899views

保湿重視と夏の残り美白

保湿重視と夏の残り美白

年間を通して保湿中心ではありますが、夏はやっぱり美白も。


1年くらい前まではエクサージュを使っていましたが、
アンフィネスに移行し、その保湿力の差にびっくり。
エクサージュとアンフィネスは2000円ほどしか変わらないので、アンフィネスにしよう!と思っていたところ、
知らない間にダーマパンプにリニューアル?されていました。



ダーマパンプを試す前に、エクシアのミルクコフレに出会い、
すっかりアンフィネスからエクシアに。ただ、この差の変化は顕著には現れず。
金額差が5000円という事を考えるとダーマパンプでも良いかも、と。



その後、今キュレートを買った際に頂いたアンベアージュのトライアルサイズを使用。
これはもう本当に良い!
特にエイジングケアなどの効果が目に見える年齢ではありませんが、ベタつかないのに本当にしっとり。
ちょっと肌荒れそうかもって時にも鎮めてくれる気がします。
ミルクはエクシアがあるのでとりあえず化粧水だけ購入しました。


ただ!アンベアージュよりエクシアALの方が好きな点は、パッケージ
どちらも近くで見るとキラキラで綺麗なのですが、エクシアALの方が白にキラキラが入って個人的にはとても好みなんです。
エクシアの化粧水はコフレで試して特に感動がなかったので購入はありませんが、ミルクに関してだと
ダーマパンプ:○エクシアに劣らない効果は感じる、×パッケージがあまり好きではない
エクシアAL:○パッケージがかなり好み、△金額差を考えるとダーマでもいいかも
アンベアージュ:○効果は抜群、△それなりのお値段
なので、アンベアージュは1本買うとして、もう1本が悩みます。



さらに!クリスマスコフレでミリオリティとの出会い。
いいものっていくらでも出てくる気が…。思わずコフレは2個買いました。
コットンがイマイチ使いこなせずに、ドラッグストアで買った普通のコットンを使っていますが、
それでも効果は十分。
個人的にはアンベアージュよりもミリオリティの方がサラッとしているような。
乳液に3万円…エクサージュの6倍…と思うと躊躇しますが、コフレを使い終わったら現品購入すると思います。



美容液も気づいたらこんなに沢山。
やっぱり夏は美白かなと思い、ホワイトロジストやHAKUを。
今ある薄いシミまでを消してくれるような効果まではないので、それなら美容医療でシミは薄くして、保湿やアンチエイジングに力を入れようかなと思います。


ただ、イマキュレートは別
最初は乳液と同じくエクサージュのCチャージャーで、次にアンフィネスのコンセントレートチャージャーを使っていました。
確かに日焼けケアはできていましたが、特に他の効果はなし。
イマキュレートは他の2品と違って断然お高いですが、使った日の保湿感は抜群!
流石に美白効果はすぐには見えませんが、美白しながら保湿もできました!
高いかな~とは思いつつも、毎日こまめに使える性格ではないので、結果そんなにジャンジャン消費もしていません。
今更アンフィネスに戻ることはないです。


オイル系のコスメデコルテとゲランはなんとなく買ったのですが、さすがオイル「系」なだけあって保湿効果はプラスです。
ただ、特に他に何に効いてるってことはないかも…。
使用感と香りが結構好きなので、肌が不調の時にたっぷり使っています。
他にも使ってみたいものがあるので、美容液はイマキュレート以外は今のところリピート予定は1本もありません


他に使ってみたいアイテムは
1、アンベアージュ ディオネクター
2、アンベアージュ ル セラム
3、AQミリオリティ ダブルコンセントレイション
今まで使っていたもに比べるとお高いものばかりですが、「特に効果はないけどなんとなく」なものを何品も買うよりは、ガツンと効果のありそうなものを1品投入したいと思っています。

ディオネクターは毎日使うにはこってりしすぎかなと思うので、ルセラムかダブル…で迷っています。
お値段もあってか、口コミがそんなに多くはないので、もしお使いの方がおられましたら是非投稿をお願いしたいくらいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる