11744views

脱・いちご鼻!毛穴レス肌見えの美容部員がすすめる凹凸カバーアイテム3選

脱・いちご鼻!毛穴レス肌見えの美容部員がすすめる凹凸カバーアイテム3選


黒ずみが目立ついちご鼻に、ぽっかり穴が開いた開き毛穴。過剰な皮脂によるテカリや、溜まった汚れによるザラつきなど、後を絶たない"毛穴"の問題...。根本的に解決するには、じっくりケアをすべきですが、「とりあえず今すぐ何とかしたい!」って思いますよね。

そこで、取材の度に毛穴を感じさせない資生堂Webビューティーコンサルタントの向井奈緒さんに直撃取材! 気になる毛穴をしっかりきれいにカバーできるアイテムを教えてもらいました。

「テカリ」「開き」「黒ずみ」。毛穴3大悩みをカバーするおすすめコスメ


気になる毛穴をしっかりカバーするには、毛穴の悩みに合わせたコスメを使い分けることが大切! 今回は、「テカリ」「開き」「黒ずみ」という、3大毛穴悩みに合わせた毛穴カバーアイテムをセレクトしました。

また、この毛穴カバー下地を使用する際は、毛穴を埋め込むように下から上に向かってクルクルとなじませるのがおすすめですよ。

「テカリ」を抑えて1日さらさら!マキアージュ フラットチェンジベース


半透明のジェルが、とろけるように肌になじんだ後さらさらに変わり、毛穴補正効果を高めてくれる部分用化粧下地です。毛穴に密着したジェルが光を分散させて毛穴をぼかしつつ、毛穴の高低差を埋めるから、毛穴の目立たない、なめらかな肌に整えてくれます。

また、毛穴の中でも半透明&余分な皮脂を固めるから、時間が経ってもテカリ&くすんで見えず、美肌印象に。

テカリ悩みにぴったり!サラつる肌印象になれる下地をチェック >>

毛穴の「開き」をカバーしてなめらかに!資生堂 ポア スムージング コレクター


クリーム状の部分用ファンデーションで、肌の凹凸をカバーしフラットに整えるアイテムです。毛穴の開きカバーはもちろん、ほうれい線やシワまで目立たなくしてくれるんですよ!

なじませるとすべすべマットな質感になるので、ファンデーションの毛穴落ちや、皮溝落ちが気になる方にもおすすめです。きめ細やかな明るい仕上がりをキープしてくれる頼れるアイテムです。

開き毛穴に使いたい!毛穴レスな美肌になれる透明ファンデはコチラ >>

「黒ずみ」カバーの頼れる相棒!マジョリカ マジョルカ スキンランジェリー ポアカバー


こちらは、顔全体に使えるタイプの化粧下地です。イエローベージュのクリームが、毛穴の黒ずみ、色むら、赤み、ニキビ跡まで自然にカバーしてくれます。小さな毛穴の凹凸にもピタッと密着して目立たなくしてくれるうえ、テカリやベタつきを抑えてくれる効果も◎!

つるんっとしたたまご肌のような仕上がりで、毛穴と肌色悩みをカバーできる便利アイテムです。

いちご鼻をカバー!つるるんたまご肌に変身できるプチプラ下地を見る >>

皮脂や汗などの影響で気になる毛穴コンプレックス。今回ご紹介したカバーアイテムを上手に活用して、ベースメイクで毛穴レス肌に仕上げてみてくださいね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる