796views

毎日同じお風呂じゃつまらない!入浴剤、入れてみませんか?

毎日同じお風呂じゃつまらない!入浴剤、入れてみませんか?

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!
雨が降ると急に寒くなったりして服に困ることが多くなっていますが、皆さんはどのように調節していますか?
私は何か羽織るものを必ず着るようにしていますが、中に半袖を着てしまい調節はできない服装になっています・・・。


今回は服装事情は置いておいて、寒くなってきたらお風呂にゆっくり浸かりたくなりますよね!
寒くなくてもゆっくりしたいという方もいるかもしれませんが、リラックスも出来るお風呂は様々な面で効果が期待できます。
そんなお風呂ですが、毎日代わり映えしないと飽きてしまうこともありますよね。
シャワーだけで済ませるのは物足りないけどいつものお風呂はもう飽きた、という時におすすめなのが入浴剤です!
目新しいものもあれば、昔からよく見るものまで、買いに行けば多くの種類の入浴剤が並んでいてどれにするか迷ってしまいます。
香りやメーカーで選ぶことが多いと思いますが、種類で選んでみませんか?
実は入浴剤は種類によって期待できる効果が違うのです!

●無機塩類系
炭酸カルシウムや炭酸ナトリウムが主な成分になります。
保温効果があり、冷え性改善に効果があります。
最も種類の多い入浴剤で、手軽に入手することができます。

●炭酸ガス系
炭酸水素ナトリウムなどの炭酸塩と有機酸類を組み合わせることで、シュワシュワと泡が発生するようになります。
血行促進の効果があり、疲労回復にもなります。
錠剤タイプのものが多いです。

●酵素系
タンパク質分解酵素と無機塩類が配合されている入浴剤になります。
毛穴汚れや老廃物を除去する効果があり、肌が滑らかになります。
ボディケアブランドから発売されているものもあり、つるつるの肌になれます!

●潤い系
乳液タイプの入浴剤になります。
保湿効果が高いので、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。
赤ちゃんの肌にも優しく、あかぎれがあっても安心です。

●スキンケア系
無機塩類と保湿成分が配合された入浴剤で「浴用化粧品」に分類されることが多いです。
肌の乾燥予防に効果があり、あかぎれ・汗疹・ひび割れの改善も期待できます。
液体状のものが多いです。

今回は5種類紹介しましたが、他にも温泉系や清浄系など様々な種類があります!
是非いつもと違うお風呂を楽しんでください♪


ごくらく鍼灸接骨院

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

杉山 侑多朗さんの働いているサロン

名古屋市名東区|筋膜ストレッチで体の歪みもコリも解消!美容鍼や小顔美顔矯正◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ