6541views

楽痩せで話題のメルヴィータのピンクオイル♪

楽痩せで話題のメルヴィータのピンクオイル♪

スキンケア、ヘアケア、ボディケアの中でも、やればやっただけ効果が出るのがボディケアだと思っています。
ダイエットというと辛い食事制限や激しい運動を思い浮かべる方も多いと思うのですが、マッサージは自分の身体や心を労わりながら、でも確実に理想のボディラインを作れると断言したい☆私は脚のラインがすごく変わりました・・・!

ずーっと愛用しているお気に入りのアイテムがありますが、今年の夏は話題のピンクオイルを投入してみました☆



★メルヴィータ★


ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

100ml 税抜5,000円

こちらのシリーズ、なんとコスメ賞受賞数、世界累計36冠!
発売されて以来話題が絶えなかったイメージがあるのですが、今年の春リニューアルしてさらにパワーアップしてたのですね。

ロルロゼ=黄金のピンクだそうで、ピンクペッパーを使ったボディオイルです。
ピンクペッパーって、カフェインの8倍の脂肪燃焼効果があるそうですよ・・・!
リニューアルでピンクペッパーの配合量が2倍になってます。


1本使い切ってみての感想ですが(↓こちら使い切りボトル☆)・・・


とにかくさっぱり・・・!
オイルはベタついて苦手という方にはすごくいいと思います。



脂肪燃焼効果があると言われているもので私が愛用しているものは主に3つ。ヴェレダのホワイトバーチオイルに、クラランスのクレームマスヴェルト、ベネフィークのフォルミングボディクリーム。


いつでもどこでもマッサージできるという点でとくに上のクリーム2点が大好き!
マスヴェルトは10年以上愛用しており、恐ろしいくらいの数をリピートしてます。


マッサージのしやすさでいうとクラランスの方がクリームがよくのびていいんですけど、メルヴィータのはマッサージがすぐ終わる。
じっくりマッサージしたい派の方には物足りないかもしれません。私はちょっと物足りなくて、でもとりあえず1本はこちらオンリーで使ってみました☆

今年の夏はとにかく暑かったですし疲れて早く寝たい日も多かったので、慣れてくるとこれ1本あると便利だなと感じました。


1本目はこちらのキットで購入しました。


ボディオイルとウォッシュスクラブにマッサージャーがついたキットで、単品で買うよりお得になっていたと思います。
マッサージャーはキットにのみついてる非売品なのですが、これがなかなかよい・・・!
※現在ではまた違うセット内容でもマッサージャーついてるものも出てます。



オイルでもさっぱりしてると先ほど書いたように、手でマッサージしてるとすぐ滑らなくなっちゃうので、滑りが悪くなったらマッサージャーに切り替えます。しっかり贅肉を挟んでもみほぐしてくれるので気持ちがいいです☆
ちょいポチャめ(でも蓄積された脂肪でちょい硬め)の主人のお腹は少し力を入れて掴みますが、ゴボウみたいに細い息子の脚でもしっかりお肉掴んでくれるので体型に関係なく使えるのではないかと思います。ほどよい痛さ。痛気持ちいいです。
息子が面白がって、私が使ってると自分の脚もコロコロやって「きゃ~♪」と嬉しそうにしてます(笑)



購入時に高橋ミカさんのマッサージメソッドが載った冊子をいただいて、こちらは基本の手の形。私もずっとこの手の形でやってます。
15年以上前になると思うんですけど、高橋ミカさんのサロンでマッサージしていただいたことがあって。
藤原紀香さんお気に入りのエステティシャンでということで興味を持って。私、美容院はアフロートのみやむーにお願いしたり紀香さんのマネばかりしてました(笑)
当時、高橋ミカさんのサロンは青山だったかな~、隠れ家的なサロンで、友達と行ったんですけど「ほんとにここのゴッドハンドがいるの?!」と疑いながらサロンに入りました。
そしてマッサージってこんなに痛いの?って驚いた記憶があります。でもそのときの手技の一部を私もずっと取り入れてさせていただいてます。



冊子にはパーツごとのマッサージ方が載ってます。
メルヴィータ公式サイトにも同じものが載ってます☆


マッサージ、私がずっと続けてる方法は以前ブログでアップしてます↓

マッサージで脚は細くなる!クラランスVSベネフィーク



ブラックペッパーなど血行促進する成分も入ってるので、メルヴィータのオイルだったら面倒だったら塗るだけでもよさそう。
そういう意味でも、マッサージ初心者の方にもお勧めです。

私はやっぱりクラランスが好きなので、2本目を使い始めている現在は、しっかりマッサージしたい日はクラランス、早く寝たいときはメルヴィータと使い分けています☆






ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

150ml 税抜2,800円

泡うだけでナイスボディ、という夢のような謳い文句のボディウォッシュ。

2日に1度、いつものボディウォッシュをこちらに変えて使うとよいそう。


スクラブといっても滑らかで、これを使ってマッサージしていると泡立ってくるのでデリケートな部分以外はふつうのボディウォッシュと変わらず洗えます。


手に出す量が少なかったので写真ではあまり泡立ってませんが(汗)、実際は白くクリーミーな泡が立って、身体を洗いながらマッサージできます。

使い方はこんな感じ↓



1本使い切ったところでの感想ですが、正直これで洗うだけでナイスボディになれるわけではないと思いますが、ボディケアって日々の積み重ねなんですよね。ずーっと長く続けているとやるのとやらないのとでは全然違う!と思います。
とくに、マッサージはハードルが高くて続けられないという方は、こういう日々のルーティンで置き換えで使えるものって続けやすくていいと思います。







ロゼエクストラ ウォーターオイル フォーレッグ

100ml 税抜3,700円

こちらは昨年発売されて、あっという間に店頭から姿を消すくらい人気が高かったというレッグ用オイル。

ペパーミントオイル配合で、リンパを活性化し排出を促すのがメイン。
ロルロゼ ブリリアント ボディオイルと同じくピンクペッパーも入ってるのですが、配合量としてはロルロゼ ブリリアント ボディオイルの方が多いので、脂肪燃焼ならボディオイル、むくみ解消ならウォーターオイル、という感じでしょうか。
メルヴィータでは併用することで効果がアップするということでした。

重ねて使う、というよりも、私の場合は夜のお手入れでボディオイル、日中、もしくは朝のお手入れでウォーターオイル。

ウォーターオイルの方は名前の通りさらさらしてて、感触もすーっとスッキリしているのでマッサージ向きではないかも。
でも、足が疲れているときにつけるとすごく気持ちがいいです・・・♪





メルヴィータでいただいたスキンケアのサンプル。
昔アルガンオイルを使ってたことがあるのですがスキンケアも気になるものが色々ありました。
店員さんの説明が完璧すぎてちょっと頭に入ってこないことがあるので(この夏対応してくださった店員さんはみんな早口でだーっと喋られる方で笑)時間が経った今どんな効果があるものだったのか記憶にないのですが(汗)、再度行ったときに確認してきたいと思います♪



今日は台風が心配ですね。こちらは上陸はないと予想されているものの・・・夕方から子供の防災訓練があり、訓練じゃなくなりそうです。
みなさんのところでも被害が大きくならないことを祈ります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(12件)

  • メルヴィータいいなと思いながら試せていません…!今年の春にリニューアルしていたんですね!知らなかった~。更に燃焼効果が上がったとは益々気になる存在になりました☆使い心地さっぱりなんですね。
    わきんぼうやさんの記事等で知りクレームマスヴェルトは時々使ってお気に入りなのですが…今年の夏のようにものすごく暑いと夜まで暑かったりして落ち着いてマッサージする気にもなれまず、頑張ってマッサージしても汗で流れるというか、たれるというか…べたつきのように感じてしまって結局シャワー浴び直しちゃったりして…。この夏はあまり上手く使えませんでした…。
    記事を読んでこちらなら使えるかもと思いました♪短時間で終わるのもだるい時によさそう☆笑 でも継続が大切ですもんね。たまには楽に出来るアイテムもあると全然違うだろうなと思います。
    限定セットのマッサージャーも試してみたいです!!私の脚もぐいぐいやりたいです~!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/7 23:34

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!リニューアルしてたの、私も後になって気づきました。たぶん早口の店員さんが説明してくださっていたと思うのですが・・・「ピンクペッパーの配合量が2倍!」というフレーズが耳に残っていたので・・・パンフレットなど読み返して、あ、リニューアルしたという話だったのかなと思いました(汗)
    今年の夏はものすごく暑かったですよね・・・私もやはりそのタイミングでメルヴィータの投入よかったです。ほんとさらっとしているのでしっかりマッサージする気があっても指が滑らなくなるので最長5分かなと思いますが、気持ちに負担なくマッサージが完了するのでお手軽です。
    マッサージャー、おまけなのになかなかよいです。これだけでもよいかもしれません(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/14 16:29
  • こんばんは♪
    ボディケアの記事嬉しいです♪
    メルヴィータのオイル、香りがスパイシーなのでちょっと断念したのですが効果あるとなるとやっぱり気になります☆
    ローラーも良いですね♪
    夏は開放的な気分になって好き放題食べていたのでそろそろ気合い入れ直してます(-.-)
    わきんぼうやさんのほっそりした二の腕憧れます(〃ω〃)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/6 17:42

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!香り、ちょっとスパイシーですよね。でもそんなに長く残らないかもしれないです。ほぼなじませるだけでOKな感じなので、ケアとしては楽チンです。でも私はしっかりマッサージして癒されたいので、クラランスのマスヴェルトがやっぱり手放せません。
    二の腕、よく見ると(よく見なくても?)たぷたぷしてます。日焼けしてシュッと見えてるのかもです。脚ばかり熱心にケアしてて腕は放ったらかしだったので、こちらも気合入れてケアしていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 11:14
  • こんにちは、マッサージ気持ち良さそうですね(o^^o)ゆっくりマッサージする時間がないですが足のマッサージが気持ち良さそうで、こんど時間をとってみたくなりました、癒しになりそう^ ^
    足がむくみます( ^ω^ )手頃なマッサージクリームも探してみます、メルヴィータ のアルガンオイル持ってるのでマッサージで使ってみます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:12

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!マッサージ、寝る前にテレビ見ながらやると習慣になりやすいですよ・・・!私はご飯食べて、お風呂入って子供寝かせてから行っているのですが、短いときは5分くらいでしょうか。ニュース見ながらマッサージして、身体の疲れをとってからベッドに入るとぐっすり眠れます。
    むくみには効果テキメンですよ☆アルガンオイルもいいかもしれないですね。ちょっと多めに出してすべりをよくして行うといいかもです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 11:00
  • メルヴィータ、昨年ぐらいから気になっていて、今春とあるところで店舗を見つけ香りを嗅いできました(「○○な良い香り~」と書いてあってもどんな香りなのか、質感とかやはり現品で試したくて)。私もクラランスのクレームマスヴェルトを10年以上愛用していますが、お尻とお腹につけて脚のマッサージは別のアイテムをその時の気分で使っているのでメルヴィータはいずれ使ってみたいと思っていました。ウォッシュスクラブ、ボディウォッシュの中にスクラブが入っているのは面白いですね。2日に1度使うと良いというのも気分転換にもなりそうです。ウォーターオイル フォーレッグ、足が疲れているときにつけるだけで気持ちが良いなんて魅力的ですね!

    PS 数十年愛用のアイベースはE.アーデンのアイフィックスです(口コミもしています)。かなり前に日本撤退してしまったブランドなので使いつけのお店から購入しています。リニューアルを何度かしていますが使い勝手良くコスパも非常に良いので浮気もせず。。。です(笑)使い始めた当初は画期的でしたが、今は各ブランドから良いものがいろいろ出ているのでそれでも遜色ないのでは・・・と想像します。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 22:45

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!メルヴィータ、香りに定評があるのですね。○○な良い香りというのが何か気になります・・・♪
    クレームマスヴェルトはそうですよね、私よりも長年愛用されているとお聞きしたときは嬉しくなりました・・・!
    ウォッシュスクラブはチューブから出しづらいのが難点ですが(最後の方になってくるととくに)、スクラブが入ってるというのはたしかに面白いですよね☆
    ウォーターオイル フォーレッグはオイルというよりさらさらしていてほぼローションですが、さらっとしていてスッとするので気持ちがいいです☆ただマッサージには向かないですね。
    E.アーデンのアイフィックス、拝見しました☆アイフィックスは使ったことないのですが、口紅を学生のときかなり愛用してました。日本撤退残念でしたよね・・・。取り寄せしてくれるお店があるのですね・・・!長い間信頼して使い続けているものがあるって素敵ですね( *´艸`)私も使ってみたくなりました!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 18:02
  • こんばんは。
    ソワンノワールは断然、洗顔ジェルをオススメします!
    つるつるは実感されたようですが透明感は感じられましたでしょうか?
    姉は私の家に遊びにくる度使っていましたが透明感に感動して翌日も肌の調子が良いと、高いけど楽天でお安く購入しました。
    姉は色黒です!
    クレンジングは1000円しか安くないし、他のブランドにも良いもの沢山あると思います。
    液状のハイライトは気になりますよね~
    私はクリーム状のハイライトをゲランとジバンシィで持っているので今回はパスです。
    マティシムベルベットですが本当に薄づきで
    シャネルのパウダーお使いだと物足りないかも
    しれないです。
    黒マスクを手の甲でお試ししてみて欲しいです。
    メイクモノでも何か1品買えば大丈夫です!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 22:24

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!透明感も実感しています☆こんにゃくスポンジ使うとさらにつるつるになりますね( *´艸`)たしかに翌日も調子がいいです・・・!ファンデののりもよくなりますね♪
    お姉さま、素敵なアドバイザーがいていいですね☆
    ハイライトってなかなかなくならないので、あまり増やしてしまうと消費が大変ですよね・・・。でも液状の試してみたいな~。
    ファンデーション、本来は薄づきが好きなので毛穴が隠れれば問題ないです☆そちらも併せてお試ししてきたいです。黒マスクも・・・!試したいものがいっぱいなので忘れないようにメモしとかないと。
    それにしてもパッケージカッコいいですよね。洗顔ジェル、眺めているだけで嬉しくなります。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 17:48
  • こんにちは!
    ボディまで完璧なケアをされているわきんぼうや様、もう神様にしか思えないです!!!!
    メルヴィータの店員さんってとても早口な方が多いのでしょうか?私も以前店舗に行ったときにわきんぼうや様と同様の状況になり、全く内容が頭に入ってこなかったのを思い出しました。。。
    足と二の腕をシュッとさせたいので私もちゃんとやらなきゃ!と思わされました。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 16:15

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!いえ、もうぜんっぜんです・・・!マッサージはもともと産後のむくみが酷すぎて・・・体型も全く戻らないどころか大きくなる一方だったので(汗)、色々試して最終的にいきついたのがヨガとマッサージです。必要に迫られてという感じです、ほんとに。
    メルヴィータの店員さん、やっぱり早口でしたか(笑)おそらく、説明を丸暗記するテストなどあるんでしょうね。だーっと何かを読んでいるような口調で、内容は素晴らしいのですが頭に入ってこなくて(汗)「塗るだけでナイスボディ♪」とか決まり文句が出てくると(アイテムごとに何回かこのセリフが出てくる)一緒にいた息子がじーっと見ていました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 15:27
  • 台風怖いですね。前回祖母のいる東金が避難指示出ていたので心配したのですが、大丈夫でした。 
    ああ~痩せたいです(^_^;)7号着れるようになりたい(--;)
    マッサージ取り入れなくっちゃ

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 13:31

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!おばあさまご無事でよかったです。台風、あっという間に去りましたがすごい勢力でしたね(>_<)
    産後はダイエット悩まされますよね。私の場合、母乳あげてれば勝手に痩せるからとみんなに言われましたが、お腹が空いて食べる量の方が多かったので食費にも悩みました。マッサージは心が落ち着いて食欲も抑えられ、代謝もよくなりといいことだらけなのでお勧めです♪
    ご主人、すごいですね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 15:20
  • こんにちわ(^-^)

    ああああ!マッサージクリーム、買おうか?と迷っていたんですよね!。CLARINSの物、いいですね。私は、サンプルを試してみて。翌日の体重変化に、驚きました(;`・ω・)ノ

    くーーーーーー。お財布と相談しなくてわ

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 12:05

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!マッサージクリーム、いいですよ☆メルヴィータのオイルは手軽にできるところが魅力ですが、クラランスのはしっかりじっくりマッサージできて、最初は面倒くさくても段々その気持ちよさにやみつきになって習慣になるという、素敵なスパイラルができます(笑)
    クラランスのボディケア、最初はカウンターでしっかり使い方を教わって購入するのがいいかなと思いますが、私はいまはほぼ楽天で購入してしまっています。昔は3000円台で購入できたりしましたが、いまは最安で4000円くらいかな?それでもだいぶ安いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 13:19
  • こんにちは♪
    メルヴィータのボディオイル良さそうですね。そしてマッサージャーも。
    私は肩こりや脚のむくみが酷いのですが、マッサージしているうちにマッサージしている腕が疲れてしまう…というダメ人間でして、いいマッサージャーを模索中なんです。
    クラランスのマルチマスやリファなども検討していますが、わきんぼうやさまのオススメはこちらのメルヴィータでしょうか。
    またオススメがございましたらぜひ教えてください!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 11:51

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま、コメントありがとうございます!私も肩こり、脚のむくみがひどいです。脚のむくみに関しては、マッサージでだいぶ改善されました(昔はマッサージやさんに行かないと辛くて辛くて、多いときは週1くらいで行っていたのでその費用もバカにならなかったです・・・)。肩こりは、ストレッチポールがお勧めで、脚に関してはいまはこのメルヴィータのおまけのが一番気に入ってます☆マルチマスは痛くて使わなくなってしまっています。リファは顔の方ですが、ベネフィークのエステでリファ使ってるのでそこで使用してもらってます。高いけどいいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 13:15
  • こんにちは^ ^
    メルヴィータのオイル、私も使っています(^ ^)/ ベタつかないので夏でも使いやすい商品ですよね♪私は単品で買っているのですが、このマッサージャーが気になっていました。やっぱり気持ちいいんですね~^ ^ まだ売っているのかな?今度チェックしてみたいと思います!

    私の場合、わきんぼうやさんの記事に触発されて、マッサージを習慣にしてからお腹周りがかなり変わった気がします!足はスッキリして軽くなったのを感じていますが、スピードスケートで鍛えた筋肉→贅肉はなかなか細くなりません(^_^;) でも、頑張って続けたいと思います(^ ^)/

    クラランスのスリミング剤は以前ご紹介されていた商品を含めて2品、お試ししてどちらもとってもよかったです!でも、まだベネフィークは試せていないので、今のがなくなったらそちらを買ってみたいと思います^ ^

    台風の影響、心配ですよね。大きな被害が出ないことを願っています。こちらは明日の上陸で、子供達は学校がお休みになればいいのにと言っていました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 11:11

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!今朝ニュースを見て心臓が止まりそうなくらい驚きました。しばらく大変だと思いますが、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。このコメントを見る頃は落ち着かれていることを祈ります。
    メルヴィータのオイル、お揃いで嬉しいです・・・!マッサージャーは店舗によるかもしれませんが、非売品のようで、キットに無料でついてました。オンラインではオイルとフォーレッグ、ウォッシュスクラブの3点セットについてました。店舗では私の購入した2点セットについてくるキットもありましたよ~。
    sachiranさん、スピードスケートされてたんですか?カッコいい!筋肉のついた脚って素敵ですよね。贅肉なんてないと思いますよ☆
    ベネフィークのクリームはクラランスのマスヴェルトよりしっとりしていて、これからの季節に向いていると思います。限定でリサラーソンのボディクリームもこれから発売されるようですよ♪
    sachiranさん、お子さんの安全をお祈りしています。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/6 15:25
  • おはようございます!
    台風、今夜こちらをまともに通過しそうで怖いです。
    でも夫は全然気にしてない様子で、なんだかな~
    って感じです。
    フェーン現象で35℃まで上がるようです!

    先日わきんぼうやさんにメルヴィータお使いだと伺って早速浦和の店舗でお試ししました。
    サンプルも頂きました。
    こちらには店舗が無くて。
    香り、使用感共に気持ち良くて欲しくなりましたが引き締めたい部分にしか使えないですよね。
    私はお風呂で濡れた体に保湿、マッサージ目的でオイルを使用しています。
    顔、髪にも使いたいというワガママな女でして…
    なのでボディスクラブだけ購入しようと思ってます。
    万能オイルはサンタマリア・ノヴェッラのアーモンドオイルを買ってみようかと思います。
    ネットで安いの!それとローズウォーターもお風呂上がりに全身に使えるので使ってみたいです。

    三輪明神のブログにコメントありがとうございました(^^)
    東京から遠いから中々難しいけど心が落ちつく良いパワースポットです。
    関東周辺にも必ず癒やされるパワースポットがあると思います
    夫が12月奈良行くから
    源気うさぎ、よかったらどうぞ。(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 10:11

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!ご主人、どっしり構えてらして頼もしいですね☆こちらは大きな被害は出てないですが、風が強かったのでうちの主人はしょっちゅう窓開けて外の様子確認してました。そして今日はこちらも暑かったです・・・。
    メルヴィータのピンクシリーズは、脂肪燃焼がメインなのでスリムなコウバコさんには必要なさそうな気もしますよ~。オイルはかなりさっぱりしていて、保湿というよりやはりスリミング目的で使った方がよさそうです。顔にも髪にも使えるオイルっていいですよね♪クレドもそうでしたよね☆
    サンタマリア・ノヴェッラのオイル、使用感などまたお聞きしたいです。ローズウォーターもよい香りがするのでしょうか☆
    三輪明神、私ほんとに源気うさぎが欲しくなってしまって、秋の旅行場所にどうかな~と検討しています。父にもプレセントしたいなと思って。お気遣いありがとうございます。お気持ち、とっても嬉しかったです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 19:06
  • こんにちは。
    フォーレッグ、持っているのですが、あまりマッサージ向きではないかなってかんじています。
    なので、消費が遅い・・・笑
    小まめにマッサージをしなくては思いつつ、サボリ気味です。
    クラランスは愛用しているメンバー様が多いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 09:53

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!フォーレッグはほんとさらっとしていて、マッサージというよりはシュッとスプレーしてなじませるって感じですよね(口コミ拝見してきました♪)
    オイルの方もフォーレッグほどではないのですがやはりさらっとしているのでしっかりマッサージというより簡単マッサージ向きかなと感じます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 18:57
  • もっとみる

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる