1562views

ハワイ前の美白対策☆

ハワイ前の美白対策☆

こんにちは、imozouです。
ずいぶんと更新が遅くなってしまい、すみません。
また、前回のブログでは皆さまにご心配をおかけしましたm(_ _)mたくさんの励ましのお言葉やLIKE、ありがとうございます!
おかげさまで健康的な食生活に変えていったら、主人の体調もずいぶん安定してきました!最近は主人も仕事をセーブして体を第一に考えてくれるので、私の気持ちも楽になりました(*^^*)穏やかな気持ちで夏を迎えられそうです♪


夏のように暑い日が続いていますが、皆さま体調を崩されたりしていませんか?
私は気候のせいか黄砂のせいか、いったん収まった肌荒れがまたぶり返して顔も鼻もムズムズする日々が続いています(><)

先日、3月に受けたPOLAの肌診断の結果をようやく取りに行きました。何度も受け取りにいこうとしたのですが、予約した日に子どもが体調不良になったり、変更した日に今度は自分が体調を崩したりと、なんやかんやで延びに延びて今になってしまいました(^_^;)
今診断したらまた肌変わっているんじゃないかってくらい日にちが空いてしまったなあと思ったら、案の定、診断結果の紙に「次回の肌診断予定日」が6月になっていました笑。
それで肝心の結果はどうだったかというと、3月の時点で潜在シミ数がめちゃめちゃ増えていました!その数なんと、昨年の7月の肌診断結果と同じレベルΣ(O_O;)
やっぱり毎日公園で焼けていたのに、肌荒れを言い訳に新しい美白美容液の投入が遅れたせい??それとも肌荒れそれ自体が刺激になってシミが増えたとか??
何にせよ紫外線がそこまで強くなかったタイミングでこの結果だったので、あれからガンガンに日差しを浴び続けた今の肌がどうなっているのかなんて考えるだけでも恐ろしいです。。
その他の数値はそこまで悪くなかったので、ひとまずスキンケアは本格的に美白に専念することにしました。

そこで新たに購入したのはAPEXのマンスリータイプ(フルライン1か月分)と、ホワイティシモの限定キット。それにホワイティシモのクリームと、内側から美白をサポートするインナーロックタブレットです。
本当はAPEXのフルラインをビッグサイズで揃えて2~3ヶ月しっかり美白ケアしたかったのですが、予算的にAPEXを使い続けるのは厳しくなってきたのでお手頃なホワイティシモも試してみることにしました。
こちらの限定キットは化粧水と乳液は通常サイズのものが入っていて、そこにクレンジング、洗顔、ミニサイズのクリームがおまけとしてついてきます。
ホワイティシモの化粧水は美白タイプのわりにしっとりしたテクスチャーで、しっかり保湿をしつつ美白ケアができそうです。
ただPOLAの製品のなかではお手頃なシリーズなだけあって、透明なプラスチックボトルの容器でいたってシンプルな見た目。それにBAのスキンケアを使ったときのような幸福感に満たされる香りもついていないので、私が勝手に思う「POLAらしさ」は現時点であまり感じられないです。でも使い続けてみてちゃんと効果が実感できたらもっと好きになれるかも?!


実は肌診断受け取り後、ポーラのエステ券が残っていたので消費してきました(*^o^*)
出産してからエステを受けていなかったので、なんと1年半ぶりでした!
今月は親戚の結婚式でハワイに行く予定があるので、それに向けてワンランク上の即効美白マスクをオプションで追加しちゃいました♪
ホワイトショットのマスクだったのですが、エステ後に顔を鏡で見てみると素肌に透明感が蘇り、ファンデーション塗るのがもったいないほど綺麗に見えました!
実際に即効性が感じられたので、ホワイトショットのマスクも購入して帰りました。
集中的に美白したいところに貼るスポット用の小さいパッチと、顔全体を覆うマスクがセットになった贅沢なマスクです。使うのが楽しみ~(^o^)♪


美白タイプのアペックスラインと、美白サプリのインナーロック、おまけにホワイトショットのマスク。
これだけあればハワイの日差しも怖くない!!...はず(*^^*)

あとは日焼け止めの小まめな塗り直しですかね☆
手軽に直せるアネッサのスプレータイプや、エトヴォスのUVパクトも旅行用に準備しました。

せっかく買ったコスメたちをスーツケースに入れ忘れないよう、気を付けねば!


それではまた\(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    旦那様の体調も安定して良かったです。imozou様も前向きに歩みだせたようでなんだかホッとしました。

    以前私もホワイティシモのこのようなキットを購入したのを思い出しました。
    予算的にも丁度良いくらいですよね。
    お肌を安定的に保てるかなという印象です。アペックスやホワイトショットなどに比べたらやはり劣るかもしれませんが、美白投入は大事ですよね!!
    エステ羨ましいです♪
    ホワイトショットQXって素晴らしい商品だと思ってます。透明感出ますよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/4 14:58

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    色々ご心配をおかけしてすみません(>_<)お気遣いいただき、本当にありがとうございました!

    怪盗ち様もホワイティシモを使われたことがあるんですね!お肌が安定すると聞いて安心しました!アペックスだと肌がみるみる改善されるのが実感できただけに切り替えるのは不安でしたが、きっと同じポーラだから悪くはないはず(>_<)今年の夏はベーシックな美白ケアをホワイティシモ、ときどきスペシャルケアをホワイトショットQXで頑張ります(*^o^*)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/5 22:30

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる