1151views

資生堂の購入品

資生堂の購入品

こんにちは(*´ω`*)

最近ホリデー前なのにちょこちょこと散財しています(;´∀`)

資生堂ブランドがアイテムを一新した事は小耳に挟んでいたのですが、ルージュルージュ(リップ)が大好きだったのでなんだか寂しい気持ちであまり良くチェックしていませんでした。

でも店頭を何気なく見ていると、新しく発表されたパウダーアイシャドウの一つに「ハナツバキ ストリート ナイトライフ」と言う色名を発見して、色味も持っていそうでいなかったタイプの絶妙なベージュ(マット)濃いベージュ(パール)ピンクを感じさせるくすんだブラウン(マット)ブラウン(パール)のセットで素敵だったので、大喜びして購入してしまいました。
私の名前に椿の字があるので分かるかも知れないですが、椿の花が大好きです。
資生堂の会員カードの名前が花椿CLUBなのでそこから取ったと思うのですが、良いネーミングだと思いました。

購入したのはこちらです


SHISEIDO エッセンシャリスト アイパレット06 Hanatsubaki Street Nightlife

早速使ってみました。
仕上がりはこちらです。


BAさんに教えて頂いた通りに淡い色から順に横割りグラデにしてみました。
ピンクを感じさせるブラウンがとても繊細で綺麗な色なのですが、さじ加減が難しく、練習あるのみだと思いました。
マットなブラウン系のグラデーションはごまかしがきかないので難しいですね。
でも色味は気に入りました。
割とどんな色のリップにも合いそうに思いました。

購入した時にBAさんから「非常に薄く作られている為、衝撃に弱く破損の可能性があるので取扱いに気をつけて下さい」と教えて頂きました。
確かにこのアイシャドウ、とっても薄いんです。
そこが機能的で美しいのですが、取扱いには気をつけたいと思います。
私は基本アイメイクは朝したらお直ししない方なので、家での保管に気をつけようと思います。


くすみピンク繋がりでYSLのこのリップを合わせてみました。


YSL:ルージュヴォリュプテシャイン No.61

ピンクを合わせるとシーンを選ばないナチュラルメイクになりました。
濃い色のリップも合いそうなので色々試してみたいと思います。


購入時にリップのサンプルを頂きました。


SHISEIDO VISIONAIRY GEL LIPSTICK ヴィジョナリー ジェル リップスティック

実際に塗ってみました。


202 Bullet Train
赤みのある健康的なベージュ系の色です。
知的な印象になるような気がします。


214 Pink Flash
やや青みよりの濃いめのピンクです。
顔色を良く華やかに見せてくれました。


222 Ginza Red
わずかに黄みを感じさせる赤です。
鮮やかな色ながら日本人の肌に馴染んで浮かない色味に計算されているように感じました。


223 Shizuka Red
わずかにブラウンのニュアンスを感じさせる赤です。
ニュアンス程度なので暗くならず使いやすい赤だと感じました。

ヴィジョナリー ジェルリップスティックはつけるとみずみずしい感触がして、乾くとマットになるタイプのリップでした。
持ち、発色共に良く乾燥や唇が荒れたりもなく気に入ったので、次にカウンターに行った時に購入予定です。
今の所222 Ginza Redの購入を考えています。



クリスマスコフレのパンフレットも頂きました。
美容液アルティミューンの限定パッケージ、エクスレッシブ デラックスミニセット(マットリップ5本のセット)に添付画像のクッションコンパクトの限定パッケージ&限定パフです。
私はクッションコンパクトを使った事が無いのですが、デザインが素敵だったのでデビューしてみようと思い添付画像のクッションコンパクトの限定パッケージと限定パフを予約しました。
11月1日発売なので受け取りに行くのが楽しみです。

最後迄お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは★

    赤みのあるベージュブラウンでしょうか?
    落ち着いた色ながら、こういう色もお使いになられる&お似合いです。
    YSLのリップも馴染みの良さそうなツヤツヤピンクで見に行きたくなりました。
    222、1番椿妃さんぽいです。223も良いかな~と思いました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/11 20:30

    0/500

    • 返信する

    >☆tanpopo☆さん
    おはようございます、コメントありがとうございます。
    そうです、赤みのあるベージュブラウンで少しピンクっぽいニュアンスのある色です。
    パールが入っている物もあまりパールは主張せず、全体的にマットなので上品に仕上がるのですが、高発色でグラデーションにごまかしがきかないので最初なかなか難しく感じましたが、ここ数日毎日使ってだんだんコツをつかんで来ました。
    似合うと言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
    YSLのリップはナチュラルカラーも多数あるので、店頭に行かれたらこれ!と言う一本がきっと見つかると思います。
    これ一つでツヤツヤのリップになるし、リップの断面が塗りやすい形なのでブラシも要らず直接塗るだけなので簡単で便利ですよ(´∀`*)
    222気に入ったので私っぽいと言って頂いて嬉しいです。
    223も綺麗な色なので実は迷っています。
    ホリデー前なので両方買うか222だけにするか悩ましいところです(;´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 05:51
  • こんにちは!
    SHISEIDOのアイシャドウとてもお似合いです(*^^*)パレットも薄いんですね♪SHISEIDOは3色入りのチーク所持しているのですが、無駄にパケがでかいのでポーチの邪魔にならないのはうれしいですね

    0/500

    • 更新する

    2018/10/11 14:35

    0/500

    • 返信する

    >るぅ♪♪さん
    おはようございます、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    アイシャドウ一目惚れだったので似合うと言って頂いて嬉しいです。
    パレットは超薄いです。
    チップやブラシが付いていないタイプのアイシャドウなのですが、これにちっぷやブラシは入らないだろうなって位薄いです。
    その分収納はしやすいです。
    パッケージはあまり大き過ぎてもポーチの中でかさばるので困りますね。
    以前マキアージュのチークを愛用していたのですが、あれもなかなか分厚くてポーチの容量を占めていました(笑)
    3色入なら混ぜ方によって雰囲気を変える事ができて便利そうですね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/12 05:44

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる