13031views

【レトロコスメまとめ】オイデルミン、ドルックス...。人気9アイテムの魅力を解説

【レトロコスメまとめ】オイデルミン、ドルックス...。人気9アイテムの魅力を解説


ノスタルジックなパッケージとお手頃な価格、そして長い間愛され続けてきた品質の良さで、最近人気になっている「#レトロコスメ」。そこで今回は、資生堂の人気レトロコスメ9品の魅力を一気にご紹介! 教えてくれるのは、資生堂Webビューティーコンサルタントの矢田さんです。

昭和感満載のパッケージが可愛い「シフォネット」



(左)シフォネット オートマスカラ 1


まつ毛1本1本の長さをナチュラルに引き出す繊維入りマスカラ。スーッと繊細な長さが出せるので、上品なまつ毛に仕上がります。ブラシが細いので、目尻や下まつ毛などの細かい部分にもつけやすくて◎。

(右)シフォネット リップスチック 1


唇に乗せると、1人ひとり違った色味に変化。色もちがよく落ちにくいので、仕事中などメイク直ししづらい時にもおすすめ。リップベースとしても使えるんですよ。

昭和なパケと使いやすさが魅力!シフォネットのコスメをチェック

可愛すぎるパッケージ。ロングセラーのふきとり化粧水



オイデルミン N


なんと初代の「オイデルミン」は1897年(明治30年)に発売されたという、120年を超えるロングヒットアイテム。化粧水の前はもちろん、洗顔の前やマッサージクリームのふきとり、ボディにも、とマルチに使えるふきとり用の化粧水です。肌をさっぱり保ちたいこれからの季節にもぴったりです。

見ているだけでテンションアップ!レトロ可愛いふきとり化粧水を見る

夏にぴったり! 「ドルックス」の収れん化粧水



(左)ドルックス オードルックス(アストリンゼントマイルド)N


肌を引きしめ、きめを整える収れん化粧水です。テカリや毛穴の目立ちなどが気になる人にもおすすめ。わずか600円(税抜き)という価格なので、惜しげなくたっぷり使えます。

(右)ドルックス オーデュベールN


みずみずしい使用感が◎の収れん化粧水。さっぱりと心地いい感触は、朝のメイク前におすすめの1本です。また、これからの季節、日に当たった後にも気持ちよく使えますよ。リラックスを誘うようなジャスミンの優雅な香り。

テカリや毛穴悩みにも!夏に嬉しいレトロな収れん化粧水

宝石みたいに可愛いいビジュアルの洗顔せっけん「ホネケーキ」



資生堂 ホネケーキ(エメラルド)NA


エメラルドは、おだやかで優しい使い心地が特長。保湿成分がたっぷり含まれているので、洗顔後の肌はとてもなめらかです。

資生堂 ホネケーキ(ルビーレッド)


ソフトな泡立ちでさっぱりとした使い心地のルビーレッド。肌のベタつきや脂っぽさが気になる人に◎。

資生堂 ホネケーキ(クリスタルパープル)


クリスタルパープルは、なめらかな感触の使い心地。しっとりみずみずしい洗い上がりで、普通肌~乾性肌の人におすすめ。

ホネケーキは3品とも「フゼア」という上品で落ち着いた香りも特長。洗顔に使用するのはもちろん、フレグランス替わりクローゼットに入れるなどの使い方もおすすめですよ。

SNS映え確実!肌悩みに合わせて選べるレトロせっけん

メイク直しに使いたい「ベビーパウダー」



資生堂ベビーパウダー(プレスド) (医薬部外品) 


赤ちゃんにはもちろん、大人にもおすすめの固形パウダーです。コンパクトなのでもち運びにも便利。350円(税抜き)という価格からは想像できないコスパアイテムです。

赤ちゃんから大人まで。肌がさらさらになるプチプラパウダー

見た目の可愛さだけでなく、パフォーマンスの良さも兼ね備えた、資生堂の「#レトロコスメ」。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!
*文中の販売価格は、資生堂公式オンラインショップ ワタシプラス販売価格です。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる