2517views

冬顔女のベスコス語り。 ☆2018年上半期*メイクアップ編☆

冬顔女のベスコス語り。 ☆2018年上半期*メイクアップ編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaですo(`・∀・´)o

今朝、玄関を出ようとした瞬間に地震が来ました。めっちゃびっくりしました……(;´∀`)
幸い怪我などはうちの家族にはありませんでしたが、電車が全く動かなくて仕事には行けず今に至ります。。
同じ関西圏の皆様、大丈夫だったでしょうか……?






という事で、時間を持て余してしまったので、この機会にまとめてしまおうと思います。
この記事でも読んでまったりしていって下さいませ。←

2018年上半期・個人的ベストコスメ、まずはメイクアップ編!

新作・既存品問わず、自分が上半期に買ったもので選出していきます。
良ければお付き合い下さいませ♪





まずは、久々にたくさん買ってしまった(笑)アイシャドウ!
単色シャドウ部門~~!



*.。.☆ADDICTION/ザ アイシャドウ☆.。.*



むしろ以前の記事で言ってしまってた位には(笑)ADDICTIONにアディクトしてしまいました(*´ー`*)
30代になって初めての冒険は間違ってなかった!!


99色+αの豊富なカラー展開の中に、ブルベが苦手とするカラーにも選択肢を設けてくれているのが本当に有り難い。
今後もちょくちょく集めたく思っています。色は吟味しないとキリが無くなりそうです(笑)



*過去の関連記事*
冬顔女のアニバーサリーコスメ。 ☆中毒になる覚悟は出来たか?編☆
【熱い自画自賛】使いやすくて万能★ブルベ的ナチュラルアイカラーパレット feat.ADDICTION
冬顔女のある日のメイク。 ☆散らないうちに…桜色キラメイク編☆





パレットからも一つ。


*.。.☆マキアージュ/ドラマティックスタイリングアイズ BR707《ダークエスプレッソ》☆.。.*



私がカウンセリング化粧品を挙げるのは多分レアです。普段あんまり買わないもんな~。

でも! これぞ“運命のブラウン”だなと思ったので、やっぱり挙げました(*´ー`*)
デイリーに使いやすい控えめパール感、付け方で印象を変えやすい5色のセット。急いでいてもこのパレットならささっと綺麗に仕上げられます!♪ヽ(´▽`)/
冬タイプど真ん中な私にはこのダークエスプレッソしか合う色が無いのですが、パーソナルカラーを問わずブラウンパレットで悩んでる方には是非一度試して欲しいですヽ(・∀・)ノ

パレットはフラロッソと迷ったのですが、フラロッソはベスコス!と言えるほど使いこなせていないので……(´・ω・`)
でも次点をあげるなら断然フラロッソだな!と思います(*´ー`*)


*過去の関連記事*
マキアージュ→冬顔女、オフィスメイクに悩む。④
↑よく見たら買ったの昨年末でした(笑)
でも確か前回ベスコスの選出後に買ったので、それで一つ。←

フラロッソ→冬顔女のある日のメイク。 ☆ツヤ?キラ?華やか? 多面性アイシャドウ*フラロッソ実践編☆




続いてはチーク。


*.。.☆ADDICTION/ブラッシュトリニティ《Empire Passion》☆.。.*


むしろパウダーチークは、これとキャンメイクのグロウフルールチークスしか買ってなかったです(笑)
グロウフルールチークスも好きなんですが、幾分ピンクががっつりついちゃう事が多くて、どうやったら巧く使えるかを試行錯誤しているので……(;´∀`)



その点、ブラッシュトリニティは意外とテクニック要らずで自然な色づきになります!
マットな青みレッドが見た目には鮮やかなんですが、3色をさっと取って頬にくるくるすると、ほんのり上気した様な可愛い頬になります(*´ー`*)
ブルベさん、特に冬タイプさんにオススメのレッドチークですね!



*過去の関連記事*
“限定”に弱いのは最早性です。 ~反省はしたけど後悔はしてない購入品ご紹介の巻②~





最後にリップ。
まずはルージュ編!



*.。.☆オペラ/リップティント 06《ピンクレッド》& 08《バーガンディキス》☆.。.*


ブログでの登場回数こそ少ないものの、使用頻度はダントツだったこの2本。
単体で使用する事もあれば、他のルージュとレイヤードにしてグラデリップ風にしたり。
元の発色に透け感があるので、何かと使いやすくて重宝しています♪ヽ(´▽`)/



*過去の関連記事*
冬顔女、フライングゲットする。
あなた、昨日の今日ですよ。
↑この時一番欲しがってた07のピンクフレイズが一番使用頻度低い件。w




そしてグロス編!


*.。.☆RMK/リップジェリーグロス 03《ベビーブルー》☆.。.*



良いところがありすぎて褒め倒してしまうグロスです。(笑)

・つけ心地が軽い!けどぴったりつく!
・絶妙なツヤと透明感が出る!
・シリコンチップだから、ルージュがついてもすぐに拭き取れる!

ざっくりまとめるとこんな感じ。もう大好きですヾ(*´∀`*)ノ
メンバー様に影響されて買った中でも、一番買って良かったな~と思ったお品です♪


*過去の関連記事*
冬顔女、春に出会う。 ☆新たな出会い♪初買いブランド編☆






長くなりましたね(笑)
次回はスキンケア編……の予定!

今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(★`>ω<)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは(*・v・*)

    地震、心配していました…!お怪我も無くて何よりです。
    まだ気を抜けない状況かと思いますが、お気を付けてお過ごしくださいね。

    マキアージュ良かったのですね~φ(*'д'* )メモメモ
    8月?に新しいものも出るようで、とても気になっています!
    RMKのグロスはシリコンチップタイプなのですね☆
    それはとっても良いなぁ(*´ω `*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/18 20:41

    0/500

    • 返信する

    ミュアさんおはようございます!♪ヽ(´▽`)/
    まだちょいちょいと余震が来てるので、昨日は何ともなかったとは言えちょっと恐いですね……今日はほとんど電車も復旧してるので、日本とは逞しいものです……!

    左右どちらから重ねるかによって簡単に印象が変えられるので、濃いめ薄めが気分で変えられるのも使いやすさのポイントなのです!(*´ー`*)
    新作もまたじっくり見てみたいです~!

    シリコンチップのグロスってなかなか見掛けないですよね~。そこも惹かれたポイントです☆
    グロスってどうしてもルージュへの重ね塗りが多いですしね。こういう細やかな気遣いは有り難いものです(*´∀`)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/19 08:26
  • やっと地震のニュースを見れてます。帰宅困難者もいるようで、とにかくご自宅にいらっしゃったようで良かったです。さぞ怖かったと思われます。
    マキアージュ、また運命のが発売されるようですね。楽しい話題もありますね。

    0/500

    • 更新する

    2018/6/18 19:10

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさんおはようございます!♪ヽ(´▽`)/
    昨日は一日中地震報道でしたね。天災時の自宅待機って実は初めてで(阪神大震災の時はまだ小さかったので)何となく不安なまま何も出来ない時間がもどかしかったです(;´∀`)
    だからってそれでブログ書いてるのもどうかとは思いましたが、気を紛れさせるつもりで(笑)

    マキアージュの新作も8月予定でしたね! 暑いのは苦手ですが、真夏が少し楽しみになります(*´∀`)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/19 08:22
  • はじめまして!いつも楽しくブログ拝見しています(*^^*)
    地震、ご無事でなによりです!
    私も震源地近く在住なので家がしっちゃかめっちゃかでしたが無事でした。余震にはお気をつけて!
    アディクションはブルベさんにも使えるカラー豊富で間違いないですよね(≧∀≦)そして集めたくなります(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/18 16:56

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさんおはようございます! コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    ばあやんさんもご無事で何よりです……! 職場が震源に近いので、今日行ったらどうなってるか心配です(;・∀・)

    使いやすいカラーを豊富に設けてくれているので、ついつい手に取ってしまうんですよね……一度手を出したら最後、もうADDICTION中毒からは逃れられない……!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/19 08:18
  • こんにちは!
    ご無事で何よりです(>_<)まだ余震がある可能性もありますし、十分にお気をつけてお過ごしくださいね。
    やはりアディクションですね!!サクラストーム、先日チラ見してきましたがとても綺麗でおお!と独り言を言ってしまいました( *´艸`)
    マキアージュもお気に入りなんですね♪ブルベに似合うブラウンってなかなか無いのでいい商品なのですね♪
    そして8月には新商品も出るから気になりますね(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/18 15:58

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさんおはようございます!♪ヽ(´▽`)/
    今朝もちょっと大きめの余震があって、化粧終わりがけでビビったところです。。昨日と似た時間だったので恐かったです……もう揺れないで欲しい……( ;∀;)

    サクラストームは、つけるとテンションが上がる位には本当に綺麗でお気に入りです~! 上瞼も下瞼もぱっと明るくなります(*´∀`)♪
    マキアージュは使いやすさとアレンジのしやすさが良いですね! 気分で他のアイテムを足しやすいのも魅力です(*´ー`*)
    新作もこの前テスターを見掛けたのでばっちり見てました(笑) 一番濃い色が限定だったので、合いそうなら押さえなくてはっ……!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/19 08:14

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる