341views

新素材と新感覚のマスクで疲れたお肌をケア☆スキンクル バイオセルロースマスク

モニターブログ

新素材と新感覚のマスクで疲れたお肌をケア☆スキンクル バイオセルロースマスク

夏は汗をいっぱいかくから、表面的には潤っている様に感じても、もともと乾燥肌でもありますし、紫外線でのダメージやエアコンによる乾燥などで、肌の奥は潤い不足になって、インナードライ状態になるんですよね。

こんな時はしっかりと美容成分を肌の奥まで届ける、スペシャルケアも必要

そこで今回は、密着力が非常に高い新素材の<バイオセルロース>を使用したフェイスマスクで、お肌にうるおい成分をしっかりと角質層まで浸透させてくれるアイテムが登場したというので使ってみました

それが、「スキンクル バイオセルロースマスク」です。



スキンクル バイオセルロースマスク

1枚  830円(税抜

メイン成分として、ヒアルロン酸に比べて約30%も高い吸水力を持ちながら、浸透性が高い「プロテオグリカン」が配合されているんですよ~

美容成分が肌に素早く浸透し、水分をしっかりと吸収する事で、うるおいに満ち、ハリと弾力のある若々しいお肌へと導いてくれるというから嬉しいですね。



1つのパックに1枚のマスクが入っている、使い切りタイプです。



美容液をたっぷりと含んでいて、したたり落ちる程ですよ。




ラップを敷いて広げてみました。

少し横に広めで、顔の形に合う様に周囲には数カ所の切り込みがあります。

そして、口だけがくり抜かれている形状ですね。



バイオセルロースマスクは非常に柔らかいので、上下に保護シートがある3層になっています。

まず、保護シートを1枚剥がし、剥がした面を顔に貼り付けますよ。




そして、外側の保護シートを剥がして肌に密着させます。

しっかりとした保護シートがあると、ペラペラしないので、扱いやすいし、貼り付けるのに楽ですね。



マスクの素材は、「バイオセルロース」といって、植物由来のココナッツなどから作られた、髪の毛の約1000分の1程度の細く、透き通った繊維で出来ているので、一般的に使われている不織布タイプのマスクと違って、とってもなめらかなんですね。

このマスクのプルプルとしたゲルの感触が、お肌にとっても優しいんですよね。

プルプルとしたゲルの様な感触も好きだし、密着度が素晴しいので以前からこの素材のマスクは使っていたのですが、こちらはエイジングケアとしても優秀な「プロテオグリカン」配合なので、その美容成分がしっかりと届けられるのは嬉しいですよね。

目の部分はめくれる様になっているので、下まぶたギリギリまでパック出来ますよ。

目の周りはシワになりやすいところですし、クマも気になるので、この様な形状になっているとケア出来て有り難いです。

このマスクは、自分の肌の一部の様に感じられて、一度貼ったら、ピッタリと密着してくれるので、下を向いたり、動いても大丈夫なんですよ。

少々の事では剥がれないので、ながらパックにも最適です。

有効な成分を無駄なく肌に届けるためにも、たるみが無くフィットする事は大事ので、そういった意味でもポイントが高いです



20分~30分経ったら、マスクを剥がします。

不織布タイプだと5分もすれば、乾燥し始めてきて、剥がれてくる事がありますが、こちらは最後まで気持ち良く使えますよ。



まだまだ、パックの中には美容液がけっこう残っていますので、無駄に出来ません。



残り美容液もシートに浸み込ませて、首やデコルテ、手などにも使っています。

洗顔後、「スキンクル バイオセルロースマスク」を使うだけで、後のお手入は不要。

しっかりと保湿されて、肌がモッチリ

潤いとハリが出ることで、お疲れ肌でくすみがちな肌が晴れやかに感じられます。

ヒアルロン酸に比べて約30%も高い吸水力を持ちながら、浸透性が高いという「プロテオグリカン」のパワーがバイオセルロースの素材によって、効率良く働きかけてくれる様で、しっとりとしたハリ肌が長く持続するのも嬉しいところですね。

インナードライ状態の肌が喜んでいるかの様な満足感です。

これは朝の忙しい時にサッと保湿するマスクとは違い、週末などゆっくりできる時にリラックスしながら、スペシャルケアに使用したり、ここ一番のイベントがある前夜に使いたいアイテムですね。

こういったお助けアイテムがあると、安心できます


スキンクルさんのブログリポーターに参加中♪




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる