1395views

皆さまいつもありがとうございます。

2週続けて台風とか...どうなっているんでしょうか。

皆さまの地域は大丈夫ですか?


コフレまで買いません、秋色打ち止めって言ってたのに...

美しすぎて買っちゃったお話です。

急遽贈答品を買いに行くという用事がありまして、発売日にデパートに行ったというのが運命です。

カウンターも驚くほど空いてたんだものって言い訳です。



ルージュ ピュールクチュール ザ スリム、限定色の25ブラックオピウム。

まず、スリムなスクエア型、YSLらしいゴールドとブラックのパケ。

中身もスクエアで口角に合わせてそのままススッと塗る直塗り推奨とのことです。

BAさんがYSL史上最もマットと言われるようにマットです。

今年はこのフレーズいろんなブランドで聞いた...

購入した限定の25はマットなベースにラメ入りですが、定番入りする他はラメ無しパール無し。

全17色でYSLらしいなと思うシックなモード色、パキッと鮮やかな色の他、使い勝手の良さそうな色ももちろんありました。

今季使いやすいベージュピンク系マット口紅は既に購入してますので、違う路線で4色タッチアップしてきました。

4 フューシャ エキセントリーク

ダークフューシャとの記載がありますが、暗めのパープルピンクって感じでした。

使いどころは選びますが、こういう色好きです。

クールな雰囲気の鮮やかな色で、YSLっぽい。

5 ぺキュリアピンク

ブラックピンクとの記載ですが、4より落ち着いたプラム系ボルドー。

シックなお色で、私わりと得意かも。

タッチアップして落ち着く色というか。

これはお手持ちと被りそうですねと言われましたが、その通りで、残念ながら買っちゃいけないお色です。

BAさん止めてくれなきゃ多分ここにいったかと。

8 コントラリー フューシャ

ビビットフューシャレッドとの記載ですが、私にもそれ以上の言葉は見つからない青み系赤ピンクです。

鮮やかな赤系にいくならここかなと思いました。

凄く可愛いお色です。

25 ブラックオピウム


ダークモーブの記載ですが、ダークでパープルの強いプラムにパープルラメという、まぁ使い勝手はあまりよろしく無いお色です。

でも、ブルベさん見た目以上にこれ得意なんじゃないかと思います。

タッチアップ画出しますね。


ちょっと時間経って拠れちゃってるとこもありますが、色だけ見てください。

私は悩んだ末に限定だけ押さえて参りました。

公式は完売してますが、発売日午後から行ってラス4。

でも元々割り当て少なくてと言われていたところを見ると、飛ぶようには売れてないと思います、多分。

そして、色展開好みで見た目も好みなこちらですが、時間が経つと乾燥します。

ただ、マットだからどうっていうよりも、私YSLの口紅全般が下地無しだと乾燥するので、これも例に漏れずという感じです。

口角に角度合わせての直塗りって思ったよりも難しいです。

あんまり伸びは良くないので引っかかる感じもあり、コツがよくわかりません。

反面発色はとてもいいですし、マットさは群を抜いています。

私はYSLの色出し、ヴィジュアルが好きなので欲しいなって思うし、購入して後悔もしませんが、使い心地のいいマットリップは他にあるよということで。




ついでにボビイブラウンのカウンターも行きました。

こちらは同日、リュクス リキッド リップ ベルベット マットとリュクス リキッド リップ ハイ シャインの2種のリキッドルージュが発売になっています。

それぞれ全9色。

18色出たリュクス マット リップカラーほどでは無いですが、レンジは広いです。

リュクス リキッド リップ ベルベット マットは先日発売されたリュクス マット リップカラーと仕上がりがどう違うのか聞いてみました。

発色はリキッドリップ>マットリップカラー、マットさはマットリップカラー>リキッドリップということです。

01 ダブルベアをタッチアップしてみました。

またまた安定のベージュピンクですが、手持ちのマットリップカラーと比較してみたかったので。

お色的にはマットリップカラーの03ボスピンクよりも赤みのない青み寄りのベージュピンクです。

トゥルーピンクとかの方が近いかも。

発色はマットリップカラーも高発色と思うので、比べてさらにとも思わなかったけれど、伸びはいいですね。

そして、マットと言ってもセミマットくらいかなと思います。

ほんのりツヤが出ます。

マットリップに興味あるけど、苦手って方にはちょうど使いやすそうです。

タッチアップはしてませんが、マットリップは私の中で充足感があるので、同じくらいの発色が望めて持ちもいいならリュクス リキッド リップ ハイ シャインがいいかも。

いつか試してみたいです。

クリスマスの限定品は10/12の第一弾と11/2の第二弾はテスターありましたが、11/16の第三弾はまだでした。

予約はできるそうですが、テスター見ないことにはなんとも...

ハイライティング パウダー ピンクグロウのミニサイズはコンパクトさが良かったです。

なかなか使い切れない色物は、ミニサイズがいいなと思います。


駆け足で2つのカウンター行って、YSLのクリスマス情報聞いてくるの忘れました...

エストのローションの引き取りもあるので、またその時にでも。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。ラメ入りプラムカラーすごく好みです、綺麗^^
    四角い形で、こうゆうスリムな形のリップ好きです^ ^お洒落ですね♪。
    私も家にある気がすると思いながらつい似た色集めていまい(^.^)マットリップは、使う時は下地を塗ったほうがいいんですね♪シワっとなるのでそうしてみます、透明が良いですか♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/6 21:55

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま
    コメントありがとうございます。
    見た目お洒落ですよね。ずっと気になっていたんです。
    似た色集まるんですよね。どうしても似合う色、好きな色、しっくりくる色って決まっているから。整理するとグループ分けできてしまって、持ってない色はとことん持ってないという。挑戦でタッチアップしてみても、なんか違うってなること多くて、結局似たところに行ってしまうんですよね。なら買わなきゃいいんですが、今回もお色は似てるけど、ラメ入りは無いっていう自分なしかわからないくらいの違いで買ってしまいました。
    下地私は必須です。よっぽどの潤いリップ以外はカサカサになっちゃうので。マットリップの時はできるだけ質感損なわないタイプをと思います。クレドのマニフィカ トゥールレーブルは若干ピンクの色付きですが、ツヤが出過ぎないので、マットリップに合わせています。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/7 01:11

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる