149views

スキンケア感覚で頭皮ケア♪LINNA スカルプケアエッセンス

モニターブログ

スキンケア感覚で頭皮ケア♪LINNA スカルプケアエッセンス

この夏の猛暑の影響で、肌だけでなく、頭皮も紫外線を浴びてしまい、ダメージが心配。

秋は毎年抜け毛が増えるから、ケアしないと、、、

という事で今回は、すこやかでしなやかな頭皮を育てる「LINNA スカルプケアエッセンス」を使ってみました



LINNA スカルプケアエッセンス


内容量:50ml   価格:6,225円

サッカロミセス/コメ発酵液やTie2活性成分のゴレンシ葉エキス配合で頭皮の状態を整え、髪の毛の生まれ変わりをサポートしてくれて、その他にも、オタネニンジン根エキスやカンゾウ葉エキス、センブリエキスなどの地肌やわらか成分、ローヤルゼリーエキスや加水分解シルクなどの地肌うるおい成分といった美容成分が数多く配合されていて、かなり贅沢な内容となっていますよ。

無香料、無着色、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用で優しさにも拘った、スキンケア感覚で頭皮ケアができるスカルプケアエッセンスって嬉しいですね。

紫外線や乾燥などの外的要因から地肌を保護し、 いきいきと艶やかさを守り、 地肌のバリア機能を整えてくれるというのは、今の私の頭皮状態に必要なアイテムだと思いました。



洗練されたブラックカラーの容器がとっても素敵ですね。



キャップの中は、スポイト式になっていて、まるで高級な美容液の様です。

頭皮に使うケアアイテムで、こういった容器の物って初めて見ました。



そして、液状は透明で、ほんの少し黄色ぽっさを感じますよ。



テクスチャーは、かすかにとろみがあって、保湿力の高い美容液の様です。



傾けると、タラタラと流れてくる感じで、濃厚過ぎず緩やかさもありますね。



艶があり、滑らかに伸びてくれますね。



みずみずしい感触で、メントールの様なスッ~とする刺激もありませんし、沁みたりする事もなく優しい使い心地です。

指先で優しくマッサージすると、べたべたせず、フレッシュな気持ち良さがありますし、しっかりと頭皮に密着してくれました。

素晴しい成分がしっかりと届けられるので、地肌と髪までもしっとりと潤ってきますよ。

やっぱり髪のためにはその土台である頭皮が大事って事ですね。

それにこれ、地肌に潤いを与えてやる事で、秋冬の乾燥によるフケ対策にもなりそう

LINNA スカルプケアエッセンス」の様に上質なアイテムを使う事で、乾燥している頭皮に弾力をよみがえらせ、頭皮環境を整えていきたいですね。



アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社のブログリポーターに参加中♪



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる