33415views

【ゴム1本&1分アレンジ】くるりんぱ&三つ編みでできる簡単ミディアムヘア

【ゴム1本&1分アレンジ】くるりんぱ&三つ編みでできる簡単ミディアムヘア


様々なアレンジが楽しめる長さのミディアムヘアさん。そこで今回は、パパッと簡単にできて今っぽい、ミディアムヘアのアレンジ術をご紹介。くるりんぱと三つ編みだけでできるうえ、ヘアアイロンも使わないので、不器用な人や旅行先での髪型にもぴったりですよ! 教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの林佐知子さんです。

ゴム1本でできる簡単ミディアムアレンジHOWTO



1.まとまりがよくなるオイルやワックスを髪全体につけたら、耳上の髪を後頭部でまとめて三つ編みにします。


2.襟足あたりまで三つ編みを編んだら、耳下の髪と合わせてゴムで結びます。


3.頭頂部や三つ編みから髪を少量ずつ引き出し、全体的にニュアンスを出しましょう。


4.2のゴムを少し下にずらして襟足部分でくるりんぱし、くるりんぱのねじり部分から髪を引き出したら完成です。結び目にヘアアクセをつけても可愛いですよ。

三つ編みとくるりんぱそれぞれから、しっかり髪を引き出しニュアンスを出すことで、ヘアアイロンで巻かなくても今っぽいクシュっと感のあるスタイリングに! わずか1分&ゴム1本で完成する簡単アレンジなので、時間がない朝でも気軽にチャレンジしてみてくださいね♪

【使用商品】
マシェリ オイルインワックス

photo:鈴木花美 model:細田彩花

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■くるりんぱが上手くできない...を解決!抑えるべき3つのコツをプロが解説!
■最新こなれヘアは"アホ毛処理"で差が出る!プロ実践のテク&愛用アイテム
■【ショートの簡単ヘアアレンジ】濡れ髪&波ウェーブで脱・マンネリ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる