8134views

アラフォー女子が運動ナシで1週間に1.5㎏痩せた12時間ダイエット

アラフォー女子が運動ナシで1週間に1.5㎏痩せた12時間ダイエット

こんばんは。City Oasisの安藤です。猛暑が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?あまりの暑さに冷たいビールやアイスクリームを食べ過ぎて少々太り気味の人もいらっしゃるかも?
暑い夏には運動に頼るダイエットは難しいものですね。
今回は運動ナシのダイエットを教えます。

6月末にご来店されたMさん(38歳)から、「7月の三連休に沖縄へ行きます。水着が着たいと思っているのですが、運動しなくて痩せる方法ありますか?お腹を凹ませたい…」とご相談を受けました。Mさんのように35歳を過ぎた辺りから「お腹が出てきた」「痩せにくくなった」と感じている人は多いはず…。

最近女性誌で「35歳からは身体の曲がり角」という言葉をよく目にするようになりました。
女性は35歳を境に女性ホルモンが減少するため、体内の代謝が落ち、身体に脂肪が付きやすくなるのです。
プルプルの二の腕、ぽっこり下腹、パンパンの太もも…自分でしっかり意識を持たなければ、40代、50代…と体型はどんどん崩れていくのです。
年齢に伴う身体の変化は誰にでも訪れますが、その下降や劣化を緩やかに出来るかどうかはその人次第だと思います。私は同窓会やママ友会に参加するたびに、40代以降は努力をした人としなかった人の差が歴然と表れると実感しています。

今回運動が苦手なMさんには、私が約1年前から実践している体内リズムを利用した12時間ダイエットに取り組んで頂きました。

「12時間ダイエット」とは、朝食から12時間以内に夕食を済ませ、残りの12時間は何も食べないというダイエット法

です。

「1週間なら接待や飲み会を断って頑張れるかも?」ということでMさんには、
7時30分…朝食・12時30分…昼食・19時30分…夕食
という間隔で食事を摂って頂きました。

12時間ダイエットで気を付けること

※食事編
① こってりした物は朝食か昼食に食べ、腹八分目までにすること。
夕食は必ず朝食から12時間以内に済ませること。
③ 脂肪細胞が脂肪を蓄積し始める夜10時以降は絶対に食べないこと。
なお、おやつはOKですが、1日200キロカロリー以内で朝食と昼食の間か昼食と夕食の間に食べること。
もしおやつが200キロカロリーをオーバーした時は、夕食の主食(糖質)を食べないようにして調整します。
お酒は350mlのカロリー&糖質オフのもの1本にし、主食(糖質)を食べない、夜10時以降は飲まないこと。
※生活編
① 朝起きたらすぐにカーテンを開けて光を浴びること。
② 日中は仕事でも家事でもこまめに動くこと。
③ 寝る30分前からはPCもスマホも見ないこと。
④ 睡眠時間を7時間位確保すること。

12時間ダイエットを1週間続けた Mさんは運動ナシで1.5㎏の減量を達成

したのです。
サロンでのケアは、12時間ダイエットをスタートする前に「デトックスセット」、沖縄旅行出発前日に「スタイルアップコース」の計2回。
後日MさんのSNSには沖縄のブルーに映えた美しい水着姿がアップされていました。当サロンの代謝をアップさせる「デトックスセット」はこちら、痩身マシンで脂肪撃退を狙う「スタイルアップコース」はこちら「スタイルアップコース」では、1度の施術でお腹周りが平均マイナス2~3センチという結果も得られています。

短期集中のダイエットに関しては「何とかしたい、このお腹!1週間のお腹やせマッサージでぽっこりお腹を凹ませる♪」という記事も書いていますので、ご参考になさってくださいね。

=======================


名古屋市中区新栄町駅から徒歩2分!バリエステのリゾートサロンCity Oasisはこちら!



オーナーセラピスト 安藤 聖子

オープン14年の隠れ家的プライベートサロン。
City Oasisでは、伝統的なバリエステをベースにアジア各地に伝わる多彩な施術を組み込み、ヘッドスパ、ボディマッサージ、痩身、美顔、ブライダル、マタニティなど大人の満足を叶えるメニューを各種ご用意しています。
■保有資格
足圧指導師1級
バリエステセラピスト
健康&生活リズムアドバイザー





City Oasis ~シティオアシス~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

安藤 聖子さんの働いているサロン

バリエステ・極上バリニーズマッサージ!アジアンリラクゼーション・占い/名古屋新栄

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ