Diorは派手&強いイメージ、CHICCAは上品&優しいイメージ、を持っています。真逆の印象です。

実際予約をする時もそれぞれTUをしてもらいましたが、Diorの方は遠目でもメイクしてるのがわかるぐらいブルーが主役のアイメイクに仕上げて頂き、CHICCAの方は目元にほんのり影が足されたかな?ぐらいの自然体な仕上がりにして頂きました。
ブランドのコンセプトの違いというか、同じカラーメイクでも気分によって真逆のメイクをするというのは楽しいものがありますね…!


ではDiorの方から。
(スウォッチ追加しました)

サンククルール 367(クールダウン)
ディオールアディクトリップマキシマイザー011(プールブルー)


実は初マキシマイザーです。ブルーリップには目がないのです…(毎回言ってる)
水のような可愛いブルーに一目惚れ。オンラインでは既に完売しています。マキシマイザーはやっぱり人気ですね…

(右上から反時計回りに色を取り、最後に真ん中の色をとりました)

それからアイシャドウはブルーの「クールダウン」。
ブルーのアイメイクなんて職場じゃ絶対できない…とわかっていながらも、綺麗なブルーに惹かれ、発表当時から気になっていたので思い切って購入しました。BAさんもこのシャドウ使ってて本当に目元が綺麗だったんだよ~~
よく見ると右上、左下はグレーを感じるお色なので、左上と真ん中を使わなければオフィスでも行けそう…???


CHICCA。

ミスティックパウダーアイシャドウEX38 ブルージェム
メスメリックリップラインスティックEX01 ブーゲンビリア


夏の砂浜みたいなお色味にやっぱり一目惚れ。いつもはオンラインですがどうしても試したかったので新宿伊勢丹まで行ってTUしてもらいました。
10周年なのでパレットの模様が「10」に見えるようになっています。
こちらのブルーはベージュと混ぜてベースとして使うようですがブルー単体でも使えますとのこと。基本右側のブラウンがメインになるので、こちらは普段オフィスメイクに活躍してもらう予定です。

ベースのおかげか、ブラウンを重ねた時にラベンダー?紫っぽいお色になります!当然といえば当然なのですが、パレットの見た目とは少し違った紫みを感じる上品なブラウンメイクを楽しめそうですヽ(*´∀`)
というより右側の丸い部分、ブラウンというより紫に見える…???


リップはリップライナーかと思っていましたが普通にリップとしてTUしてもらいました笑
2/5発色のリップはいくつか持っていますが、こちらはまた違うつけ心地。はっきりとした青みピンクですが、さすがCHICCA、唇から浮きません!!こちらも使うのが楽しみです。

一緒にTUしてもらったリップベースが良かったので、今度欲しいな~…


夏のチークは…買っていません!!!笑
まあ、いっぱい持ってるし…強いていうならこれから出るコフレドールのビジューコレクションとシュウウエムラのクッションチークを狙っています。
あとリンメルさんから出たミスユーモアそっくりのアイシャドウもちょっときになる…

それからフレグランス。


去年からずっと好きな夏限定のサボンの香り。
去年もボトルを買ったんだけど、若干劣化して香りが変わってしまったみたい…泣 処分するか迷う~。。。

それから他に購入したものがこちら。


これは次の記事で紹介できたらなーと思います。
それでは、皆さんの夏コスメ記事も楽しみにしております!今回もありがとうございましたヽ(*´∀`)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 辺璃さんこんばんは!ヽ(・∀・)ノ
    2ブランドのブルーシャドウ、同じブルーでも全く違いますよね……! ディオールは華やかで、CHICCAは自然に馴染む感じ……色出しも全く違って面白いです(*´ー`*)
    先日CHICCAのブルーを触ってみて、「こんなにすっと馴染むブルーがあるのか……」と軽く衝撃を受けて参りました。これならオフィスにも使えそうですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 19:15

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    発色も色合いも全然違いますよね…!ディオールは見たまま発色でとっても綺麗ですしCHICCAは一見ブルーやグリーンなどの馴染まなそうな色でも自然に馴染んでくれて…
    肌になじむブルーって貴重ですよね…これからオフィスメイクに活躍してもらう予定です♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 12:44
  • 辺璃さん初めまして♪
    私も全く同じものを買ったので、思わずコメントさせていただきました^^
    既に私は毎日使用しています♪
    時々両方を一緒にw
    ディオールの左上は目頭よりから黒目くらいまでの瞼際に、
    ラインのようにつけるとキレイだし派手にはならないです。
    是非試してみてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 23:11

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!遅くなりましてすみません。
    全く同じ!好みが同じ方に出会えて嬉しいですヽ(*´∀`)
    両方を一緒に使うとまた変わった風合いになりそうですね~!私も試してみたいです。
    目頭から黒目ぐらいに!その位置に入れる発想はありませんでした…!早速試してみます。
    コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 12:40

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる