2022views

カナダのプチプラ本格コスメ、“The Ordinary”が良い!秋コスメレポも♪

カナダのプチプラ本格コスメ、“The Ordinary”が良い!秋コスメレポも♪

猛暑は落ち着き、ようやく涼しくなってきました(*‘ω‘ *)

今月の台風、北海道地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
今年は災害が本当に多く大変で、今やどこで何が起こるか分かりません。
1日でも早く、復興しますようお祈りしています。


今回は、前回に引き続き海外コスメを含めてアップします♪
※記事、完成後に全部消えた(;_:)



まずは最近おー!と感動したスキンケア…カナダ発祥の“The Ordinary”。
コンセプトがすごくて、
「高いだけで効果のないスキンケアブランド」に対抗した、「安くてしっかり効果のある化粧品」。

商品には高濃度の成分が配合されていて、日本で販売するには規制がかかるクリニックレベルのアイテムだとか。

【Glycolic Acid 7% Toning Solution】

グリコール酸のふき取り化粧水。
夏場はシーバムエッセンスを使っていましたが、刺激が強いんですよね;
こちらは1日1回、夜のみ。スキンケアの前にコットンで軽くふき取ります。
メントールの刺激もなく穏やかなのに、コットンには茶色い角質汚れが…!
くすみが抜けてツルンとした仕上がりに。吹き出物にも効果的。
これで240ml入って約900円とは・・・革命的です。

他にも、クマに効くカフェイン配合の美容液、もっちり肌になるヒアルロン酸…
迷ったらこれ、なアンチエイジング美容液など気になるものがたくさん。
また使う日がきたら、レポします♪


続いて秋コスメ。
今シーズンはポルジョにはまり、前回upしたユヌシャンソンの後、アルティスト(赤リップ)も追加したので猫ケースにイン。


何スライドしても浮かない色出しで、荒れなかったのが何より嬉しい♪


パウダーブラッシュ
The Right Bank…ピーチピンク/The Left Bank…ローズブラウン


SWATCHは上からLeft Bank, Right Bank


The Left Bankは青み系?と思ったのですが、ブラウンの入った暖色系。

先日、Lookfantasticでバーバリーの取扱いが始まりベルベットリップ17ダークローズウッドを購入したので組み合わせたところ、合う♪


この2色、一見くすみそうにも見えますが、オータムタイプでも問題なしなカラーでした。

昔、ベリー系チークを付けていたら「どうしたの?顔色わるいよ?」と心配されたエピソードがあったので(男性に笑)、チーク選びはけっこー神経質(;'∀')


ケースも可愛いです。
メイクはベージュ・オレンジ系が多いので、真新しい色が見つかって良かったです(*‘ω‘ *)


昨日、アメリカの友人が日本に来てくれたので1年以上ぶりに再開しました。
日本で会うのは初めてで… 貴重な時間を過ごしました。
いつもいつも本当に感謝、素敵なプレゼントを頂きました。


ナーズのデュオチークにヌードリップセット・・・


上から、
BUXOM Full On Lip Cream / Doll
HUDA Beauty Liquid Matte / Trendsetter
Stila Stay All Day Liquid Lipstick / Caramello

特に1番上のBUXOMのリップは衝撃的でした。
Diorのマキシマイザーのようで(メントールは2倍くらい?)、
テクスチャはDiorより少し粘度がありますがぴったりフィットして保湿抜群です。
プックリ唇になれると人気で、日本ではあまり知られてない名品らしい・・・
これは来年アメリカで買ってこなくては!

NARSチーク(BLUSH DUO 5857)はORGASMとHOT SANDの組み合わせです。



気づけばXmasコフレのシーズンですね。
エレガンスのコフレキャプティバンのみ予約しています。
名品を試せるうえ、ヒョウ柄にドキン!( *´艸`)笑

コメントなどあまり伺えておらずすみませんm(__)m
また更新しにきます♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる