お知らせ

598views

Mad about TIREUR "犬ばか日記 見てて飽きないのは飼い主だけ”

Mad about TIREUR "犬ばか日記 見てて飽きないのは飼い主だけ”

そろそろ梅雨入りですね。

気圧変動で耳の調子がおかしくなってる聴覚過敏な私_| ̄|○


YouTubeで自分でたまに聴覚検査するんですが、鼓膜が緩んでいるためか、
重低音が物凄く聞こえます。
高音はそろそろモスキート音が聞こえにくくなってきたかな?
体調にもよりますが。
人間の聴覚は16Hz(ヘルツ)~20000Hz(1Hz/1秒間の振動数)が平均だそうで。

人間40を超えると20Hz~15000Hz位に落ちて、高音が聞き取りにくくなるそうな。
モスキート音は大体17000Hzあたりです。ほんと、あの音、嫌な音ですよね。
聞こえないようで、聞こえるのが気になってしょうがない。

YouTubeの聴覚検査がどの程度正確なものか分かりませんが、
超重低音の1Hzが聞こえる私。象なんでしょうか?
骨伝導もあるのですが、心臓の拍動によく似た「ぼわん、ぼわん」とうねる様な音です。
重低音は案外気になりません。
超高音は超絶不快なんですが、この違いは何だろう?

因みに犬は65Hz~50000Hzが平均だとか。超高音が聞こえるわけですね。
私の聴覚検査の横で、うちのワンコがモスキート音に物凄いびっくりして、
耳をぴくぴくさせてます。ちょっと可愛いい。

<犬ばか日記 ~食事編~>

↓「待てません」食器のすぐそばに犬の影が・・・
「やった!トマトさん発見」バクっと大好物のトマトから真っ先に!
今年で14歳とは思えない素早さです。
ウチのワンコは動物性タンパク質アレルギー&野菜好き。
かかりつけの獣医さんからは野菜は良いけど、お肉はダメと言われています。

<犬ばか日記 ~お休み編~>

基本的に、お気に入りの毛布をホリホリして、あごを乗っけて休みます。でれ~んと後ろ足を投げ出してますが・・・短っ!尻尾わさわさ!
飼い主の腕を湯タンポか抱き枕の代わりにしたり・・・
暑い時はお股パッカ~ンしたり。脚ピクピクさせたり。
よく白目むいて寝ています( ´艸`)
シャッター音で起きちゃった!
「今の撮ったの?」
「恥ずかしい~(〃ノωノ)~」と思っているのか、何なのか。

犬って飽きません。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる