2510views

Celvoke新規出店 @銀座三越 ~限定リップの色味に惹かれて

Celvoke新規出店 @銀座三越 ~限定リップの色味に惹かれて

朝晩の気温が下がりようやっと秋らしく過ごしやすくなってきた今日この頃。
と思ったら、ここのところ秋雨続きで肌寒いですが、皆様如何お過ごしで
いらっしゃいますか。

今月24日(月)銀座三越にCelvokeが新規出店、それに合せてリップの店舗限定色が
発売
されると聞き、ちょうど外出予定があったので伺ってみることにしました。
お店に到着したのは当日の午後。
限定色なので午前中ぐらいに既に売り切れていると思いきや、まだあるとのことだったので
手の甲で試し、好きな色味だったのでとりあえず列に並ぶことにしました。

私の順番になったのですが席がまだ空かず立ったままでのタッチアップでしたが、以前から
気になっていたパウダーアイシャドウと今秋発売されたヴォランタリー リキッドアイ&
ラッシュを一緒にお試ししてみることに。

限定色のリップが青味ピンク系だったので、ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュの中で
柔らかな色合いの01 Dust RoseがBAさんお勧め。

ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ 01 Dust Rose

ほんのりコーラル/ブラウン味を感じさせるローズピンク
右側指で馴染ませています。

アイホールの窪み部分にちょんちょんとつけ、指でぼかすように馴染ませるだけ。
瞼にぴたっと密着し、崩れません。
色合いはコーラル、ブラウン味を感じさせるピンクなので肌色に馴染み、これだけで陰影が
つきます。

下瞼際につけてもぽっと色味が出て、柔らかい印象になりました。
アイラッシュとしてですが、筆先を下睫毛にちょんちょんとつけることで目元に軽さが
出ます。

‘いかにもピンク’といった色合いではないので腫れぼったくなりにくく、ピンク苦手な方にも
是非お試しいただきたいお色です。

02 Pink Beigeは肌にもっと馴染む感じ(アイシャドウベースとして瞼の色を整えるのにも
最適)、03 Silver Grayはきりっとクールな印象でした。
いずれもテクスチャーはマットですが、肌馴染み良く、透明感が出ます。


ヴォランタリー アイズ 04 Lavender Gray

パープル味のあるシルバーグレー
ありそうでないラベンダー含みのシルバー、チラチラパールが絶妙!

ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュに重ねてみて 

リキッドアイ&ラッシュ 01 Dust Roseの上から二重幅より少し広めにのせると、
マットのアイシャドウに艶がのってパールが繊細に輝きとっても綺麗!
ラベンダー色がさらに際立ってミステリアスな印象も。

ちょうど席が空いて、ようやっと着席することができました。


ディグニファイドリップス EX02(店舗限定色)

ブルーパール入り青味ローズピンク

するりと伸び良く、青味ピンクがしっかりめに発色しますが、見た目の派手さの割りに
肌に馴染むさじ加減が秀逸。
極細のブルーパールなのでざらつきもなく、悪目立ちせずに光線の加減で立体感が出て、
ローズっぽさをより加えてくれます。

青味ピンクは大好きな色味なので他にもありますが、今回買ったものが一番はっきりと
発色し、赤っぽく発色する私の唇の上だとローズっぽく華やかな印象になります。

リップの青味が目元のラベンダーと相性良く、アイメイクを柔らかな印象にすることで
くっきりとした青味ピンクを活かしたメイク
でさっそくお気に入りになりました。


****************

ちなみに以下は手持ちの青味リップ比較

今までおそらく一番頻繁に使っていたゲランのキスキス 367 Kiss Blossomに代わり、
似たような色味でTHREE ベルベットラスト リップスティック 18 LIBERTANGO
先月購入しました(367 Kiss Blossomが廃盤になったわけではなく、ちょっと気分を
変えたくて)。
わずかにコーラル味のある青味ピンク。

CHICCA メスメリック リップスティック EX04 ピンクベリー(ハッピー10thバースデー
サプライズセットに入っていた限定色)。
わずかにネオンピンクっぽさもある青味ピンクですが、“2/5発色”なので透け感が
あります。

上: THREE ベルベットラスト リップスティック 18 LIBERTANGO
中: CHICCA メスメリック リップスティック EX04 ピンクベリー
下: Celvoke ディグニファイドリップス EX02
私のカメラが赤味が強く出るため画像だとわかりにくいのですが、実際唇につけると
かなり違って見えます。


****************

8,000円以上購入したのでポーチもいただきました。
透け感のあるブラックのビニール素材で、膨らんだ形が崩れずなかなかスタイリッシュ。


限定色のリップが買えたことで思わず他のアイテムも買ってしまいましたが(笑)、
コスメもその時の出会いなので大事に使いたいと思います!

Celvokeでは以前から人気の秋らしい柿色のリップや今週発売されたチークあたりが
人気のようでお店はかなり混雑していましたが、私が伺った頃は長い行列がようやっと
途切れ、それほど待たずに見れたのでラッキーでした。

東京では昨秋東京大丸を皮切りに、9月1日に伊勢丹新宿、下旬に日本橋高島屋S.C.、
銀座三越と店舗が一挙に増えて嬉しいです。


購入した物は、もう少し使ってから口コミ追記したいと思っています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは(^o^)
    セルヴォークのアイ&ラッシュという商品は初めて知りましたが、まつ毛にも使えるなんて面白いですね!メイクの幅が広がって、一本あるだけで色々楽しめそう♪
    青みピンクは私も大好きです(*^^*)どのリップも素敵ですね!!
    ラベンダーシャドウ×青みピンクリップのメイクは想像しただけでも「絶対可愛い(o>ω<o)!」と興奮しました♪そのまま真似っこしたいです( *´艸`)
    セルヴォークのお店はまだ行ったことがないのですが、東京にはそんなにたくさんあるんですね!今度東京に帰ったら店舗をのぞいてみたいと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/15 23:33

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    アイ&ラッシュ、新感覚の商品ですよね。アイシャドウとして使うと、マットですが重たくならないので使いやすい色合い、その上ぴったり密着してヨレないんです!
    ピンクというと青味系が多く少しずつ質感が違っているのですが、お褒めいただき嬉しいです。
    ラベンダーシャドウ×青みピンクリップの組み合わせ、透明感のある目元にローズっぽさのある華やか青味ピンクとっても素敵なので是非真似っこしてください。
    Celvoke、今までなかなか店舗が少なかったのですが、今秋からかなり増えたので東京にいらっしゃる際は是非チェックなさってみてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/17 23:55
  • こんばんは。
    台風すぎましたね、無事過ぎて良かったです。 アイ&ラッシュ睫毛にも付けられんですか、あたたかい色みがいいですね^^
    シルバ-ラベンダーを重ねたミステリアスな雰囲気すごく素敵ですね^^ラベンダー好きなのでよく集めてしまいますが時々似合ってないのがあります笑。
    リップ、セルヴォークのいろが好きです^。青みのリップも好きで普段から見られないメーカーの拝見出来てよかったです。アイ&ラッシュまつ毛までつけられるのもいいですね、誤字脱字すみません、、書きなおしました汗^^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 00:53

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今回の台風は大型だったのもあって、夜中かなり風が吹いて恐かったです。
    リキッドアイ&ラッシュ、睫毛にもOKです。下睫毛につけると抜け感が出て良いですよ(上睫毛にはう~んですが 笑)。アイシャドウはLavender Grayというネーミングそのままに両方の良い色合いが出ていて素敵です。ラベンダーといっても青すぎないところが良いので、グレーお好きだったら今度是非お試しされてみてください。限定リップだけあって今までのCelvokeにはない色味でしたが、他にもつけやすい色合いが揃っていますし、他のアイテムも絶妙な色合いのものがありますよ。
    誤字脱字、前後の文章で読むので大丈夫です^^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 22:37
  • こんにちは♪
    セルヴォーク、一気に店舗が増えましたね!
    青みピンクはどうも苦手みたいで、唯一HAPPY10THのキッカのリップが薄付きで使えてます。
    セルヴォークのリップはこれまた渋みの色が多くてなかなか似合う色が見つけられてないのですが、伸びも良いし唇も荒れない感じがしているのでまたいろいろお試ししたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/1 08:29

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    CHICCAのHAPPY10THの限定リップお持ちなんですね。お揃い嬉しいです!2/5発色なのでナチュラルに馴染むので苦手な色合いでも使えるんでしょうね。Celvokeのリップ、するっと伸びて、見た目しっかりでも肌馴染み良い印象があります(淡い色合いは良い意味で(笑)落ちやすい印象も)。ぱっと見と違って薄付きのものが混じっているので今度店舗でBAさんにご相談されたら良いかもしれません(それに、テスターの上に貼られているラベルと実際の色がかなり違っているので混乱します 苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 22:37
  • こんにちは。
    店舗が増えているのですが、北国にはいつ来るのかな~笑
    青みリップがお似合いで羨ましいです。
    セルヴォークは渋めの色が印象に強かったので、今の時期にこの色は新鮮に移ります。
    アイシャドウも綺麗な色ですね。ラベンダーとシルバーが混じったような色で好みです。
    キッカもこちらにはないので、ぜひぜひ店舗をと強く希望する次第です。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/30 15:01

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    CelvokeもCHICCAも店舗が増えてきたとはいえ全国展開というにはまだまだですよね。定番の4色アイシャドウパレットは渋めの組み合わせですし、昨秋からテラコッタカラーの印象が強いので今回の限定リップの色合いは新鮮に映ったかもしれません。Lavender Grayのアイシャドウはブランド発足以来気になっていたカラーだったのと、限定リップとも相性良かったので合わせて購入することにしました。ありそうでない色合いなのと、透明感出る色合いがとても気に入っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/1 23:15
  • こんにちは^ ^
    セルヴォーク 、銀座三越にも出店したのですね!今まで東京駅の大丸にわざわざ行っていたのですが、銀座の方が行きやすいので嬉しいです♪

    店舗限定色のリップ、購入できてラッキーでしたね(^ ^)/ とても綺麗なお色で惹かれます(#^ ^#) セルヴォーク のリップにしては珍しいお色なのでは?今年の春に一気に全色チェックした時にはこういう青みピンクを見た記憶がありませんでした。
    そして、Lavender Grayのアイシャドウ!こちらも素敵ですね☆手持ちにないような澄んだカラーで惹きつけられます!次回カウンターに行った時にぜひチェックしたいと思います(^ ^)/

    キッカのメスメリック リップスティックは、シアーな発色といい、唇に吸い付くような保湿力も大好きで他のお色も欲しいと思いつつ、こちらに店舗がないとなかなか(^^;;
    年末年始はまたそちらに行けそうなので、クリスマスコフレは頑張ってスルーして(笑)春コスメを狙いたいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/30 12:13

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Celvoke今年になってデパートへの出展が増えて私も嬉しい限りです。限定色だけに今までなかった色合いですね。↓にも書いたのですが、もっとナチュラルで薄づきにしたものとベージュ含みにしたもの、後は紫系ぐらいだったと思います。Lavender Grayのアイシャドウ、ありそうでない色合いでブランド発足以来気になっていたカラーだったのでタイミング良く購入することにしました。

    CHICCAのメスメリック リップスティック、2/5発色も保湿感も良いですよね!カラーアイテムはやはり実際にタッチアップしてからがベストなので店舗で試してから購入した方が良いですよね。私も春は好きな色合いが出ることが多いのでクリスマスコフレは出来るだけ絞込み/スルーしたいところです。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/1 23:14
  • こんにちは。涼しくなってきてついでにいらない台風も来てうんざりしそうな秋だけど
    そんな気分を晴らしてくれる素敵なリップは
    いいですね。私は青みのピンクだと
    顔色悪く見えちゃうから似合う方が
    うらやましいです
    でも青みピンクと言ってもほんとにいろいろありますね。自分に似合うの探してみようかやと
    思えました
    あとラベンダー色のシャドーも目元を
    明るくしてくれそう
    秋コスメ欲しくなってきました

    0/500

    • 更新する

    2018/9/30 08:49

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今年は集中豪雨、地震、台風と自然災害が多いですよね。各地での被害が大きくならないことを願っています。

    青味ピンク苦手でいらっしゃるんですね。でも色合いや質感、付け方が違うと雰囲気違って見えますし、アイメイクや他の色合いとの組み合わせによっても似合うカラーがあるかもしれませんね。
    リキッドアイ&ラッシュ 01に重ねるとよりラベンダーっぽく発色しますが、単体だとペールグレーに近いのでグレーでも重たくならないとても使いやすいカラーです。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/1 23:13
  • こんにちは(^^) コメント失礼いたします。
    私もセルヴォークのアイテムが以前から気になっていて覗きに行ったら、銀座三越の限定リップがまだあったので買ってしまいました。青みピンクだと聞いていたのでもっとはっきりフューシャっぽいのかな?と思っていたら、意外にローズ寄りの色で柔らかさのあるとってもステキな色ですよね。
    普段使いにヘビロテしてしまいそうです。
    アイシャドウの04番もとても好みの色です。限定リップとの相性もとっても良さそうなカラーですよね!
    私はシャドウは12番のパープル系を買いましたが限定リップともきれいにまとまりました。04番もお試しはさせてもらったのでいずれ買いそうです。
    セルヴォークって人気のテラコッタリップのようにもっと黄味寄りの色展開かと思いきや、意外にも「こういう色が欲しかったんだよねー」という深みのある色や絶妙な色があって、集めてしまいそうです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 13:42

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらでは初めまして。
    限定リップ購入されたんですね。お揃い、とっても嬉しいです!青味ピンクにブルーパールが入っていますが、絶妙なさじ加減なのでそれほどフューシャピンクになりすぎず、女性らしい華やかさがある素敵なカラーですよね。発色良いですが主張しすぎず、するっと肌に馴染んで、仰るように普段使いできるところが良いですよね。
    ヴォランタリーアイズ04番はブランド発足当時から気になっていたカラーで、私もTU時、締色に12番あたりを選んでいたのですが、リキッドアイ&ラッシュ 01に04番を重ねたらその組み合わせだけで軽さがあって素敵だったので12番は使いませんでした。新店舗だとテスターのパール、ラメがキラキラ輝いてどの色もとっても綺麗でうっとりでした~!(色好きなので見ているだけで幸せでした 笑)12番はブラウン含みのダークパープルで深みがあるけれど柔らかな印象もある素敵なお色ですよね。12番とも相性抜群なのでいずれお揃いになりそうですね^^オーガニックブランドなのに発色が綺麗で斬新な色合いがあるので発足以来注目しているブランドです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 18:32
  • 銀三に出店、知らなかったです・・・!最近デパートから届くDMも封筒に入ってると開けずにそのままにしてしまっている傾向が・・・。そもそもお知らせが届いていたかは謎ですが(笑)
    店舗限定リップもあったんですね。この色、すごく好みです・・・!!Celvokeで青み系のカラー珍しい気がします。青みリップの比較もしっかり伝わります~!Celvokeのリップは質感も独特で、ほんとおっしゃるようにするっと馴染みますよね。
    リキッドアイ&ラッシュのローズピンクにヴォランタリーアイズのラベンダーグレーを重ねた感じ、想像してみただけでも素敵!私もリキッドアイ&ラッシュにパールキラキラしたものを重ねてみたくなりました。リップともすごく相性よさそうでトータルですごくお洒落です~!
    Celvokeというと柿色っぽいオレンジコーデのイメージがあるので、私の好きなローズ、青み系での組み合わせ、新鮮ですしテンション上がりました☆素敵な情報ありがとうございます♪
    ポーチ、私も持ってますが愛用してます。海で大活躍でした♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 10:39

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    DMは私も開けずにそのまま放置。。。ということがよくあります。銀三に出店、店舗限定リップの情報もそれほど大々的ではなかったのでDMを見ていなかったら知らなかったと思います。限定リップはオンラインでまだ購入可能だったので、もしまだ気になるようでしたら是非!確かに青味系リップは少ないかも。3色比較した中のTHREE 18をもっとナチュラルで薄づきにしたものとベージュ含みにしたもの、後は紫系だったような気がします。青味リップの比較、写真に撮ったものの、それほど差が出なくてどうしたものか。。。?と思いつつアップしたのですが、色合いが伝わると仰っていただき安心しました(色や質感の微妙な差に拘りのあるぼうやさんならきっとわかっていただけるかと思っていました)。EX02はCelvokeのリップの中でも発色しっかりめだと思います。ヴォランタリーアイズのラベンダーグレーは以前から気になっていたのですが、リキッドアイ&ラッシュ 01とリップの色合いにこれほど合うとは思っていなかったので、もうこれは出会いだなと思って購入を決めました。組み合わせお褒めいただきとても嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 18:19
    リキッドアイ&ラッシュ 01はブランド発足後すぐ出たパレット2つのアイシャドウ(すべて定番色からの組み合わせ)とも合いそうですよ(淡い色合いの方が抜け感が出ると思います)。型崩れしにくいポーチ珍しいですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 18:31
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる