2199views

ミシャのイタルプリズム、好き!

ミシャのイタルプリズム、好き!

先日、韓国コスメ、ミシャの
アイシャドウ、イタルプリズムについにブログを書きました(^^)

ミシャのイタルプリズム


左から、14のロージーポムポム、12のピーチスムージー、1のレースシャーリングです。

その後、毎日のようにメイクに使って、もう、イタルプリズム愛が溢れちゃって(^^;;

また同じ商品について、ブログを書きたく(^^;;

前回はスウォッチ写真だけだったので、アイメイク写真を撮ってみました(^-^)/

☆01レースシャーリングの良さ


アイシャドウなのにハイライトとしても使える01のレースシャーリング。こちらをアイメイクのベース色に使っています。


普段まぶた全体に乗せるベースのシャドウって、正直、つまらなくないですか??

私の場合、例えば4色か5色入りのパレットの中で白っぽいものを、好きでもないのに、とりあえず義務感でまぶたにのせてきたのですが(^^;;

レースシャーリングは、付けた瞬間から、「はぁー、、、好き(´Д` )」と朝から幸せになります。肌馴染みの良いシャンパンゴールドカラーで、嫌味のないパール感が良いんですよねぇ。

この良さを写真におさめるのが難しいのですが、下の写真のCゾーンあたり、レースシャーリングの良さを撮れたかも!


ツヤっとするのですが、ギラギラしないんですよね。アラフォーの目元にしっとりしている印象を与えてくれます。

☆重ねづけの相乗効果


他の2色もまぶたにのせるのですが、不思議な色になるので、またいいんですよね(^.^)


まぶた全体にキャンメイクのラスティングマルチアイベースを塗った上に、
01レースシャーリングをアイホールより少し広め、
12のピーチスムージーをアイホール全体、
14のロージーポムポムを二重幅

に塗って、ディーアップのアイライナーを引きました。

色味はすごく薄いのですが、薄いブラウンに、薄いパープルを重ねているので、角度によって、茶色にも紫にも見えて、面白いんですよね。

鏡の前で、顔をゆっくり左右に動かして、グラデーションを愛でてます(^^;;

下の写真の右側は、昼白色の照明、電球色の照明の下で撮った写真です。照明が違うので、色味が違って見えるのは当然なのですが、ブラウンにも薄いパープルにも見えませんか?


写真でこのシャドウの魅力を伝えきれていない感じがして惜しいのですが(^^;;

☆持ちの良さ


ちなみに、上に載せた写真は、朝メイクして、仕事に行って、アイメイクは化粧直しせず、帰宅した夜の写真。

奥二重、脂性肌の私は、アイメイクもすぐに二重幅に溜まりやすいのですが、溜まらないし、落ちていない。90%は朝のまま。あぁぁぁ、すごく良いぃい。

このシャドウだけでなくキャンメイクのアイベースの効果もありますが、特に相性が良かったです。

☆こんなにブログに書いてしまう理由(^^;;


すみません、なんか。本当に好きすぎて。

家族にこのアイシャドウの素晴らしさを語っても伝わらない。友達に語るのも気がひけるので、つい、ここで、長く呟いてしまう(^^;;

ただ、私自身、この商品をネットで購入したのですが、このシャドウをいくつも使ってメイクした写真が見当たらなくて、色選びは勘だったのです。なので、少しでもどなたかの参考になったら嬉しいです。

☆最後に


被災された方も@cosmeの口コミやブログを見て息抜きしていると、あちらこちらで読みました。

大変な思いをしている方が同じ国にいる時期に、ただただメロメロなコスメ愛を語ってよいのかとか、頭によぎりますが、こんなブログでも、ちょっとした息抜きになれたりしたら、本当に嬉しいです(^^)

また、イタルプリズムが気になっている方の参考になれたらと思っています。ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる