19011views

太い&濃い眉毛を抜かずにすっきり!優しくふんわりした眉に変えるテク

太い&濃い眉毛を抜かずにすっきり!優しくふんわりした眉に変えるテク


自眉が太かったり濃かったりする人の中には「最近は太眉ブームでラッキー!」と思っている方も多いのでは? でも、眉メイクをしないと逆に眉の印象が強くなってしまい、他のパーツとのバランスが取れないなんてことも。そこで今回は、太い眉毛に簡単テクをプラスするだけで、優しくふんわりした眉に見せる描き方をご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんです。


1.スクリューブラシで眉の毛流れを整えたら、明るいブラウンのアイブロウパウダーをブラシにとり、眉全体になじませます。一旦明るいパウダーで眉の色を均一にしておくことで、全体が自然に仕上がります。

2.暗いブラウンのアイブロウパウダーで、眉山から眉尻の毛流れを描き足します。濃い色を部分的に足すと、立体的に仕上がるのおすすめです。


3.仕上げに、明るいブラウンのアイブロウマスカラを毛流れと逆方向に、次に眉毛の流れに沿って根元から毛先方向にとかすようにつけます。はじめに毛流れに逆らってつけることで、眉毛にマスカラ液がしっかり絡まり、眉全体をキレイにカラーリングできます。

眉が太い&濃いから眉メイクはしない...という人もいるかもしれませんが、そのままなんてもったいない! 明るい色のパウダーで眉全体を均一に整えて、太さや濃さを和らげるテクニックで、ふんわりとした今どき眉を手に入れてくださいね!

【使用商品】
マキアージュ アイブロースタイリング 3D 50

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR773

photo:鈴木花美 model:阿島ゆめ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる