15393views

ヒートスリム42℃の痩せる効果は嘘?口コミや評判は?

ヒートスリム42℃の痩せる効果は嘘?口コミや評判は?

「痩せたい」と思っていても、食事を我慢することはできないし、運動をするのはつらいという方も多いでしょう。ダイエットの方法は、インターネットを検索したらたくさん出てきますが、どれを選べばいいのか迷ってしまうでしょう。

さまざまあるダイエット方法の中でも、簡単にできるものの方が長続きするものです。「ヒートスリム42℃」なら、お腹に貼るだけで体温を上げてくれるので、ダイエット効果が期待できます。

美容の本場でもある韓国でも多数の特許を取得しているのですから、信頼度も高いと言えるでしょう。芸能人のダレノガレ明美さんも愛用している「ヒートスリム42℃」は、累計販売1000000枚以上という人気です。さらに楽天(ダイエット健康部門)、アットコスメ(ボディ・バスグッズ)ランキングにおいても1位を獲得している商品です。

そんな「ヒートスリム42℃」について、どういった効果があるのかも含めて詳しく紹介しましょう。

▼ヒートスリム42℃の効果とメカニズム

お腹に貼るだけでダイエットができる、という夢のような「ヒートスリム42℃」ですが、なぜそのような簡単な方法で効果が期待できるのでしょうか?それは、「ヒートスリム42℃」をお腹に貼ることで、体温がアップするからです。

体温が低いと基礎代謝が低くなってしまいます。基礎代謝は内臓を動かす、体温を維持するなど、人間が生きていくために使われるエネルギーのことですが、基礎代謝が低くなると太りやすく、痩せにくい体になってしまいます。基礎代謝は加齢とともに低くなっていくものであり、体温が低いとますます低下しまうものです。体温は1℃上がると、基礎代謝は13%もアップすると言われています。基礎代謝をアップすることで、エネルギー消費量が増えるので、同じ運動をしてもその分効果が出やすくなります。

お腹を触ると冷たい、手足が冷たい、肩こりがあるなどの人は、基礎代謝が低くなっている可能性が高いです。基礎代謝を高めないと、太りやすくなってしまうことも考えられます。

基礎代謝をアップさせるには、体温を上げることが大事です。冷え症に悩む女性たちが実践している“温活”とは、体を温めること。「ヒートスリム42℃」には体を温めてくれる作用があるのです。

その秘密は、カプサイシンです。「ヒートスリム42℃」に含まれるカプサイシンによって、体が温まり、運動をしていなくても発汗作用を促すのです。定期的に岩盤浴やスポーツジムに行けない人でも、「ヒートスリム42℃」を痩せたい部分に貼れば、体を温め、基礎代謝のアップをサポートしてくれます。

カプサイシンは唐辛子の辛み成分です。唐辛子を食べると汗が出る、体が熱くなる、といった経験をしたことがある方も多いでしょう。これは、カプサイシンが脳に運ばれ、アドレナリンの分泌を促すためです。ダイエット効果が期待できるのは、この発汗作用があるからです。アドレナリンが分泌されることで、体温が上がり、汗をかきやすくなります。汗をかくことで新陳代謝が促され、脂肪が分解されるという仕組みになるのです。

カプサイシン以外には、脂肪燃焼に働きかけるカフェイン、遠赤外線効果を持つと言われるソイルミネラルズ、漢方薬にも使われるコルジセピンなどの成分が含まれていて、ダイエットをサポートしてくれます。

体が温まるということは血行も良くなるということです。血行が良くなれば、老廃物も流れやすくなり、脂肪の蓄積を防いでくれます。基礎代謝をアップすることや血行の流れを良くすることは、太りにくく痩せやすい体づくりに欠かせません。温活の一つとしてもおすすめできる方法です。

▼ヒートスリム42℃の価格・まとめ買い割引について

貼るだけでダイエット効果が期待できるヒートスリム42℃ですが、効果があるなら少し高いのでは?と価格が気になる方もいらっしゃるでしょう。ヒートスリム42℃は単品(8枚入り)価格3,980円(税抜)+送料800円です。まとめて購入すると割引になるので、お得です。

どれくらい割引になるかというと、

2箱(16枚入り)9,441円が8,462円
3箱(24枚入り)14,162円が11,462円
4箱(32枚入り)18,883円が15,282円
5箱(40枚入り)23,604円が18,903円
6箱(48枚入り)28,324円が22,445円

となり、3個以上なら送料が無料になります。

さらに、ヒートスリム42℃には二の腕専用もあります。二の腕用のヒートスリム42℃の価格は、1箱(16枚入り)なら2,980円ですが、まとめて購入すると、以下の価格になります。

2箱(32枚入り)5,960円が5,841円
3箱(48枚入り)8,940円が8,673円
4箱(64枚入り)11,920円が11,563円
5箱(80枚入り)14,900円が14,305円
6箱(96枚入り)17,880円が16,995円

二の腕は痩せにくく、セルライトもできやすい部位です。ヒートスリム42℃の二の腕専用ダイエットパッチで、セルライト対策をしましょう。

▼Q&A
ヒートスリム42℃についてもっと知りたい!という人のために、よくある質問をまとめてみました。参考にしてみてください。

Q 肌が弱いのですが、毎日使っても大丈夫でしょうか?
A 皮膚トラブルを避けるためにも、1日おきを目安に使った方がいいでしょう。皮膚の弱い方は異常を感じたら、一定期間、使用を休止しましょう。

Q 肌に貼ることでかゆくなったりしませんか?
A ヒートスリムは「TPEゲル」を使用しています。これは医療用パッチにも採用されている肌に優しい粘着シートです。

Q 使用中、ゴワつくことはありませんか?
A ヒートスリム42℃の厚さはわずか1mmです。肌にフィットし、服に影響することもありません。

▼ヒートスリム42℃の副作用は?かぶれ・肌荒れしない?

直接肌に貼るヒートスリムに、肌への刺激やトラブルを心配する声もあります。ヒートスリム42℃の副作用はあるのでしょうか?副作用というのは医薬品に対する言葉なので、ヒートスリムに副作用は存在しないと言えます。しかし、肌トラブルのリスクは全くないとは言えません。

特に肌の弱い人は心配になると思いますが、ヒートスリム42℃は比較的安心して使える商品です。その理由の一つが粘着シートです。ヒートスリム42℃で使用しているのは、医療用パッチにも使用されている「TPEゲル」という素材です。これは肌に優しいものです。また、韓国では安全性に関する特許も取得していますので、それほど神経質になる必要はないでしょう。

ただし、肌が極端に弱い人や、体調が悪い、肌の調子が悪いといった場合には、パッチテストをしてから使うと安心です。ヒートスリム42℃を小さくカットして、目立たない場所に貼って試してみるといいでしょう。万が一、かぶれや肌荒れが出た場合は、すぐに使用を中止しましょう。

▼ヒートスリム42℃で低温やけどにならない?

肌に貼るということで、低温やけどを心配する人もいるでしょう。公式サイトでは、「低温火傷は、基本的に外部から発生した熱が皮膚に接触したときに起こります。ヒートスリムは外部熱を通じて温熱させる商品ではありません。」と記載されています。

ヒートスリム42℃は、低温やけどをしやすいと言われている湯たんぽのように、パッチそのものが発熱をしているものではありません。熱を感じるのは、ヒートスリム42℃に含まれているカプサイシンが熱を発しているのです。そのため、低温やけどのリスクは考えにくいのです。

ヒートスリム42℃で低温やけどをしてしまった、という声があるのは、アレルギーがあったり、肌が敏感になっていたりといった体質が原因となっていることがあります。また、熱によって汗をかき、そのまま放置したことで肌荒れを起こしてしまい、やけどのように感じてしまうという場合も考えられます。

▼ヒートスリム42℃は男性でも使用できる?

ヒートスリム42℃の公式サイトを見ると、女性のための商品という印象を受けますが、男性でも使用できます。しかし、パッチのデザインなどが女性用なので使用するのは抵抗があるという方は、amazonの正規販売店で、男性用「HEAT SLIM 42℃ for MEN」を購入すると良いでしょう。

「HEAT SLIM 42℃ for MEN」は、まさにヒートスリム42℃の男性版です。違う点はパッケージとパッチのデザインです。成分や効果については一緒で、男性でも使いやすいシンプルなデザインとカラーになっています。肌色に近いので、シャツにも響く心配がなく、安心して使用することができます。

冷え症というと女性がなりやすいものといった印象がありますが、近年では男性の冷え症が増えています。運動不足やストレスなどが、男性であっても冷えの原因になるのです。体が冷えれば基礎代謝が下がり、太りやすくなってしまいます。

男性は、特に内臓脂肪には注意が必要です。お腹周りの脂肪が気になっている方でも、仕事が忙しく運動をする時間が取れない、休日は寝ていたいということも考えられます。こういった人には、ヒートスリム42℃がおすすめです。HEAT SLIM 42℃ for MENで、冷えを改善し、基礎代謝をアップしましょう。

▼ヒートスリム42℃の使い方、正しい使用方法は?

どんなに安全で安心して使える、効果が期待できると言われていても、正しい方法で使わなければ肌トラブルの原因になったり、効果が発揮されなかったりする可能性があります。これは、ヒートスリム42℃も同じです。手軽にできるヒートスリム42℃ですが、使用する際には注意点もありますので、その点を踏まえて正しく使いましょう。

ヒートスリム42℃の基本的な使い方は、真ん中のシートを剥がし、ハートの部分をおへそに合わせ、お腹に貼り、左右のシートを剥がします。貼ってしばらくすると、温かくなります。

使用する際の注意点としては、以下の通りです。

・持続時間は1枚につき8時間、1日おきに使う
・就寝中は使用しないこと
・妊娠中はNG

装着していい時間は1枚につき8時間です。また、皮膚呼吸のことを考え、毎日ではなく、1日おきに使うようにしましょう。

ヒートスリム42℃は素材も安全なものを使っていますが、肌に全く負担がないというわけではありません。メイクも落とさないと肌トラブルになるのと同じように、肌への負担にならないようにすることが大事です。

使用する時間帯は自由ですが、寝ているときは避けた方が良いでしょう。就寝中は、布団を羽織るため、熱がこもりやすくなります。寝相などによっては、肌に摩擦を起こしてしまうリスクもあります。

ヒートスリム42℃は薄くて動きやすいため、シャツの下に装着しても動きにくくありません。朝貼って、夕方家に帰った時点で剥がしたほうが、肌への負担が少ないため、安心です。万が一、違和感があったり、かゆみを感じたりした場合は、すぐに剥がすようにしましょう。

また、妊娠中は肌が敏感になっています。普段は問題ないことでも、肌荒れなどのトラブルを引き起こすことがあります。外部からの刺激を受けやすい状態なので、大事を取って使用は控えた方がいいでしょう。どうしても使用したい場合は、医師に相談してみてください。

▼薬局やドンキホーテなどで市販している?

化粧品や食品、アルコール、家電、雑貨などさまざまなものを取り扱っているドンキホーテにはあるかも?と思い、探してしまう人もいるのではないでしょうか?また、ダイエットサポート商品なども販売している薬局なども多いので、薬局で購入できるのでは?と思う人もいるでしょう。今のところ、ドンキホーテや薬局だけでなく、市販はされていないようです。

借りに市販されていたとしても、まとめ買い割引はないものと考えられます。購入するのであれば、ネット通販をおすすめします。まとめ買い割引があることだけでなく、いつでも購入することができるネット通販を利用したほうが便利でしょう。

公式サイトやメジャーな通販サイトから購入することで、正規品を間違いなく手に入れられる点も安心です。ヒートスリム42℃に限らず、人気のある商品には類似品が出回ります。間違えて購入してしまうと、思わぬトラブルが生じたり、効果が見られなかったりすることもありますので、公式サイトやメジャーな通販サイトから購入することをおすすめします。

▼ヒートスリム42℃はお腹(ウエスト)以外に貼ってもいい?

ヒートスリム42℃はお腹(ウエスト)以外にも使用できます。太ももやお尻など、気になる部位に貼ってもOKです。ヒートスリム42℃をカットして、使うと良いでしょう。太ももやお尻、二の腕などは血行が悪くなり、脂肪がつきやすい部分です。そのうえ、トレーニングだけではなかなか細くならない部分でもあります。そういった部位にはヒートスリム42℃を貼って、ダイエットをしましょう。

二の腕には二の腕専用パッチがありますので、そちらを利用するのもおすすめです。

ただし、顔への使用はやめておきましょう。二重アゴが気になったり、シャープなフェイスラインを手に入れたかったり、小顔になりたいという気持ちは分かりますが、顔の皮膚は体と比べると敏感です。特に目の周りの皮膚などは薄いため、肌トラブルを起こしやすくなります。

体の場合は、肌が赤くなっても服で隠すことができますが、顔に赤みやかゆみ、かぶれなどが生じてしまうと、メイクもできなくなり、ファンデーションなどが刺激となってさらに肌荒れをひどくしてしまうこともあります。皮膚が弱い部分への使用は、避けるようにしましょう。

▼ヒートスリム42℃は公式サイト・楽天・amazon、最安値の販売店は?

ヒートスリム42℃は公式サイトのほか、楽天、amazonで販売しています。それぞれの販売店の最安値は、楽天で5,097円、amazonで4,298円です。(2018年8月19日現在)、公式サイトは4,721円です。人気商品のため売り切れている場合もあるので注意しましょう。

人気のある商品は使ってみたいけれど、価格が気になるものです。できるだけ枚数を多く手に入れたいと思うならなおのこと、少しでも安い方が助かります。最安値の販売店を探して購入するといいでしょう。

公式サイトから購入すれば、3箱以上のまとめ買いで送料が無料になるというメリットがあるので、購入する際はそういった点も考慮してみてください。

▼韓国で売っているロロチェンジパッチとそっくりだけど偽物?類似品?

先にも述べたように、人気商品は類似品が販売されている場合があります。ヒートスリム42℃にも似ている商品があります。それが、韓国で販売されているロロチェンジパッチです。

ロロチェンジパッチは、カプサイシンをはじめ、カニバラ種子エキス、茶葉エキス、カルニチンやレシチンなどダイエットをサポートする成分が含まれる成分が含まれており、それをお腹などの脂肪が気になる部分に貼るだけで、ダイエット効果が見込めるというものです。

ヒートスリム42℃とコンセプトや使用方法は同じと言ってもいいでしょう。しかも、ヒートスリム42℃よりもかなり安い点は魅力です。

成分や期待できる効果が同じで使い方も一緒であれば、安い方がいいと思うのは当然です。しかし、ロロチェンジパッチは韓国の商品ですので、何かしらのトラブルがあった場合にきちんとしたサポートが受けられるのか、分かりません。言葉の問題など不安な点もあります。安いという点は魅力かもしれませんが、安心して使用できる点からすると、ヒートスリム42℃の方をおすすめします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる