3100views

本当に頭皮を洗えていますか?

本当に頭皮を洗えていますか?

CACではお客様より薄毛や頭皮ケアのご相談を受けることが少なくありません。
実際に薄毛対策としてCACを使用しているというお声も多数頂戴しています。
ノンオイルのCAC洗浄料は、成分や界面活性剤が残留せずまっさらな頭皮に戻します。
さらに微酸性処方は、肌常在菌のバランスを崩さないので雑菌の繁殖を抑えます。
そう、頭皮洗浄のベストパートナーといえるのです。

本日はCACの洗浄料をお使いの皆さんに、
今日から始めてほしい頭皮洗浄のポイントをお伝えします!


■洗髪前にはブラッシングを■
洗う前にブラッシングすることでからまりをとり、不要な抜け毛を防ぎます。
さらに、毛髪の汚れはブラッシングでほとんど落とせるのです。

■泡で洗うのがポイントです■
キメ細かい泡は、皮脂汚れの主成分である油を泡中により多く取りこみ、髪や頭皮の汚れをしっかり包み込みます。乾いた肌に直接泡をのせることで、さらにしっかり汚れが落とせます。

■二度洗いが必須です■
一度目は髪を濡らさずドライ洗浄をし、すすいだあとにもう一度洗います。
頭皮の汚れ、古くなった皮脂や角質をすっきり落としきることが重要なのです!

■頭皮を直接触って洗いましょう■
洗うのは毛髪ではなく頭皮!みなさん、意外とここができていないポイントです。
乾燥している部位や、薄くなってきている部位も、避けずに直接頭皮を触りながら洗いましょう。毛髪の間に指を入れて、指の腹でマッサージしながら入念に洗ってください。


★頭皮ケアにおすすめのアイテムはこちら★

エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー

健康な頭皮は、透明度のある青みがかった白い色をしています。
赤茶色に変色しているような頭皮は、薄毛やフケ、パサつきのサインとなります。
CACで正しく頭皮ケアを行うことは、間接的な薄毛対策と言えるでしょう♪
CACの洗浄料は、肌に不要なものを残しません。
また、肌の栄養源に限りなく近い糖類・多糖類・アミノ酸を配合し、
肌の潤いを奪うことなくやさしく洗いあげます。
肌を清潔に保つことで、皮脂膜がきちんと形成される、
バリア機能が整ったすこやかな肌をめざしてください。


今月はCAC化粧品公式オンラインショップにて、
「エヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプー950ml」の
キャンペーンを実施いたします♪(^o^)
今回ご紹介いたしました、こちらのシャンプー950ml(ポンプタイプ)の3本セットをご購入いただきますと、さらにもう1本プレゼントいたします!!

- 本キャンペーンは終了しております -

みなさまのご購入をお待ちしております(^o^)  


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる