1603views

お久しぶりです&買ってよかったもの上半期編

お久しぶりです&買ってよかったもの上半期編

お久しぶりです・・・!
@beautistブログを見るには見ていたのですが中々投稿にまで至らず、
なんと前回の投稿が去年の9月でした・・・笑

とても個人的な話なのですが冬になると体調を崩しやすく、春は鼻炎で辛く、
夏~秋にかけては元気な季節なのですが、
今年はなぜかずっと風邪をひきっぱなしで今に至っております。
病院もタダじゃない&待ち時間がつらいので早く復活したいです・・・!


それはさておき、去年~にかけて使い始めたまだ紹介してないはず?のベストコスメを紹介していこうかと思います!

まずは、皆さんご存知アディクションの単色アイシャドウ。(あまりきれいではなくてすみません。)

最近は、抜け感メイク?が流行っているのと手抜きメイクでこの一色をサッと瞼と涙袋に入れて、
瞼のくすみを飛ばし、程よいキラキラ感が一重の私でもちゃんと一色でもちゃんとメイクしてるぞ!感が出てヘビロテでした。
ちなみに使用カラーは 30 Rigoletto (P)リゴレットです。

なくなりそうなので、次を買おうかなと思っているのですが、ちょっとこのリゴレットはオレンジ寄りだったので、もう少しオレンジを抑えた感じの色でもいいかなと思っています。

ちふれ オールインワンジェル。

冒頭でも述べたようにどうも体調がよくなかったのですが、
スキンケアをしないわけにはお風呂上りはカサカサ、メイクもできない。
でもきっちりするのもしんどい!という時にモロモロが出ない、安いというこの二点がそろっているのはとてもありがたかったです。
ただ冬はこれ+ワセリンとかを塗らないとちょっと乾燥肌気味の私にはきつかったです。

ディオール スノー エッセンス オブ ライト。

使い始めてまだ一か月経たないくらいなのですが、なんとなく黄ぐすみがましになったような・・・?
と思っていたら父に「顔めっちゃ白!!サウナ行ってきたんか?」(住んでる地域が分かりますねw)と言われ、
客観的にも効果がある・・・!?と言って良いんじゃないかなと思える商品です。
ただやっぱりいいものは正直高いなあ・・・と笑。

おまけでベスコスではないのですが、
スノー エッセンス オブ ライトの前は、

ONE BY KOSE メラノショット ホワイト を使っていました。

これはシミの予防の美白美容液でしたので目に見える効果が実感できず・・・。
保湿力はディオールのものよりはいいかな?という感じでした。
ノーマルのONE BY KOSEはエクラと中々いい勝負をするかなあと思ったのですが、
こちらは可もなく不可もなく未来にならないとわからないので次は他の美容液を試してみたくなっちゃいますね。


ご閲覧頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる