7633views

毛穴に詰まる...って思ってない?肌荒れを予防するファンデーションって?

毛穴に詰まる...って思ってない?肌荒れを予防するファンデーションって?


肌荒れ気味の時って、ファンデーションでトラブルをしっかりカバーしたいと思う反面、「毛穴に詰まりそう」とか「皮ふ呼吸ができなくて肌に悪そう」と感じている人もいるのでは? 肌荒れケアの研究を進めてきたd プログラムより、新ベースメイクシリーズが誕生しました。ニキビや肌荒れを予防しながら、つけている間ケアしてくれしてくれ、しかも肌荒れを自然にカバーするアイテムなのだとか!? そこで、資生堂Webビューティーコンサルタントの中村さんに、気になる新ベースメイクシリーズの魅力を教えてもらいました。

ニキビ&肌荒れを防ぐファンデーションって?


肌荒れ気味の時はできるだけファンデーションなどを塗らないようにしている人も多いかもしれません。でも素肌でいると、ホコリなどの外的刺激が肌につきやすくなるため、トラブルが余計に悪化する場合も。そのようなことを防ぐためにも、ベースメイクで肌をガードしてあげることが大切なんです。

とはいえ、つけるファンデーションは肌をきれいにキープできるものをセレクトしたいですよね。そこでおすすめなのが「d プログラム 薬用ベースメイクシリーズ」です。


パウダリーファンデーションとおしろいに有効成分トラネキサム酸と有効成分グリチルレチン酸ステアリルを配合。ニキビや肌荒れを防ぐだけでなくスキンケアしながら、肌荒れを自然にカバーし、メイクするほど素肌をキレイにしてくれるのが特長です。それではファンデーションから詳しくご紹介しますね。

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション パウダリー(医薬部外品)




有効成分トラネキサム酸と有効成分グリチルレチン酸ステアリルを配合した、日本で初めてのパウダーファンデーションで、つけている間もしっかり肌をケアしてくれます。低刺激設計なのはもちろん、肌をキレイに見せてくれる点でもとっても優秀。肌荒れして化粧のりが悪い時でもしっかり密着し、パウダーファンデーションにありがちな粉っぽさや乾燥も感じず、美しい仕上がりが続きます。ニキビ跡や肌荒れ気味で悩んでいる人や、肌に合うファンデーションがなかなか見つからない...という人にぴったりなアイテムになること間違いなしです。

つけている間もしっかりケア!ニキビや肌荒れを予防するパウダリーファンデをチェック >>

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション リキッド(医薬部外品)




ひと塗りで肌荒れを隠すほどカバー力が高いのに、軽く伸びのいいつけ心地で、肌荒れしている時でも使用できます。ツヤっぽい仕上がりも◎。ニキビ跡などの凹凸がある時でもピタッと密着し、なめらかで美しい肌を演出してくれますよ。

ニキビ跡にもピタッと密着!カバー力もつけ心地も◎のリキッドファンデを見る >>

ニキビ跡をトータルでケアできるラインナップ


d プログラム 薬用ベースメイクシリーズ」には、ファンデーションの他にも、3色のコントロールカラーで敏感肌の肌色悩みをケアする「薬用 スキンケアベース CC(化粧下地・医薬部外品)」、ニキビ跡や赤みをしっかりカバーする「薬用 スキンケア&カバーチューブ(コンシーラー・医薬部外品)」、化粧直しにもぴったりの「薬用 エアリースキンケアヴェール(フェイスパウダー・医薬部外品)」が揃っているので、ニキビ跡の悩みをトータルでカバーが可能なんです。

今までファンデーションを塗るのをためらっていたという人も、もう大丈夫! このシリーズで、肌荒れ気味な時でも安心してメイクを楽しんでくださいね♪

ニキビ&肌荒れを予防!肌荒れケアできるベースメイクシリーズを見る >>

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる