1798views

最近のベースメイク ー拝啓 2018年夏 様ー

最近のベースメイク ー拝啓 2018年夏 様ー

皆さまおはようございます。
今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
今日は夏に向けたベースメイクです。
+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――

マットメイク


仕上がりは陶器っぽくなるBaking(ベイキング)と言うメイク法お勧めです。
ルースパウダーをがっつり使うんですが、サラサラの肌続きます。
**BAKINGのやり方**
1 ファンデーションやコンシーラーを済ませる
2 ハイライトをしたい部分中心に、ルーセントパウダで肌が見えなくなるくらいまで乗せる
乗せる場所は↑このあたり
3 5~10分後、ブラシで払い落す

海外のyoutuberはローラメルシエ使っている人多い気がします。
乾燥肌の私はずっとYSLのスフレエクラでやってます。(そして、時々しか使わない技)
+.――+.――+.――+.――+.――+.――
崩れ対策としても、ベイキングは使えます。
私は保湿重視のメイクなので、滝汗であっという間に消えます。
先日も電車に乗り遅れそうで走ったら、メイクぶっ飛びました。
メイク時間30分、化粧持ち10分の悲劇(ノω;`)
そんな時とかね。(やっときゃ良かった)
普段から、スキンケアから化粧までの時間あけるようにしていますが、
夏は、収れん作用のある化粧水を鼻周りだけ使ったり、
化粧の前にミスト化粧水たっぷりつけてティッシュオフ
など、スキンケアからメイクまでの工程を工夫しました。
今年も新たな対策を実験してみようと思います。
+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――

ツヤメイク


私はツヤ肌派なので上のベイキングの後もハイライター必須です。
今年は透明感とか濡れ感のあるツヤにしたいのでクリーム系やオイル使ったりします。
今年の2月に発売したコスデコのディップイングロウ(真ん中)はマストです
最近の下地はラロッシュポゼ(右)を使っているのですが、伸びがいまいち
ファンデーションブラシで塗った後、ロージーローザのBBCCクリーム用パフで叩き込むようにしています。
今までは濡らすタイプのスポンジ使っていたのですが、最近はロージーローザです
それでも伸びが悪い時はdプログラムのアレルバリアミストを噴霧して手でなじませます。
ミストにはオイルが入っているので、ツヤ感が増します。

キャンドゥで購入したTMフレキシブルグリッター(真ん中)も濡れたようなツヤが出るので良かったです。

ツヤ肌にはこちらも欠かせませんけどね

ファンデブラシ+ロージーローザスポンジはクッションファンデの試供品使うときにも応用できます。
クッションファンデは手やリキッド用のスポンジを使うと仕上がりが変わるので、試供品など付属のパフが無い時はこの方法で試しています。
+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――

こちらは、ようやく桜が散り始めた季節。
夏はこれからなので、皆さんのメイクも拝見しながら色々研究します。
皆さんのブログや口コミ楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で失礼します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる