569views

夏のベースメイク。質感サンドイッチ

夏のベースメイク。質感サンドイッチ


汗ダラダラ垂れるし、テカるし、汗拭いたタオルにファンデがつくのも嫌いで、できればすっぴんでいたいけどまぁそれは無理なので笑

下地などの組み合わせ覚え書き感覚でメモ。

○プリマの下地(さらさら)+RMKリクイド(ツヤ保湿)+NARSリフレクティングパウダー(さらさら)

混合肌なので、全部さらさら系を使うと乾燥してしまいます…。
かと言って保湿系ばかりにするとドロッドロに流れていくので、わたしなりにいろいろやってみてこの組み合わせが最強かと。
リニューアル後のプリマまだ使ってないのでそこ未知数なのですが…。
ちなみにこの中でリキッドファンデをさらさら系のディオールのフォーエヴァーフルイドにすると皮むけました…。

○RMKベーシックコントロールカラー下地(しっとり)+ディオールフォーエヴァーフルイド(さらさら)+ミラコレ2017(しっとりめ)

というわけで質感逆にこうすると、これもこれでいい感じ。
RMKどうしだと夏はどろどろですね…。

ちなみに垂れてきた汗はファンデがはがれないようにそーっと押さえて水分だけ拭き取るようにしています。
大前提として、どちらもメイク前の最初の保湿は必須ですが。

パウダーファンデの方がお直ししやすいかもしれませんが、どうもスポンジが汗を吸ってるとしか思えず、その上肌色に染まったスポンジ…衛生的に気になってしまい結局リキッドに戻ってきちゃいます。
ルースパウダー系はブラシやパフのせですが、ちょこちょこ洗うのと、実はこの合わせだとあまりパウダーはたき直さなくてもティッシュオフだけで一日いけたりします☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる