1101views

【保存版】おすすめのベビーパウダー使いまわし5選!ベタつきとおさらばできる美容のための活用法

【保存版】おすすめのベビーパウダー使いまわし5選!ベタつきとおさらばできる美容のための活用法

今回は私のベビーパウダー活用法をご紹介します!
春夏秋冬年中使っているベビーパウダー。プチプラの極みなのにこんなに役立つ!

①朝シャン不要!オイリーな前髪を洗い立てのふわさらに復活!
②おでこの皮脂を1日ブロック。前髪にも移らない!
③フェイスパウダーとして
④かかとの靴擦れ予防に
⑤ポイントメイクをしやすく&モチも良く


使っているベビーパウダーは有名なこれ!


ジョンソン
ベビーパウダー



薬局で数百円で購入しました。
大容量ですが中に蓋が付いているので、私はここに中から補充して使うようにしてます。




もう1年近く経つけどまだまだ残ってます。コスパ良すぎ!



直接ブラシやスポンジを付けるのはこの中蓋部分です。

あとは使い終わった別の容器にも入れて使ってます



①朝シャン不要!オイリーな前髪を洗い立てのふわさらに復活!

朝起きたら前髪がベッタリ。一回洗って乾
かしてからアイロンしなきゃ。。って、思ってませんか?

それ、簡単に直ります!

私は夜のスキンケアで美容液や乳液、クリームを付けて寝るので、前髪にも油分が移り毎朝顔周りはこんな感じでオイリーになってます。



ベビーパウダーを取って前髪の根元からベビーパウダーを付けていくよ。

ブラシでも、スポンジでも可!

内側のうぶ毛部分にもしっかり、表面にもささっと。


白くなっても大丈夫!

根元からブラシでとかせば馴染んで目立たなくなります◎



この時点でかなりベタつきがなくなってますね!

そしてアイロンでいつも通り前髪をセットするだけ


じゃーん!

お風呂上がりのようなさらさら髪が復活!

しかも、パウダーを付けておくことで日中もおでこの油分をパウダーが吸収してくれるので、夕方まで前髪がベタつきにくくなります!


30秒で簡単に復活するので毎朝欠かさず行ってる朝のルーティンです◎

アフター18の予定があるときは、夕方に軽くベビーパウダーを再度乗せておくと夜まで長持ちしますよ!


{size-m: ②おでこの皮脂を1日ブロック。前髪にも移ら・・・


続きを読む

関連記事  

薬局でプチプラのビューラーと電気シェーバー購入したのでレポ!「サナ パワーラッシュカーラー」&「貝印 ムダ毛トリマー」 : 毎日がスキンケアな24歳会社員の美容ぶろぐ
Tゾーンのギトギト皮脂や角栓が気になる!キールズのレアアースマスクでクレイパック!泥が皮脂を吸着し、つるつる肌に : 毎日がスキンケアな24歳会社員の美容ぶろぐ
【顔の皮脂崩れ防止!】スキンケア手抜きにして「サラフェプラス」の制汗剤使ってみたらTゾーンも1日さらさらに : 毎日がスキンケアな24歳会社員の美容ぶろぐ







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる