11093views

ほっそりフェイスラインになりたい…Vラインパッチに頼ってみる

ほっそりフェイスラインになりたい…Vラインパッチに頼ってみる

Vラインと言えば下半身の方も連想しがちだけど、今日はフェイスラインの方のVラインのお話。

韓国や中国の主に表に出ている人(女優さん俳優さんアイドル、その他ネット上の有名人などなど)を見ていると際立って美しいVライン。
整形手術をしている人も少なくはなさそうだけど、全員が全員そうというわけでもないだろう…たぶん…。

しかしこれに見慣れてくると自分のVラインのダルダル感に非常に落ち込んでくる(´-ω-`)顔大きい(´-ω-`)まず痩せた方がいいのはわかってるけど(´-ω-`)
そんな中出逢ったのが 【K-POPの祭典で出会ったコスメたち】 で使った、美容整形外科発ブランドバノバギのマスク、ベビーフェイスタイプ(ピンク)。
これを使った時に、なんとなーく、顔がキュッとした?フェイスラインくっきりしてる? と感じたのをきっかけに、
もしかしたら自宅でもそこそこのたるみケアできるアイテムが結構あるのでは…!と興味を持って色々見て気になりだしたのが Vラインパッチ だった。

(パッチと言えばニキビパッチを思い出すけれど、部分的に貼り付けるものをパッチって呼ぶのが多いのかな?足裏樹液シートも足裏パッチって呼ばれてた)



初体験で使ってみたのは メディヒールのV.T.R Vストレッチングパッチ
メディヒールのマスクパックは日本のドラッグストアなんかでも見かけるようになったね!

パケ写真のように口周りアゴ周り専用のマスクパックで、耳にかける為の穴が空いているのだけどこれが左右2個ずつある。(上半分口周りを引っ張ってまず耳にかける→下半分アゴ周りで引っ張ってさらに耳にかける)

結構耳が痛いという口コミを見ていたので、最初ある程度引っ張ってから耳にかけようとしたらね…破けた…笑
そして装着している間はそんなに痛くない、外した後のほうが耳の後ろが痛かったわ…(´・ω・`;)


このVパッチ4枚入りだったのだけど、3枚使ってみた所感は
■Vライン、いわゆるフェイスラインがくっきりする。シェーディングをしっかり入れたときのようなくっきり感。

■頬骨の下の「頬がこける」部分がちょっと凹んだ。

■この感じが2~3日続くので、引っ張り上げている物理的な効果だけではないような気がした。フェイシャルエステのライトバージョンのような感覚。


なにこれ面白い…!っとテンションが上がったので、韓国へ行っていた友人におまかせでいくつか買ってきてもらったヽ('∀'*)ノ




友人による5セレクト↓

連続して使ってしまうと効果がわかりにくいかなと思って、これらはまだ使ってみていない(´・ω・`)ので、今回は使用法と概要を確認していくっ





メディヒール/ディスパッチ コラーゼンタ フォーヴィサージアップ

定価 3,000ウォン [公式サイト]
今回の購入価格も3,000ウォン
先程と同じくメディヒールのVラインパッチ。
公式サイトに私が持っている方の商品が載っていないので、リニューアル品なのかも…?
使い方は同じのようで、10~20分装着。「週2~3回を4週続けると効果が大きい」と表記があるのも同じだった。





dpc/ウルトラVリフティング ダブルレイヤーマスク

[公式サイト] ←プレリリース情報はあるけど商品ページがない…今回の購入価格は4,200ウォン
dpcは美容器具をメインで推してるブランドみたい!ピンククッションは有名ね。
しかしパッケージをよーく見ていたら、JAPANの文字が(°Д°;≡°Д°;)
日本製の不織布を使用しているみたい???
使い方はメディヒールと同じだけど装着時間は20~30分とちょっと長め。




SCINIC(サイニク)/44フェイスクールリフティングゲルマスクリフィル

定価 3,000ウォン [公式サイト]
今回の購入価格は2,000ウォン
口周りはなくていわゆる二重あごの部分に付けるタイプ。
耳にかけるところがなくて…もしかしたら別売りのバンドが必要なやつだったかも…ヽ(;´Д`)ノ
リンク先の公式サイトを見ると手術後ばりのバンドを顎から頭まで巻いている…すごいビジュアルだよ…!!!
でも耳痛くならないし、人と会わなければこっちのほうが良さそうじゃない!?
20~40分着用した後外すとのことで、時間はちょっと長めタイプ。クール感を推してるので夏は気持ちよさそうー!





AHC/リアルVリフティング2ステップマスク

定価 10枚入り50,000ウォン [公式サイト]
今回の購入価格は1枚で2,000ウォン
2枚組になっていて、まずVライン用のマスクを装着したあとに、顔全体用のマスクパックをつけるらしい…重装備!!
Vパッチ部分はサイニクと同じく口周りではなく、二重あご部分に付けるイメージみたい。ということは全体用のマスクとはあまり重ならないのかな…?
10~20分で外してパッティングして吸収ということで、2枚つけるということ以外は普通のマスクパックと同じような感じのようだ。




SNP/グリーンテンションカーミングリフティングマスク

定価 5枚入り 24,500ウォン [公式サイト]
今回の購入価格は1枚で3,150ウォン
サイトを見る限り3種類(3色)あって、その中のカーミング(鎮静)タイプのよう。
なんだかコレすごいかも…!
パッケージ上半分には目の下とほうれい線部分用に別パッチ(ドット凸で血行促進する)が付いていて、それを貼り付けつつマスクを顔に装着するらしい。
マスクは顔全体+首部分まであって、左右2個ずつの耳掛けタイプでリフティング、と。
公式が出してるCM動画 で男の人が装着している様子が実際に見れる◎
面白そうー!早く使ってみたい!!




今回友人がこれらを買ってきてくれたのはララブラ(lalavla、元ワトソンズ)という韓国のドラッグストア。
売り場の写真も送ってくれたっ
どうやら韓国は店内撮影にはそんなに厳しくない様子。

映っている殆どが部分用パッチだったり特殊系マスクで、コレ以外に通常のマスクパック売り場も同じくらいある。すごい量、パラダイス!しかも安い!ヽ('∀'*)ノ
これ自分で行ってたらものすごい量を買っていただろうな…笑




今回はVラインメインで買い揃えて見たけど、見回っていると「ほうれい線パッチ」「口周り用パッチ」「ネック用パッチ」「ノーズ&チークパッチ」などなど他にも部分用のマスクがめちゃくちゃ多くてびっくり。(°0°)
そしてこういうのって面白いけど効果どうなんだろう?面白いだけなのかな?と思っていたのが正直なところなんだけど…意外と侮れないかも…!

マッサージ機?棒?でコロコロするのもだいぶ顔の輪郭が変わるのわかるけど、Vラインパッチだと付けておくだけでOKという楽さはあるかも。
マッサージと併用するとより効果を発揮しそうだ!頑張ってみよー!

そして使ってみて良かったパッチはリピート購入してまた詳しくブログ書こうと思う(*´ー`*)






次回は ( 'ω'o[ 大人の韓国コスメ、DEAR DAHLIA ]o のお話。








* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~Instagramを始めてみた~

@shiro_neko_sama

主にブログ更新のお知らせ用。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …




春夏の必需品!今の季節におすすめのアイテムたち


【改めて推したい 「白サラ粉」 の使い方】

【今年のUV対策はトーンアップの鬼 ~フランス・韓国・日本~】





SNS映え!可愛い韓国コスメ

【目元に花を咲かせよう】
【はじめてのクリマレ ~店内レポ&購入品~】
【ラビオッテの新作がかわいいの暴力】




白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる