28037views

ビューラー選びでここまで変わる!一重さんもまつ毛くるりんパッチリ目に♪

ビューラー選びでここまで変わる!一重さんもまつ毛くるりんパッチリ目に♪

しっかり上げてパッチリ目元をつくるのにかかせないビューラーは、女子の必需品! でも、思うようにまつ毛が上がらない、カールがすぐに落ちる、まぶたを挟んでしまうなど...。ビューラーストレスを抱えてる人も多いのでは? そこで今回は、おすすめビューラーの選び方&使い方テクを、資生堂Webビューティーコンサルタントの岩上さえさんに教えてもらいました!

重要なのは目のカーブに合ったビューラー選び

ビューラーを上手く使いこなすと、まつ毛が放射線状に上がることで目元を大きく見せられたり、また、なりたいメイクのイメージに近づくことができます。それには、自分に合ったビューラーを使用することが大事なのです! 選び方のポイントは、まぶたにフィットさせ、自分の目の形に合ったものを選ぶこと。まつ毛全体を挟めなかったり、まぶたの一部を挟みそうになるものはNGです。そこで重要なのがビューラーのカーブ! まぶたに丸みがない人はカーブが浅いもの、まぶたに立体感がある人はカーブが深いものを選ぶとまつ毛の際までフィットしやすく、キレイなカールに仕上がります♪

印象もガラリと変わる! 目のタイプに合わせたビューラーテク

目のカーブに合わせたビューラーを選んだら、次に重要となるのが、目のタイプに合わせた使い方です。一重さんと二重さんでは、まぶたの形もぜんぜん違うので、ビューラーの使用方法も変わってきます。

<一重さん>
まつ毛全体を根元からしっかり直角に上げて、次に目尻のみ部分用のビューラーで上げるとキレイなカールに仕上がります。

<二重さん>
まずは根元、次に中央、最後に毛先の3段階に分けて上げると、キレイなカールが出来上がります。

<奥二重さん>
まぶたに被りがちな根元は優しく挟む程度にして、中央と毛先をしっかり上げましょう。

自分の目の形に合っていないビューラーを無理やり使っていたり、ビューラーのゴムが痛んでいたりすると、まつ毛のキューティクルを痛めてしまう原因に。自分に合ったビューラーを見つけて、まつ毛のキレイなカールで目元印象をさらにアップさせましょう。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる