583views

私が実践している肌のリセット法

私が実践している肌のリセット法

皆さんこんにちは、コスメコンシェルジュのYURIEです。

皆さんは肌荒れや乾燥肌トラブルなど起きたときはどのように対処していますか?

私は少し前まではお高いクリームをたっぷり使ったり、マスクやパック類をとにかく使用していたのですが、最近お金も対してかからずに肌をリセットできる方法を見つけたので紹介しようと思います。

ゴワゴワ硬いお肌はミネラル不足かも


美肌や肌トラブルと言うとビタミンCなどを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はミネラルも美肌作りには欠かせない栄養素と言われています。

ミネラルは体内で作り出すことが出来ないので食事や飲み物から摂取する必要があります。

しかし、現代人の多くはミネラルの豊富な海藻類はあまり食べなかったり食事も偏りがちなためミネラルが不足しがちと言われています。

ミネラルが不足すると肌のくすみが増したり、新陳代謝が低下してゴワゴワお肌になりやすくなってしまうのです。

私が実践しているお肌のリセット法


私自身も慢性的にミネラル不足で肌のコンディションもちょっと気を抜くとゴワゴワのガサガサ肌になりやすいのが悩みでした。

色々とお高いクリームやパックを使ってみましたが、クリーム系は油分が多いのでニキビが発生しているときはかえって逆効果だったりして困り果てていた時にミネラルウォーターを使ったケア法を思いつきました。

元々「肌水」というほぼ温泉水みたいな化粧水を使ってみたら次の日肌がつるんッとしたことから、ミネラルウォーターの方がミネラルが多いだろうから良いのでは?と思い試したところ効果てきめん!

ゴワついて化粧水の浸透が悪くなっていたお肌がツルツルになったんです。

使用方法は2~3週間に1回くらいお風呂上がりの清潔な状態のお肌にクリスタルガイザーを手に適量取って肌にハンドプレスするだけです。

コットンにミネラルウォーターをたっぷり含ませてコットンパックしてもいいと思います。

私はだいたい3回くらい、浸透させてまた乾いてきたら追加という感じでミネラルウォーターを化粧水代わりに使いました。

スキンケアはこれで終わりで、クリームや美容液なども一切つけずに肌の断食状態にしてそのまま寝ます。

すると次の日肌がつるんっとして透明感やキメがかなり整ったを実感しました。

ポイントとしてはミネラルをしっかり含んだ海外のミネラルウォーターがおすすめです。

肌のリセット法なので毎日はNG


今回紹介したクリスタルガイザーを化粧水代わりに使う方法は肌のリセット法なので毎日しても効果はありませんでした。

日頃色々なスキンケア用品をたっぷり使っているとどうしても肌は知らない内に色々なものを溜め込んでしまうので、数週間に1回肌断食も兼ねてミネラルウォーターケアをしてみてはいかがでしょう。

次回は「パンダ目にならないアイメイク法」です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる