3496views

タオルだけで毛穴の汚れが落ちる!魔法のフェイスタオル

タオルだけで毛穴の汚れが落ちる!魔法のフェイスタオル

みなさんこんにちは、コスメコンシェルジュのYURIEです。

今日紹介するのは一見普通のフェイスタオルに見えるけど、実は小鼻の黒ずみをゴッソリかき出してくれる魔法のような洗顔タオルを紹介します。

洗顔料不要の洗顔パルスイタオル

じつはこのフェイスタオル、TV番組のヒルナンデスの実演販売特集でピックアップされたものです。

ちょうどヒルナンデスを見ていて洗顔料が不要で軽く肌を撫でるだけで皮脂汚れをゴッソリとってくれるということで早速Amazonで注文しました。

メイク汚れの洗浄力はイマイチ

パルスイタオルが届いたので早速使用してみたら…メイク汚れもクレンジング不要でスッキリ落とせるとありましたが、モノによって落ちないものもありやはりクレンジングを使用しないとちょっときついかな…と思いました。

特にウォータープルーフタイプのものは相性が悪いので、クレンジングでしっかり洗浄してからパルスイタオルを使うことをおすすめします。

朝の洗顔にはピッタリ!

メイク汚れを落とすには洗顔料を使用しないとやはりメイクが少し残っている感じがありましたが、朝の洗顔に使用するには最高でした!

朝はぬるま湯で洗顔するだけだったのですが、ぬるま湯だけだと皮脂の残った感じが夏場は特に気になって、結局洗顔料を使用していました。

しかし朝と晩に洗顔料を使用すると肌が乾燥しやすくなったり、皮脂のバランスが崩れやすくなるので洗顔料以下ぬるま湯以上のちょうどいいあんばいのものを探していて出会ったのがパルスイタオルです。

パルスイタオルはタオル自体が特殊な繊維でできていて毛穴の中の皮脂汚れまで絡め取ってくれます。

朝、パルスイタオルをぬるま湯に浸して優しく顔全体を洗うだけで毛穴の黒ずみが白くなり、洗顔後も肌が突っ張る感じがなく乾燥肌気味の私にはピッタリでした!

パルスイタオルはボデイにも使用できます

パルスイタオル自体が皮脂汚れを吸着してくれるので、アトピーなど全身の肌状態が悪く石鹸でもかぶれてしまうような方にもおすすめです。

石鹸のように過剰な洗浄力はないので皮脂のとりすぎによる乾燥肌も起こりにくいですし、ぬるま湯にタオルをぬらすだけで皮脂汚れをスッキリ落とせるので肌が敏感になっている時の全身ケアに向いています。

東京ソラマチの実演販売コーナーで販売中

このパルスイタオルは東京スカイツリーのところにあるソラマチの実演販売コーナーで販売しています。

Amazonだと定価より200円ほど高かったので安く買いたい方はソラマチの実演販売コーナーに行って実演を見てみるのも良いかもしれないですね。

次回は「8月販売予定の私が気になる美容グッツを紹介!」です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる