お知らせ

6357views

プロが仕上げたようなアイブロウに。DIOR BACKSTAGE BROW PALETTE

プロが仕上げたようなアイブロウに。DIOR BACKSTAGE BROW PALETTE

いつもご覧くださりありがとうございます^ ^初めましての方も閲覧ありがとうございます(^^)likeやフォロー、コメントをいただくこともあり感謝しております。


メイクの中でもとりわけ重要、かつ、高度な技術が必要とされるアイブロウ…!

ディオール メイクアップの新ライン、“ディオール バックステージ”から、テクニック要らずでプロの仕上がりを体験できるというアイブロウパレットを購入しました。




ディオール バックステージ ブロウパレット 001 / 4,000円(税抜)



ディオール バックステージは、ファンデーションやアイシャドウが英国のロイヤルウエディングで使用されたことでも話題になりましたね。

このシリーズは、いずれも2018年6月20日(金)先行発売、同年7月6日(金)全国発売となるそうです。

私は、先月オンラインで行われていた限定先行発売で購入しました。ちょうどアイブロウとして使っていたアイカラーパレットを使い切ったところで、新たなものを探していたので、ナイスタイミングでした。





バックステージの製品は、どれも実用性重視で至ってシンプルなパッケージ。
ベロアケースやミラー、ブラシは付いていません。
中身がすぐ分かり、さっと取り出せますし、ブラシは手持ちのものを使いたいのでちょうど良いです♪



パレットには、濃淡2色のパウダーとワックスが収められています。こちら001は、明るいトープ系です。


パウダー2色は、こんな感じの色です。
どちらも指に取って、二度重ね塗りしました。粉っぽくなく、しっとり感があり、狙ったところにピタッとのる印象です。濃淡の調節や、ブレンドも可能です。パウダーだけでもかなり密着感があります。こすったり、水をかけたり、油分を含むクリームを塗ってみたりしましたが、最終的にクレンジングで落とすまで、色が完全に落ちてしまうことはありませんでした。


アイブロウの仕上げにのせるワックスはウォータープルーフなので、さらにキープ力が高まります。


ランウェイ仕様の崩れにくさと色持ちは、蒸し暑い日本の夏の眉メイクにもすごく役立ちそうです!








アイブロウは、こちらのペンシルも愛用しています。

SHISEIDO
アイブロー スタイリング デュオ BR02 / 本体3,000円・ペンシルリフィル900円(税抜)


程よい硬さと細さのペンシルがとても気に入っており、リフィルをいくつもリピート中。


細い線はこちらで、隙間を埋めるのはバックステージのパウダーで…と、組み合わせて使っていこうと思っています。





顔のフレームであると言われるほど重要度が高く、意志の強さも穏やかさも表現できるアイブロウメイク。プロ仕様のパレットとお気に入りペンシルでもっと上達して楽しんでいけたらいいなと思います。



最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アイブロウパウダー、何か他のにしたくて探してます。タイムリーな記事ありがとうございます。
    ワックスがついているのですね。興味津々です。付属のブラシがついていたら、私は更に良いのですが。アイブロウ用のブラシは何をお使いですか?差し支えなければ教えて下さい(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/4 21:11

    0/500

    • 返信する

    たんぽぽ様、こんばんは(o^^o)コメントありがとうございます!
    たんぽぽ様もアイブロウをお探しだったのですね。たんぽぽ様のセレクトに興味津々です!ちなみに私は、コスメデコルテのアイブロウパウダーもすごく良くて、ちょっと迷いました…!
    ブラシは、ディオールのアイブロウブラシ(フラットタイプ)と、カネボウ鉄舟のアイブロウブラシ(斜めカットタイプ)を使っています。
    ワックスは指でつけられるのですが、スクリューブラシがあるとより良いそうなので、シュウウエムラのものを購入しようかなと考えていたところでした(o^^o)


    ディオールには、既存品にも、濃淡二色のパウダーにワックス、さらにブラシ3本付きのアイブロウパレットがあるのですが、こちらは販売継続されるのか7月の新バックステージ全国展開と同時に廃盤になるのか、不明なところです。


    たんぽぽ様にぴったりのアイブロウパレットが見つかりますように…♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/6 18:38
  • こんにちは(^^)
    丁度、Diorバックステージに興味を持ったところだったので、とても助かる記事でした( *´艸`)
    ありがとうございます☆★
    発色良く、でもふんわり色づき、素敵な眉を作れそうですね!
    アイブロウは注目していませんでしたが、とても興味がそそられました!!
    ずっとアイブロウはKATEですが、ちょっとしっかりしたブランド(エレガンスだったり)のアイブロウにしようかな…とも微かに思っていたのでナイスタイミングです!
    更にしっかりバックステージに注目したいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/4 11:07

    0/500

    • 返信する

    ak1k0様、こんばんは(o^^o)コメントありがとうございます。
    バックステージのアイブロウ、蒸し暑い日でもしっかり色と形が保たれ、気に入りました…!毎日活躍しています。
    ケイトもエレガンスも、すごく評判が良いですよね。バックステージも機会があればぜひお試しを…!良いアイブロウが見つかるといいですね♪

    ak1k0様はバックステージからどんなアイテムを選ばれるのか興味津々です!記事にされることがありましたら、楽しみにしています(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/6 18:29

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる