1285views

男性美容研究家が愛用する3つのサプリ

男性美容研究家が愛用する3つのサプリ

みなさん、こんにちは。男性美容研究家の藤村岳です。

今回は普段、ボクが摂っているサプリメントのお話を。実のところ昔はあまり飲んでいませんでした。でも、最近、朝食後に摂ることを習慣づけてみたところ、肌の調子がいいことに気づきました。肌だけではなく、全般的にいいんですね。

そこで今回は、美容研究家が毎日摂取している3つのサプリをご紹介しましょう。


まずは、「M's supplement CB」。いわゆるビタミンB群とCのサプリ。世の中にはたくさんありますよね。で、ボクがこれを選んでいる理由はカプセルだから。たいてい粉末か粒なんですけど、あのビタミンB群独特のニオイがほとんどないんです。粉薬を飲むのが苦手ではないんですが、たまに寝ぼけて口の中にうわーっと広がってしまうこともあります。あれ、最悪ですよね。その点、カプセルは携帯にもいいし、ニオイは広がらないしで、便利です。

ビタミンCもB群も本当に体に必要。朝、昼、夜と小分けにして飲むのがポイント。一度に多く摂っても尿などででちゃいますから。

次に「ネオ プラセンタ」。これはわりと最近、始めました。プラセンタとは胎盤のことで、グロスファクター(成長因子)が豊富に含まれています。他にもアミノ酸、ビタミン、ミネラル等々も入っているので、肌というか健康そのものの底上げを期待して飲んでいます。

で、なぜこれを選んでいるかというと、その抽出方法が他のものとは違うから。この「ネオ プラセンタ」は酵素分解処理でプラセンタエキスを抽出しているから。酵素といってもその数と種類によって、有効成分を引き出すことができないのです。せっかくなら胎盤特有成分のペプチド類がしっかり残っているものがいいですからね。

よくあるプラセンタのサプリは糖分を添加した発酵や、アルコール分解方法、冷蔵乾燥法などで製造するのだそう。ですが、それでは有効成分が失われてしまうことが多いそう。

そしてもうひとつ「ヒアロモイスチャー240」も。こちらはkewpieが出しているヒアルロン酸のサプリメントで、4粒あたりにヒアルロン酸Naが240mg配合されています。“マヨネーズの主原料である食酢の研究で培った微生物発酵技術”によるものなのだとか。食品会社というのも安心して飲んでいる理由。やはり、肌の保水力といえば、ヒアルロン酸なわけです。これから乾燥しますしね。加齢でも乾燥しますしね。乾燥って、肌のそして健康そのものの大敵なんです。

他にもポーラの美白サプリやビタミンD、食物繊維、薬品ですがエーザイの「チョコラBB」、エスエス製薬の「ハイチオールC」などもその時の肌状態に合わせて飲んでいます。あくまでも栄養補助食品で、日々の健康はバランスのとれた食事とわかっていつつも、やはり便利な強い味方。これらを上手に使ってこれからやってくる寒い冬に備えたいと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる