1485views

コスメに本気を出した女の話。

コスメに本気を出した女の話。

みなさまこんにちは。お久しぶりです。

なんと1ヶ月以上もブログを放置しておりました。他にやることあったからなんですけど、いや~時が経つのは早い…
色々ネタの仕込みはしてたんですが書く暇なくて、いやほんと公認メンバーさんほんとすごいです…

さて、今日は新顔コスメとか色々紹介したかったんですが、割と初めてコスメ手に入れるのに本気出したのでその話を。


CHICCA のフローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ
の、限定色EX05です!!!!

情報キャッチしてからずーーーーーーっと欲しくて、予約すれば買えるだろうと思って8月頭に予約にいったんですよ…

そしたら…予約終了。
早すぎやしませんか…(´;ω;`)


で、「当日分なら少しは在庫が入ると思いますので…」と。
発売日は平日で、仕事…これだけの人気なら帰りに行ってもきっと残ってないだろうと。

というわけで。
満を辞して仕事を休みにしました。
朝開店1時間前から伊勢丹の新宿本店に並んで、開店と同時にカウンターへ。無事、無事手に入りました。嬉しい~~!!


見てくださいこの色合わせ。可愛い…!
左のエメラルドグリーンがちょっとギョッとする色ですがそこはchicca、ちゃんと馴染みます。

無事に買えて満足して帰りました。

が。


まあ販売戦略上仕方のないことでしょうが、限定品という売り方、数の少なさ、手に入りにくさ、そして転売。
オペラの限定色の時からこういうのばっかり見てきて、流石に辟易としてきました…。

手に入れるために仕事休みにしてまで行かなくてはいけないのか?と。うーん、まあ趣味の範囲なのですし、趣味だからこそ手を尽くして手に入れる喜びとかあるのでしょうけど…
発売日に完売とか、もうよくあることみたいになってきましたよね…。
仕事帰りとかに限定色込みでじっくり色とかつけてみて、これ!と思ったのを選んで買う…

っていうのができなくなったなあって思います。
ライブのチケット争奪戦に参加するようなものなんだろうなーと思いつつ、限定色って言われたらとにかく買って、合わなければ売るみたいな…
何個も買い占めて転売に出すみたいな…そういう風潮嫌だなーって思います。
というのも今日クリニークのチークポップ限定色買いに行ったんですけど、まずオンラインがすぐになくなって、仕事帰りにお店に行ったらやっぱりない。ダメ元でBAさんにもうないですかって聞いたんですけどそのBAさんめっちゃ態度悪くて…あからさまに嫌そうな顔するんですよね。同じこと何度も聞かれたんでしょうけどそんなんこっちも機嫌悪くなりますわ…

なんか、限定出るたびにこんな思いしなきゃいけないのかなあって思うと、ちょっと嫌な気分になってしまいました。できればこんな不毛な争いが減るように、たとえ限定でも数を増やすとかしてほしい…

と、少し暗い話になりましたがせっかくなのでchiccaの今まで買ったアイシャドウ並べてみました


なんだかんだもう3つ目か~そしてこれも全部限定なんですよね。気に入ってるとなくなってもリピートできないのが限定色の辛いところ。

でもやっぱりかわいいから欲しいし使いたい…

ジレンマに揺れる辺璃なのでした。


次は最近の購入品とか紹介したいなー!いっぱい買ったのに、ブログ書く時間がない…

今回もありがとうございました!またぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。。。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる