104views

【口コミ】アテニアのスキンクリアクレンズの評判は嘘!?悪い口コミの真相

【口コミ】アテニアのスキンクリアクレンズの評判は嘘!?悪い口コミの真相


アテニアスキンクリアクレンズオイルの悪い口コミにスポットを当て、果たしてそれが本当なのか検証してみました!

スキンクリアクレンズオイルって?


スキンクリアクレンズオイルはメイクなじみや乳化が早く、肌に負担をかけずに優しくメイクが落とせるクレンジングオイルです。

スキンクリアクレンズオイルがスゴイのは、これだけじゃないんです。

黄ばみやくすみをつくる肌ステインという原因を突き止め、肌ステインを洗い流して透明肌に導く働きを併せ持っているところが最大の特徴です。


スキンクリアクレンズオイル愛用者の悪い口コミと解決法


スキンクリアクレンズオイル愛用者の悪い口コミと解決法を紹介します。

●はじめてのオイルクレンジングですが、ベタベタして気持ち悪かった。水で洗い流してもいつまでもヌルヌルが残っている気がして使用感が好きじゃないです。(20代 学生)

→オイルクレンジングはその名の通り、油でメイクを落とす洗浄料なので使用時のベタつきは避けられません。

洗い流しは水よりもぬるま湯の方が、素早くオイルを落とすことができますよ。


●決して悪い香りではないのですが、ニオイがきつく感じました。(30代 主婦)

→スキンクリアクレンズオイルの香りは、レモングラスやベルガモットを中心とした天然精油をブレンドしています。

生体リズムに基づき、疲れや緊張、ストレスから心を解放すリラクシングアロマの香りとなっています。

洗い流した後は香りも残りません。


●目に入ってしまった時、沁みてすごく痛かったです。(40代 飲食)

→いくら優しい処方とはいえ、目に入った場合はすぐに水で洗い流すようにしましょう。

どうしても目に入ってしまうという人は、アイメイクだけは専用のリムーバーを使うようにすると安心です。


以上、悪い口コミに注目してみました。

べたつきの感じ方や香りなどは個人によって大きく感じ方が異なる部分なので、すべての方が同じように感じるとは限りません。

では、続いて良い口コミを見てみましょう。


スキンクリアクレンズオイルの良い口コミ


スキンクリアクレンズオイルの良い口コミを紹介します。

スキンクリアクレンズオイルはくすみまで落としてくれるので、使うごとに肌がどんどん明るくなっていきます。結構とろみの強いオイルなので肌をこすらず優しく洗えるのがいいですね。(20代 アパレル)


乾燥肌でも安心して使える、はじめてのクレンジングオイルです。洗い上がりはとてもしっとりするので、洗えば洗うほど肌がきれいになっていく感じ。乾燥するどころかしっとりすべすべになってきました。(30代 受付)


シワの溝に入り込んだファンデーションやウォータープルーフの眉毛なんかも、軽い力でするっと落とすことができるオイルです。香りもいいし、エステのような贅沢気分を味わえます。鼻の角栓やあごのポツポツもキレイになりました(50代 主婦)


スキンクリアクレンズオイルはメイク落としはもちろん、肌ステインや角栓までキレイにしてくれるので、使えば使うほどどんどんお肌が磨かれていくようにキレイになっていくと評判です。

アットコスメのベストコスメアワードも2年連続1位を獲得しているほどの実力者なので、迷っているなら使ってみるとよいでしょう。


おわりに


アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、肌ステインという新しいくすみ原因を発見、アプローチしてくれる新しいオイルクレンジングです。

メイク落としは毎日使うものなので、スキンケアの一環としてスキンクリアクレンズオイルを加えてあげると、お肌が一段垢抜けるかもしれません。

参考:アテニア スキンクリアクレンズオイル 口コミ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる