16244views

【面長解消メイク】チークだけで簡単に小顔に仕上げる方法って?

【面長解消メイク】チークだけで簡単に小顔に仕上げる方法って?

面長が悩みの場合、どうやってカバーしていますか? ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんによると「チークの入れ方を変えるだけで顔の縦幅を目立たなくすることもできるんです!」とのこと。そこで西森さんに、面長さんにおすすめのチークの入れ方を教えてもらいました。

面長解消チークHOWTO


ポイント① チークは横広に!

チークをブラシに取ったら、鼻先とアリキュラ(耳の中央)を結んだラインの中央から横向きの楕円形(赤い点線部分)になるようになじませます。斜めに入れると面長が強調されるので、必ず横に広げることを意識してくださいね。

ポイント② 内側にハイライトをON!

さらにハイライトをブラシに取り、チークの内側(青い点線部分)になじませます。こうすることで頬が丸く立体的に見えるため、面長印象を和らげることができますよ。

ポイント③ しっかりぼかして頬の丸みを出す!

チークのアウトラインはしっかりぼかしてグラデーションをつけましょう。肌になじませることで顔に丸みを演出し、のっぺりとした面長印象を払拭することができます。

紹介したテクニックでチークを入れたのが右の写真! キュッと縦幅が縮んだように見えますよね!? チークだけ、ととっても簡単なので、面長に悩んでいる人はぜひこのメイクにチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
マキアージュ ドラマティックムードヴェール PK200

photo:鈴木花美 model:阿島ゆめ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■目の下少しあけるだけ!デカ目・小顔見せが叶うプロのコンシーラーテク
■ツヤ肌メイクに最適!テクいらずで自然な血色感が叶うマキアージュのチーク
■唇だけ浮いてない?青みピンクリップの悩みはチーク&シャドウの引き算で解決♪

人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる