9295views

キレイとスキンケアを叶えるズルいファンデ。

キレイとスキンケアを叶えるズルいファンデ。

※アンプリチュードの情報追記しました。

昨年からクレドの3万円のル・フォンドゥタンやSUQQUの諭吉ファンデと、ラグジュアリーファンデがヒットしていますよね。
もはやベースメイクはスキンケアの領域。見た目が美しいだけじゃなく、肌そのものをキレイにしてほしい・・・!

ということで、今年発売のもので厳選しました。


クレドのベースメイクには絶対的な信頼を寄せています。

最高のベースメイク。クレ・ド・ポー ボーテ、徹底比較。


今年は話題のクッションファンデをゲット☆




★クレ・ド・ポー ボーテ★


タンクッションエクラ


税抜 レフィル7,000円 / 本体 9,000円 / パフ 700円

SPF25・PA+++

クレド初のクッションファンデ。9月21日に発売されたばかりなんですが、すでに品切れを起こすほど売れているそう。
持ち歩けるル・フォンドゥタン、と言われましたが、スキンケア効果としてはということかな。仕上がりは全然違うと思うんですが(汗)、美容成分がたっぷり入っており、うるおい効果抜群です。

ル・フォンドゥタンは購入してませんがサンプルで何度も使わせていただいてて、薄づき&ツヤ、こちらはル・フォンドゥタンよりツヤは抑えめでカバー力があります。

でも厚ぼったさは全くなく、みずみずしく上品な肌に。ちょっとつけただけで毛穴レスなつるん肌に仕上がったので驚きました。※逆につけすぎると厚ぼったさが出ます。

ル・フォンドゥタンは薄くて物足りないと言っていた担当の辛口BAさんもタンクッションエクラに関してはベタ褒め。

「これめちゃくちゃキレイでしょ。絶対お勧め!」

実際そのBAさんもつけてらしたのですが、すっごく肌がキレイに見えたのも購入の決め手となりました。価格的にもル・フォンドゥタンよりは思い切れます。クッションなのでコスパはよくないと思いますが、ファンデは色々使いたい方なのでよしとします。


写真見て違和感に気づいた方、いらっしゃいますか?


ケースが専用のものではなくてベネフィークのリサ・ラーソンになっています。
クレドのケースが高いというのはご存知の方も多いと思いますが、タンクッションエクラは最初はケース込みで税抜 9,000円で販売されています。このケース込みが品切れを起こしているということで私が購入したのは7,000円のレフィル。パフもついてました。ただケースはないと乾いてしまうので、ベネフィークのをくださいました( `ー´)ノ

クッションは発売前に実は別店舗でも試していて、そこでもベネフィークのケースを無料でつけてくれると言っていたので、化粧品専門店で行っているキャンペーンかもしれません。
クレドのケースの方が高級感はありますが、何といってもリサ・ラーソンのは限定で可愛いです。


最後に・・・タンクッションエクラは色選びに注意です。
通常より明るめにできていて、色白のBAさん(いつもオークル10を使っている)でもオークル20とおっしゃっていました。外の光で見るとまた違った見え方をするので(今までのクレドの色出しにはない青みが出て、より明るく見えます)、できればカウンターチェックに加え、自然光で確認してみてからの購入をお勧めします。






★CHANEL★


パンソー エポンジュ タン


税抜 3,200円

いきなりCHANELが出てきましたが、クッションファンデのツールにお勧め!
私、ブログにはアップしてないんですが夏にレ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン、レベージュのクッションファンデを夏に購入していて(最近発売されたクッションとはまた別のもの)、そのときにセットで購入しました。


このスポンジがなかなかいいんですよ。

クッションファンデのパフって、なぜかみんな薄い。そしてパフ面が白いものが多い!!
上の↑はCHANEL、表も裏も真っ白。下の↓はクレド。やっぱりパフ面は白い。


クッション使ったことある方はご存知だと思いますが、パフ面一度ファンデがつくと染まったようになって落ちないし、パフは私の場合毎度洗うのですぐダメになる。パフの替え代もけっこうかかる・・・!!


でもこのパンソー、スポンジ部分を外せて洗えてすぐ乾きますし、黒いのでファンデーションで染まることもなく快適に使えます。そしてつけやすい。これが肝心だと思うんですが、クッションファンデってタッピングしてつけますよね?


こちらはスタンプみたいにペタペタできるのですごくつけやすいですし、クッションファンデってどれくらいつけたらいいのか分からずつけすぎて真っ白!なんてこともありますがその心配もありません。
クッションファンデを愛用するすべての方にお勧めです☆







★クレ・ド・ポー ボーテ★


コレクチュールエクラプールレジュー


税抜 6,000円

私、ファンデはごくごく薄くつけて、目の周りは筆ペンタイプのコンシーラーを使っているのですが、クレドから初めてこのタイプが出るということで楽しみにしていました。


筆ペンタイプのコンシーラーで私が重視しているのは保湿力。かなり色々試しているのですが、つけたてはよくても時間が経つと乾燥する。超有名なYSLのラディアントタッチですら時間が経つとシワっぽくなるのが気になって、数年前からは資生堂のホワイトルーセントとシアーゾーンコレクターに落ち着いてました。


これ1本かなり持つので1年以上使えてると思うんですけど、どちらも2本目です。

クレドの筆ペンコンシーラーは、ラ・クレームと同じ成分が入っていて日中用のシワケアができると聞いて、絶対欲しいなと思っていました。発売は先月でしたが、ワタシプラスの還元セールとクッションファンデの発売を待ってから購入。


で、こちら。いつものコンシーラーより多めにつけます。



コンシーラー、とくに目周りって薄くつけるのが常識だと思いますが、これはたっぷりつけた方がキレイ。ということで、こちらも重要なのは色選び・・・!!


カラーはLO、PO、NO、 Mの4色で、LOはライトオークル、黄み系の一番明るいカラー。POはピンクオークル、ピンク系の一番明るいカラー。NOはナチュラルオークル、黄み系の中間色。Mはミディアムでしょうか、一番暗いオークル。
明るさは明るい順にLO→PO→NO→Mで、Mに関しては肌色が標準色より明るい人は目周り以外に使うのがお勧め、POは血色感を高めたい人向け。


上がLOで下がNO。
私は目周りだから明るめがいいでしょ!とLOとPOで検討していて、どちらかというとより肌に馴染むPOを候補にしていましたが(購入前に別店舗で試していて、そのときもやっぱり明るめがいいと言われました)、いつものBAさんのところに行くと「絶対にNO!」と言われて、その方につけてもらって納得。
LOだと少量でも厚塗り感が出たのに、NOだとしっかり塗っても自然で、でも明らかに目周りがキレイ。

このBAさん、カリスマなんですよね。接客をしてもらうのに待ち時間がけっこう出るのでクッションもコンシーラーも1回目は別の方に見てもらいましたが、やっぱり私にはカリスマBAさんしかいない!!と実感。

私のつけ方ってすごく薄いんです。私だけじゃなくてみなさんそうだと思うんですが、ワンノックで両目の下につけて、ちょっと余ったのを口周りやほうれい線につけたりしません?
今までの筆ペンはずっとそうでした、私。

でもこちらは説明書にも書いてありますが目周りだけでノック2回。
けっこうな量を、全部のせます。そして、のせたものを指でぼかすのではなく、筆でのせる。伸ばしきらずに密着させるイメージです。

完璧な目もとはすべてを変える。


これはパンフレットに書いてあった謳い文句ですけど、もうこの作業でかなりキレイで、今までの筆ペンコンシーラーは何だったんだろうというくらいパーフェクトな美しさ。

しっかり量をのせる、ということでそうなるとLOだとやっぱり私には白すぎて厚ぼったさが出るのと、POだとファンデとの色の差が出すぎる(私はどちらかというと黄み系のファンデを使うことが多いので)のとちょっと火照った感じになる、NOが私には一番ナチュラルで整った印象になりました。

ちょっとだけつける方が好み、など人によって使い方や好みは変わってくると思うのですが、私は量を多めにというのは目から鱗で、それでも乾かない(むしろアイクリームのように保湿してくれる)、厚ぼったさが出ないということに感動しました。






★Amplitude アンプリチュード★


ロングラスティング リキッドファンデーション

税抜 9,000円

こちらも9月に発売されたばかり。あのRUMIKOさんが立ち上げたブランドということで発売前からチェックしていました。
RUMIKOさんといえばRMKの前ディレクター。RMKってもう名前がRUMIKOなのに退任されてからも何でRMKなの?(現在は変わってなければKAORIさん)とずっと思っていましたが、RUMIKOさんの復活!これは気にならないわけがないです。

店舗は新宿伊勢丹を皮切りに東京で2店舗のみ。全国で2店舗、オンラインでも購入可能です。

アンプリチュード公式


私はオープンしてすぐに行きました。ちょうどそのときRMKのポップアップショップと隣に店舗が並んでいて、モデルさんみたいなイケメンがズラリと並んでいたRMKの方に私入ってしまったんです。最初同じショップなのかと思って「RUMIKOさんの新しいファンデが気になって」と言うと「それはお隣です」と言われ、イケメンの方にフラフラしてしまった自分に苦笑。
そして、店員さんの態度からハッキリと違うブランドなんだということを理解しました。

実際、カウンターに行くとアンプリチュードは黒と白を基調としておりRMKとは全く違う雰囲気。
BAさんにRMKのファンデが好きで、とお話すると「私はRMK使ったことがないので分からないのですが、アンプリチュードはRUMIKOが拘り抜いて作っていて、大人の肌をキレイに魅せてくれますよ。肌から、カッコいい生き方を提案するブランドです」と。

まだブランド自体あまり知られていないようで、RUMIKOさんの顔写真でもバーンと看板に出てればみんな「おっ・・・!」と気づくと思うんですけど、RMKのポップアップショップの横にあった奥のカウンターも、伊勢丹の目立つところに特設で出ていたカウンターでさえも空いてました。でも、その分すごく丁寧に対応してくださり、時間がないのでパンフレットだけ下さい、というとサンプルをくださいました。

アンプリチュードが今後どのように展開していくのかは分かりませんが、いま現在はベースメイクを主としたブランドで、アイテム数もかなり限られています。


ベースもファンデーションもそれぞれ2種。
ファンデーションはリキッドとエマルジョンの2種で、どちらも透明感~アンプリチュードでは『透き通る感』と呼んでいます~を重視した仕上がりだそう。

私が気になっているのはリキッドで、サンプルもリキッドをいただきました(エマルジョンはコンパクトに入ってるタイプなのでサンプル自体もしかしたらないかも)。


SPF22・PA++

透ける感はあるけど、カバー力があるのでこちらも色みは見た目より一段濃い目がお勧めとのことで、標準色の20と一段暗い30です。


※追記※昨日アンプリチュードに行ったとき、標準色は30と言われました。前回は別の方で20とおっしゃっていたのですが、改めてカラーチャートを見ると20は明るめのようです。

30がかなり暗く見えますが、肌にのせると意外に見た目より明るく出ます。
そして、すごいと思ったのは時間が経ってから・・・!

時間が経ってからの方がキレイで、つけたて鏡で見たときより、夕方の状態に惚れ惚れ。



ベースはリキッド状とクリーム状の2種。


クリームは毛穴や小じわなど肌悩みをカバー、リキッドは透明感が出て、私はリキッドの方が好みでした。
SPFはおそらく入ってません。RMKのときもそうでしたが、RUMIKOさんは仕上がりの美しさにものすごい拘りがある方で、高いSPFが入ると現代の技術では理想の仕上がりにならないということでRUMIKOさん時代のRMKの下地はSPFが低かったですよね。退任されてから高SPF値のものがどんどん出てきたので、退任されたのもその辺りに理由があったのでしょうか。


10月17日に発売されるキットを見てきたのでこちらも追記。


現品の半量になりますが、下地も粉もブラシもついてこの価格はお得ですよね。
予約は現段階(10月4日)ではまだ余裕があるそうです。









★SUQQU スック★


エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション

税抜 10,000円

9月に発売された、諭吉ファンデの進化版☆
時間の経過ごとに美しさが変化するという諭吉ファンデの特徴を引き継ぎつつ、スキンケア効果がアップ!


植物性美容エキス(保湿)12種類に加え、保湿成分2種類の配合がSUQQUファンデーション史上最多ということで高いスキンケア効果が期待できます。


こちらは7月と9月にサンプルをいただき、店頭でもマッサージに行ったときに2回つけてもらってます。
こちらもやはり色によって感じ方が変わり、最初はたしか店頭で標準より一段暗めのカラーでつけてもらったら黄みが強くてくすんでしまったんですね。でも自宅でサンプルの102の標準色をつけたらくすまずキレイで。102は黄みがそれほど強くなく少しピンクが入ってます。
さらにそれより一段明るい101はやっぱり黄みが強く、つけたては明るいのに時間が経つと102よりくすむ気がして、私は102がちょうどいいのかもと思いました。

12月にファンデーション スターター キットが税抜 6,000円で発売されると聞き、キットで狙っています。
内容は・・・
エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 102 15g
トリートメント プライマー 10g
オリジナル ポーチ

ファンデーションだけで通常30gで税抜 10,000円。量は半分になりますが、下地もついて税抜 6,000円で買えるなんて嬉しすぎます( *´艸`)





台風、恐ろしかったですね・・・。みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

今朝は本庶教授がノーベル賞をとったという嬉しいニュースを見ました。
私もこの半年ほどでがん治療に詳しくなりましたが、免疫治療というのは本当に素晴らしくて、いい薬があっても使える人使えない人がいるのは事実ですが、がん患者にとって選択肢が増えるというのは希望に繋がります。
本庶教授のインタビューにも感動して胸が熱くなりました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(18件)

  • →FASHION PRESSという情報サイトにアンプリチュードのファンデコフレの情報載っていました☆ミニサイズみたいですが下地にファンデにお粉に筆が付いていて一万二千円で結構お得に感じました♪もう予約は始まっているみたいですが…店舗少ないし人気なのでしょうか。気になりますがお試ししたことないしな~悩む暇ないですね…笑

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 13:36

    0/500

    • 返信する

    →アンプリチュード、コフレを予約して情報追記しました。一式入ってお得ですよね。ファンデと下地揃えるだけでけっこうなお値段するので・・・。発売したてのとき、ファンデと下地だったかな~、セットで購入すると筆がついてくるというキャンペーンがあって、そのときに購入しようかすごく迷ったんですが試しに行く時間がなくて・・・。お店は段々話題になってきているようでコフレ予約したときは混んでました。通りかかったらひとまずサンプルいただいてみるのもよいかもです。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/15 12:58
  • ファンデ…日々進化しているんだなぁと感心してしまいました!
    ベースメイクでお気に入りブランドがあるっていいですよね♪私はそういう信頼を寄せるところがないので広告やら皆さんの記事や口コミやらですぐ気になるものが変わってきてしまいます…今はクレドポーが気になっています!笑
    クッションファンデも優秀そうだなと感じましたが、コンシーラーかなりよさそうに思いました!!厚塗りした方が乾かないし粉っぽくもならないということは、カバー力はあるけれど皺っぽくもならないし乾燥まで防ぐということでしょうか!色ムラカバーしたい目周りに最強に聞こえます☆☆今気に入っているものがクリスマスコフレでお得になっているのですが一度こちらを試してみてからの方がいいのかな…!
    色選びの方法も参考になりました☆私も以前違うブランドですが、コンシーラーには自分に足りない色を持ってくると全体の肌色が均一になると、やはり凄腕BAさんに教えてもらったのでもしかして同じかなと思いました~!

    アンプリチュードのファンデもよさそうですよね♪最近のファンデは意外とカバー力あって見た目より明るく仕上がるものが主流なんでしょうか…。→

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 13:34

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!クレドは下地とフェースパウダーを定番で常備していることもあり(この2点はクレドを超えるものがなかなか出てこないのと、フェースパウダーはなかなか減らないのもあって)、ベースメイクを同ブランドで揃えたいというのあり、新作が出るとまず試したくなります☆
    昔のクレドは赤黒くなるものが多くて黄み寄りのベージュオークルを使うことが多かったのですが、数年前から少し黄み寄りの展開になってきているようです。黄身寄りの展開になってきているものはベージュオークルが消えてオークル、ピンクオークルだけの展開になっています。
    コンシーラー、かなりよいです・・・!どれだけイケるかな~とけっこうな厚塗りチャレンジもしてみましたが、全然シワっぽさが出なかったです。NOのような濃い目のカラーだと、広範囲に使いやすいです。色って面白いですよね。私の場合黄み寄りすぎるとくすむんですが、適度な黄みは赤みをキレイに抑えてくれるので好きです。
    いまお気に入りのものがコフレでお得に購入できるのですね。NARSでしょうか☆→

    0/500

    • 更新する

    2018/10/15 12:54
  • クレドのクッションかなり気になっていたので、とても参考になりました~(*^o^*)
    購入したいと思います!!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 12:04

    0/500

    • 返信する

    riko*。さま、コメントありがとうございます!気になってるものや購入ブランドが似ていて嬉しいです( *´艸`)
    クッションはお店でつけた後、外の光で確認して見られることをお勧めします♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 21:44
  • ご購入されたクッションファンデは、クレドのものだったのですね!そうかなぁとちょっと思っていました♪他のメンバーさんも絶賛されていて、こちらもタッチアップしたら買ってしまいそうです(>_<)リサラーソン のケースもとっても可愛いですね(#^ ^#)
    クレドのコンシーラーも以前お試しさせていただいた時に素晴らしかったので現品欲しいと思いつつ、クレドはコフレの方も気になっていて。近々カウンターに行ってみたいと思います(^ ^)/

    Amplitudeは、私もスターター キットが気になっていたのですが、色選びがやはり難しいかなと悩んでいます。店舗が近くにないと不便ですね。。でも、時間が経ってからの方が綺麗とお伺いして益々気になっています!

    本庶教授がノーベル賞を受賞されて私も感動しました!!語られる言葉の数々がまた印象的で。これからの日本の医療が大きく進歩していくことを願いたいと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/4 07:23

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!バレてましたね(笑)すごく人気のようで、ケース付きのものは色によっては品切れてました。リサラーソンのケースも可愛いですよね。SHISEIDOのノエルでクリスマス限定のクッションケースも出るようなので、レフィルだけ買ってケースは好きなものを合わせてもいいのかなって思いました。クレド、アンプリチュードと私の購入&気になってるものをsachiranさんちょうどお試しされてたのでテンション上がりました♪
    アンプリチュードのスターターキットはすごく人気みたいです。20は予約終了してました。私は30でも大丈夫でした。ファンデはやはり色を合わせて決めたいですよね。
    本庶教授、お話がとっても面白いですよね。すごい方だなって思いました。この快挙に、研究がますます進むこと、薬や治療費が少しでも安くなることを願ってやみません。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 21:42
  • こんばんは!関東の方も停電したエリアが多かったようですが大丈夫でしたか?
    停電は本当に致命傷ですね。本庶教授のノーベル賞素晴らしかったですね!
    私はひょんなことからまたFXに復帰してしまい最近男買いしてしまったせいでPCに貼り付け状態。たった10銭の変動で1万円が動くのを久々に見て震えてます。そんな訳で色々と余裕を失ってますがぼうやさんのブログ訪れるとなんだかほっこりしちゃうんですよね。
    ドル買いがやっと一服し少しずつ落ち着いてきました。野郎の多い戦場からここへ来るとホッと一息つけるし心が和みますよ。肌アレも半端ないし女子力が一気に低下。
    おかげで美容へのリバランスも出来そうです。ありがとうございます!そういえば。クレドのクッション発売前にTUしてきたのですが私色番間違って塗られたんでしょうか?私は通常よりも暗く感じたんです。気のせいだったのかな。やっぱり人の口コミって当てにならないですね(泣)ラクレームと同じ成分が入ってる!この筆コンシーラー欲しくなってきました!カラーもとても参考になります。
    落ち着いたら試しに行ってみますね♪
    シャネルのパンソーも使いやすそうだなー

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 20:31

    0/500

    • 返信する

    Emirinさま、コメントありがとうございます!台風、木が折れてるのは見かけましたが、停電は大丈夫でした。停電はほんと致命傷ですよね。Emirinさんのところは大丈夫でしたでしょうか?本庶教授はお話聞けば聞くほど面白くて、素晴らしい方ですね。
    FX、10銭の変動で1万円が動く世界なのですね( ゚Д゚)!!私が聞いてもチンプンカンプンかもしれませんが、お話じっくり伺ってみたいです。
    クレドのクッション、口コミアップされたとき一度拝見したのですが、また改めて読んできました。OC10とPO10ですよね。私はふだんBO20かOC20を使うことが多く、今回はOC20と30で検討して20にしました。PCブルべ夏ですが、頬に赤みがあってクレドのファンデは赤黒くなるものがあるので、種類によっては黄み寄りにして赤みを抑えています。今回のクッションは、室内でつけたてを見ると少し黄みを感じてトーンダウンして見えたのですが、外の光や蛍光灯の白い光のもとで見ると青い光を発して白く見える気がしました。肌色やファンデーションの色によって見え方が違うのかもしれませんね。決めつけるような書き方をしてしまいました・・・。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 16:57
    →みんながみんな白くなるわけではないと思うので、口コミでアップするときはその辺りも加えて書きたいと思います☆コメントいただいてハッとしたので、よかったです。いつも感謝してます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 16:59
  • こんにちは。
    ファンデーション、悩みますね。
    スキンケアもしてくれるファンデーションがどんどん出てきて、お値段も感覚が麻痺してくるようになりましたね(笑)
    クッションファンデは苦手意識があるのですが、時短・手が汚れない点など良い面もありますね。
    色も重要ですし。
    大いに悩む記事を読ませていただきました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 15:03

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ファンデーション悩みますよね。デパートへの問い合わせもいまの時期ファンデーションがダントツだそうです。お値段もどんどんすごいのが出てきますよね。
    クッションは以前ランコムのを使われてましたよね。そうなんですよね、時短でお直しにも便利だったりしますよね。私は手が汚れないのが一番嬉しいです(笑)
    色も重要ですよね。同じブランドでも種類によってまた変わってきますし、時間の経過でまた見え方が変わるのでじっくり選びたいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 15:43
  • おはようございます(*^^*)
    とっても読み応えのある記事で本当参考になります(*≧∀≦*)秋冬ファンデ、今季もどのブランドも秀逸過ぎて目移りしてしまいます(*´∀`*)
    アンプリチュード、気になってました!RUMIKOといえばベースメイク!というくらいなのでかなり期待値が高いので、発売前からワクワクしていました。引っ越して新宿に行きやすくなったので、近々見に行ってこようと思ってますヽ(*´∀`)伊勢丹と日本橋三越しかないのがもったいないですよね∑(゚Д゚)
    SUQQUはカバー力、崩れにくさがリニューアル後のが良かったので予約して購入しましたが、色味は私も悩みました。時間が経ってもくすみが出なかったので標準色にしましたが、色選びは悩みますよね(o_o)コフレは下地がゴールドラメが入っている限定タイプのようなのでコフレまで待てば良かったかなぁとも思っちゃいました(^◇^;)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 09:34

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま、コメントありがとうございます!ファンデってしばらく使ってみないと分からないところもあるので悩みますよね。アンプリチュード、ナイスタイミングでこちらにいらっしゃいましたよね(笑)もしお試しされたら感想お伺いしたいです♪発売直後はカウンターけっこう空いてる感じでしたが、キットの情報が出てから混んできました。キットの情報追記してます☆
    SUQQUの標準色、赤みと黄みのバランスが私もちょうどよくて・・・でもなかなか思い切れずズルズルしているうちにコフレの発売を知りました。早めに購入された方はちょっとガッカリですよね・・・(>_<)コフレは下地が限定タイプだったのですね。リニューアル後の方が崩れにくかったりカバー力もあるとお聞きしてますますいいなぁと思いました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/9 14:57
  • 初めまして!詳しく書いてくださってるので参考になります。
    私もクッションファンデのパフが苦手なので、ブラシでつけています。
    シャネルのスタンプタイプとっても気になりました!
    見た目も可愛いですし、今度店舗でみてきます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 07:34

    0/500

    • 返信する

    かなべえさま、コメントありがとうございます!初めまして☆そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです(#^^#)
    クッションパフ、ファンデで染まったり薄かったりで使いづらいですよね・・・。ブラシで付けるのもいいアイデアですね・・・♪シャネルのスタンプ、もしお試しされたら感想お伺いしたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/9 14:49
  • こんばんは♪
    クレドちょうど週末に銀三でポップアップありのぞいたところでした。
    クッションファンデ気になってましたが、とても混んでいて断念してしまいました。売り切れるほど人気なのですね!!
    詳しいレポート嬉しいです^ ^色味をやっぱりチェックしにいってみたいです^ - ^
    私ファンデはRMKから離れられなくて…大人ラインのアンプリチュードが出ると聞いてこちらも気になっていました。
    絶対透明感ありそうと思ってましたがやはりそうなのですね( *´艸`*) パケデザインはコンサバでまたRMKと雰囲気違いますよね♪

    話変わってしまうのですが、メゾンクルジャン、今刻印サービスしていて今購入するべきかすごく迷ってます(〃ω〃)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 00:21

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!銀三でポップアップやっていたのですね・・・♪だから品切れてたのかな~。標準色(オークル20)は一番売れていると思うんですが、ケースなしでレフィルのみだったら各色ありました☆
    アンプリチュード、リキッドの方はRMKよりカバー力があると感じましたが、でも厚ぼったさがなく透明感があります。つけたてはあまりよさが分からなかったのですが、数時間後「これは・・・!」とやられました。すでにご存知かもしれませんがキットと色みの情報も追記しました。パケも大人っぽい感じですよね。パンフレットがまた豪華です。
    クルジャン、刻印サービスやってるのですね・・・!せっかく購入されるなら何かサービスがあるときがいいですよね。アラローズはいまだに出番が一番多く、飽きることなく使えて私も買ってよかったなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/7 11:48
  • ファンデをつけながらスキンケアしてしまうという高額ファンデが各ブランドから目白押しですよね。ベースメイクはやはりクレドが一押しでいらっしゃるんですね。同じクッションファンデでもクレドだと高級感漂いますね~。リサ・ラーソンだと可愛らしいしその分お安いのも嬉しいですよね。シャネルのスポンジ存在すら知りませんでしたが、厚みがあるので手が汚れず、はずして洗えるのが良いですね!(薄いパフだとうっかりすると手が汚れそうだし、スポンジでのポンポンづけは楽そうです)クレドの筆ペンタイプのコンシーラー、多めにつけても仕上がりが綺麗で乾燥しないとは感動ものですね!仕上がりはともかく、冬場になると目元の乾燥が気になるので今度お試しに行っててみたいと思います。Amplitude、かなり話題だろうと思っていたら案外空いていたのでアレレ?と思ったくらいです。ベースメイクにかなり拘ったブランドだそうなので私もそのうち試ししてきたいと思います。SUQQUのファンデキット、とっても魅力的な内容ですね~(ファンデは1つ買うと数年持ってしまうので当分どこのものも買えませんが 苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 22:39

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ベースメイクはやはりクレドが好きです。下地と上に重ねるお粉は常に使っているので揃えて使いたいという気持ちからも、クレドの新作が出ると真っ先にお試ししたくなります。
    クッションのパフ、そうなんですそうなんです~、ほんとうっかり手が汚れますし、手が汚れるとパフ面じゃない方までファンデがついて・・・ファンデが染まる素材な上に白いので洗っても落ちず、数回でなんか汚い・・・となるのが嫌で(>_<)
    Amplitude、うやっぱりカウンター空いてましたよね?でもきのう行ったらすごく賑わってて驚きました。じわじわときてるみたいです。コフレを狙ってる人が多いのかもしれません。※コフレ情報追記しました。
    ファンデは1つ買うと数年持ちますよね・・・。クッションはコスパ悪いので、ファンデつい増えてしまう私にうってつけです(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 18:15
  • こんばんは、クッションファンデ、私も購入しました!ヴェールのかかったような仕上がりが気に入って^^私もBAさんに3万円のファンデと同じ処方で作られてるとチラっと聞きました、聞き間違いじゃなかったんですね!パケはイメチェン出来るんなら今度してみたいです^^
    コンシーラーですがクマ用に、わきんぼうや様の愛用されてるSHISEIDO筆とクレドのと試してくれました^ ^。スティックもあるみたいでどうしようかと。色は私もNOを勧められましたが、夕方の目の下の普段のお疲れ感が逆に生き生きと見えてたんで、びっくりしたんです(^ν^)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 21:51

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!お揃い嬉しいです( *´艸`)
    3万円のファンデと仕上がりは全然違うと思うのですが、今回のクッションもスキンケア成分の高いものとして出てきているようです。こちらもコンシーラーペンと同じくラ・クレームと同じ成分が入ってると言ってました。
    パケはベネフィークだと白いのでクレドの方がやっぱりしっくりきますし高級感ありますが、資生堂のものだったらおそらく形が一緒なのでチェンジできます♪
    コンシーラー、クマにはシアーゾーンコレクターすごくお勧めらしいです。クマをカバーするカラーになっていて、最初に発売されたカラーはけっこうオレンジ寄りでした。私は2本目で明るめでオレンジ感が少ない102にしてます。スティックは目周りというより、シミのカバーにいいようです。スティックの方がカバー力ありますね。筆ペンは同じくNOつけられたんですね♪ほんと生き生きしますよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 18:08
  • こんばんは
    わきんぼうや様の秋冬ファンデ記事、とても参考になります!お肌にやさしくスキンケアできて、カバー力あっても透明感あったり厚ぼったくないファンデって理想的ですよね(*´ω`*)
    クレドのタンクッションエクラ、持ち歩けるルフォンドゥタン、というくらいスキンケア効果高いのですね(●´ω`●)!ルフォンドゥタンはお値段的にかなり勇気がいりますが、クレドでこのお値段だとチャレンジしやすそうなのも良いですね♪
    SUQQUのクリームファンデも、ますますスキンケア効果が高まったのなら、ファンデコフレがまた気になります♪
    がんの免疫療法でノーベル賞受賞、明るいニュースで素晴らしいお話ですよね☆!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 17:58

    0/500

    • 返信する

    maron0000さま、コメントありがとうございます!最近のファンデーションの進化はスゴイですね!カバー力と透明感の両立にスキンケア効果・・・♪色々欲張りたくなります。
    クレドのタンクッションエクラ、こちらもラ・クレームと同じ成分が入ってると聞きました。ルフォンドゥタンの方がクリームで密着度が高いからか、落とすときのもっちり感みたいなのはルフォンドゥタンの方がある気がしますが、クッションもスキンケア効果に期待して愛用していきます☆お値段的にもクッションの方がトライしやすいですよね。
    SUQQUのクリームファンデ、コフレがかなりお得だと思いました。ただ色が選べないので、色が合えば☆
    ノーベル賞、嬉しいニュースですよね。本庶教授のお人柄も素敵だと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 17:56
  • こんにちは(o^^o)シャネルのスポンジ、便利だけれどお手入れが大変そう…と思っていたのですが、取り外して洗えるものだったとは…!知りませんでした。今度改めて見てみたいなと思います。詳しくご紹介くださりありがとうございます…!クレドのコンシーラーがお揃いでちょっと嬉しいです。これとっても良いですね^ ^クッションも気になりながら試したことがなかったので、こちらも機会があれば見てきたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 17:31

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま、コメントありがとうございます!そうなんですよ、取り外して洗えます♪そしてパフより早く乾く気がします☆クッションファンデ以外には用途なさそうですが、クッション愛用されてる方には使いやすくてお勧めです☆
    クレドのコンシーラー、いいですよね。アイケアと思って使ってます♪お揃いで私も嬉しいです。今年はお揃いのアイテム、色違いも含めて多いですよね☆コスメの記録さんの使い方などまたお聞きできたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 17:51
  • こんにちは!
    クッションファンデ気になりますがまだデビューできずにいます( ; ゜Д゜)
    クレドのコンシーラー私は筆と迷ってスティックを購入しました。目周りだけでなく頬のシミとか広範囲に使えるかなぁと
    本当に色選びが肝心ですよね!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 15:54

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!クッションファンデ、時短にもなるのでひとつあるとなかなか便利ですよ( `ー´)ノ
    クレド、スティックの方を購入されたのですね☆私もスティック気になっています。カバー力やコスパはスティックの方がいいですよね♪おっしゃるように筆の方だと目周りなど明るくしたいところ専用という感じです。
    色は照明や光でも見え方変わるので慎重に選びたいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:48
  • こんにちわ(^-^)

    ファンデーション→興味深く読みました。どの商品も魅力が、ありますね。
    私はアンプリチュードが、気になりました。大人のファンデーション。くぅーっ、店舗が少ないですね。実物を見てみないと、買わないので(>ω<。)。

    BAさんの存在は、大きいですよね。この方の言うことならば、間違いない!という信頼感。羨ましいです( *´艸)。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 12:01

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!アンプリチュードはRMKお好きなムーンリーバーさんも気になりますよね・・・!でもそうなんですよね、店舗が少ないんですよね、まだまだ・・・。昨日またチラッと行ってきたのでこれから発売されるキットの情報を追記しました。
    BAさんの存在は大きいですよね。自分にとっていい情報をくださって、予算も考えてくれて、という方はなかなかいないですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/5 10:41
  • こんにちは!
    秋冬ファンデ、興味深く拝見いたしました(・∀・)
    クレドのクッションファンデ人気ですよね♪ケースがリサラーソンというのも可愛いです(≧▽≦)
    クレドのBAさん素晴らしい方のようですね。そんな方に一度見ていただきたいです(多分散在することは間違いないのですが・・・)
    アンプリチュード気になっていましたが、もっと店舗が増えてくれないかななんてわがままを言ってみます(笑)


    がん治療の本庶教授、素晴らしいですよね。
    好奇心から発見するってどういう思考回路なんだろうと興味深いです(私の思考回路では無理)。
    がんも結核のように患者数が激減する日が来るのかもしれませんね。期待が持てる内容でしたし、こういった研究をされている方々に感謝ですね!!

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 11:53

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!リサラーソンのケース、可愛いですよね♪
    クレドのBAさん、予算も考えてくださいますし、高いものでもこれはよくないとかハッキリ言ってくださるので信頼してます。ただほんと予約しても順番待ちで・・・この日も1時間待ちましたが、でもよいお買い物ができてよかったです☆
    アンプリチュード、ベースメイクのブランドならなおさら店舗増えて欲しいですよね。
    本庶教授、お話伺っててほんと胸が熱くなりました。種をまいても芽が出ない、芽が出ても実がならない、実がなっても美味しいとは限らない、研究はほとんどが無駄に終わるとおっしゃってましたが、莫大な時間と費用を費やして見つけてくださったものにたくさんの人が希望をもらって・・・。好奇心でって素敵ですよね。つい時間をお金に換算してしまう私はつくづく凡人だなと思いました。
    医療の世界は日進月歩ですよね。こういう素晴らしい研究を続けてくださる方のお陰なんだなと改めて感じました。そう考えると化粧品も研究者の情熱によって生み出されているのですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/3 15:13
  • 秋冬ファンデ、良さそうなものが目白押しで悩みますね。色々紹介していただいて参考になります。
    クレ・ド・ポーのクッションファンデ&リサラーソンのケースなんて嬉しいですね!
    アンプリチュードの透明感も魅力的です。年を重ねるとこれが1番欲しい!(笑)
    SUQQUのコフレも色が固定ではなぁ、、と思っていましたが、もしかして合う色かもと確認しに行きたいです。
    CHANELはいつもtoolが優秀ですね。
    気に入るファンデ探しはフットワークいりますが、私もお気に入りファンデ探したいです(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 10:51

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、コメントありがとうございます!秋冬ファンデ、各ブランドでひと通り出揃った感ありますが、どれにしようか迷いますよね。
    クレドのクッション、レフィルでお得に買えてリサラーソンのケースまでついてラッキーでした☆
    アンプリチュードはカバー力あるのに透明感も叶えてくれるという不思議なファンデでした。
    SUQQUのコフレ、そうですよね、やっぱり色は固定ですよね。私SUQQUのはつけたてはよくても時間が経つとくすんでしまうことが多いのですが(ファンデの質の問題ではなく私の肌色の問題で)102はよかったです。3色試せてよかったです(笑)
    CHANELのtoolは他とちょっと違うものがあっていいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 17:52
  • おはようございます。
    クレドのクッションファンデ、私も先日つけてもらって、凄く感動しました!
    あんまりにもキレイな肌になって若返ったみたいでした!
    うーん、欲しい!と思いましたがいくつもファンデあっても古くなるのも嫌だし…
    と思い留まりました。
    毎日ファンデをつけないから全然減らないのです。
    ルフォンドゥタンも1年経ちましたがまだ半分以上残ってます。
    BAさんは7ヶ月で無くなったそうです。
    今はインフィニティのクッションとジバンシイのリキッドもあるので来年3月のワタシプラス還元セールで買いたいと思います。
    ペンタイプのコンシーラーも気になります~
    カリスマBAさんがいるなんて心強いですね!

    台風は関東地方でかなり被害でましたね。
    こちらは1時間くらいの強風で済んで被害はなかったです。
    ノーベル賞受賞素晴らしいですよね!
    ガン治療もこれからドンドン進んで患者さんに希望を与えるでしょうね。

    そうそう、東京にあるパワースポットを夫に聞いてみたら浅草寺や神田明神らしいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 10:21

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!クレドのクッションお試しされたのですね!すごくキレイですよね♪
    そうなんですよね、ファンデってなかなか減らないのでいくつもあるとたくさん残ったまま劣化してしまいます・・・。
    ルフォンドゥタンのようなクリームファンデだと私も使い切りに2年くらいかかると思います。BAさん7か月でって早いですね( ゚Д゚)
    ワタシプラス、次回は来年3月なのですね。時期が分かってると計画的にお買い物できるからいいですよね。今回もコウバコさんに早めに教えていただけて助かりました( `ー´)ノ
    コンシーラー、筆ペンにしましたがスティックもコスパがよさそうなのでひとつ欲しいです。
    台風、コウバコさんのところは1時間ほどの強風で済んだのですね。よかったです。
    ノーベル賞受賞、今日父の所へちょこっとお見舞いに行ったらニュース見て嬉しそうにしていました。
    東京のパワースポット、浅草寺は私はしばらく行ってないのですが息子が今年行きました。パワースポットなんですね。主人は行ったことないと言ってたので家族で訪れてみようかな。三輪明神は旅行で本気で検討しまして、そちら方面で子供も→

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 17:19
    →楽しめるところでUSJはどうかな?と奈良&大阪で検討したのですが、最終的にUSJオンリーとなりました(色々調べてみたところ、時間的にUSJに加えて他のところへ行くのが難しく・・・)。まずは東京のパワースポットを巡ってみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/2 17:22
  • もっとみる

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる