お知らせ

2995views

化粧水からパックまで!2018年私が選ぶベストスキンケアコスメを一挙公開!

化粧水からパックまで!2018年私が選ぶベストスキンケアコスメを一挙公開!

こんにちは!コスメコンシェルジュのYURIEです。
2018年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました!そこで2018年を振り返って私自身が出会えてよかった!と思えた2018年ベストスキンケアコスメを全てご紹介したいと思います!

肌が見違える!ぷるぷるハリ・ツヤ仕上げ美容液ベスト3


第1位 クラランス ダブルセーラムEX

http://instagram.com/p/BnAiHfPHDB3/http://instagram.com/p/BnAiHfPHDB3/

50ml/16,200円

クラランスのベストセラー美容液「ダブルセーラムEX」が堂々の第1位です!

今期は美容オイルブームが白熱してどのブランドからも美容オイルと美容液を混ぜた2層タイプが販売されました。

クラランスのダブルセーラムもその1つで人間の皮膚の理想的な油分と水分のバランスを見事に形にした美容液です。

美容成分で肌にハリ・ツヤを与え、オイル成分でしっかりお肌の中に注入した美容成分が蒸発しないようガードします。

この美容液を肌にしっかりなじませるとファンデいらずのツルツル艶肌に大変身します!

第2位 ソフィーナip ベースケアエッセンス
↑ソフィーナip ベースケアエッセンス90g/5,400円

乾燥や年齢肌によって起きる肌表面のゴワつきやガサつきをなめらかにツルンっと整えてくれる季節の変わり目には欠かせないレスキュー美容液です!

微細泡が肌表面に広がり角質深層部まで美容液を速攻浸透させて瞬時に明るくなめらかなお肌に整えてくれます。

敏感肌状態だと炭酸の刺激によって肌が赤くなることがあるので、肌の状態を見つつ使用するのがオススメです。

私は季節の変わり目の秋や春に積極的に使用しています!

第3位 ヴィーナスプラセンタ原液
何度か紹介しているこちらの美容液、プラセンタサプリでもお馴染みのオージオから販売されているプラセンタ原液です。

プラセンタの効果は医学界でも注目されており、傷の治りを早める効果なども期待されています。

こちらのヴィーナスプラセンタ原液は主に乾燥によって皮がフケのようにペラペラ剥けているときや、超敏感肌でキメが目に見えるくらいに荒れている時に使用しています。

かなり低刺激で、弱ったお肌のケアに最適でした!

私が主に使用する時期は花粉症がひどい時期や乾燥が強い時期です。

うるおい続く!超優秀化粧水ベスト3


第1位 アクセーヌ モイストバランスローション
↑360ml/5,500円

肌トラブルを寄せ付けない健やかなお肌を保つための化粧水、それがアクセーヌのモイストバランスローションです。

浸透力・保持力の2つともが非常に高く最長12時間肌の潤いを持続させてくれる化粧水です。

肌トラブルを起こさないためのブランドとして誕生したドクターズブランドなだけあり、敏感肌でも安心して使える低刺激・高品質の製品です。

高保湿でありながらベタつきが一切なく、スキンケア後にスムーズにメイクに移れるのも魅力の1つです。

第2位 エスティローダー オプティマイザーブースティングローション
200ml/7,560円

エスティーローダーの隠れた名品がこの「オプティマイザーブースティングローション」です。

肌に優しい質感で枯れてしぼんでしまったお肌の隅々まで水分と美容成分を補充してお肌を蘇らせてくれました!

特にオススメなのが毛穴トラブルでお困りの方!こちらの化粧水は肌に弾力とハリを向上させる効果があるので、たるみ毛穴や乾燥によって詰まったり開いたりしている毛穴をケアするのに向いています。

お肌自体を土台からふっくらきめ細やかな状態へ導くので使い続けるうちに毛穴トラブルが減るのが最大の魅力です。

第3位 ビューティーモール ピールローション

http://instagram.com/p/BjqpgCUHEZm/http://instagram.com/p/BjqpgCUHEZm/

↑100ml/4,320円

植物性AHAで古く余分な角質をピーリング!毎日コットンに適量をとって肌の上を滑られるだけでピーリング効果が得られるのでターンオーバーが遅延化した私の肌を見事トーンアップしてくれました!

サッパリとした拭き取り化粧水なので洗顔後に軽くコットンで拭き取るようにケアするだけで顔のくすみを予防します。

更に嬉しいのが年齢を重ねるとできやすくなる角質粒の予防ケアにも使えるので、顔から首までを毎日この化粧水でケアするだけで角質粒も予防できました。

乾燥・花粉から肌を守る保湿クリームベスト3


第1位 オバジ ダーマパワーX ステムリフトクリーム
50g/10,000円

お肌の土台がグラついてきた…と感じ始めた時に使ってすごく効果を実感できたのがオバジのダーマパワーX!

以前オバジのハイドロキノンを使用してちっとも効果が得られなかったのでそれ以降オバジは効くイメージがなかったのですが、こちらのクリームは違いました!

乾燥による小じわや朝に出てくるほうれい線に悩んでいた私の救世主となってほうれい線やちりめんジワを徹底ガードしてくれました!

夜寝る前のスキンケアと朝のメイク前のスキンケアの仕上げにこちらのクリームをしっかり押し込んであげるだけでピーンッとハリのある艷やかなお肌に仕上げてくれます。

第2位 アンブリオリス モイスチャークリーム

http://instagram.com/p/Bp84t1zFW4P/http://instagram.com/p/Bp84t1zFW4P/

↑75ml/4,300円

海外のプロメイクアップアーティストが絶対持っている!というくらい有名な保湿クリームがこちら「アンブリオリス モイスチャークリーム」です。

元々皮膚科医が作り出した1つのクリームが始めだったもので、使用感は皮膚科で処方されるクリームに近いものがあります。

ほぼ無臭で低刺激でありながら、化粧下地としても使えるので顔に色々塗るのが嫌な方にはぴったりです。

クリームを使ってフェイスマッサージをしつつ馴染ませてあげるとしっかり馴染むとビックリするくらいのゆで卵のようなピカピカのお肌になる優れものです!

第3位 アヤナス クリーム コンセントレート

http://instagram.com/p/Bp86f6rlEbu/http://instagram.com/p/Bp86f6rlEbu/

↑30g/5,940円

絶対コレは手放せないのがアヤナスの保湿クリーム!

私はアレルギー体質でほぼ一年中痒みや肌荒れを起こしやすい状態が続いています…アヤナスのこちらのクリームは花粉やPM2.5などの大気汚染物質からお肌をガードしてくれる超優秀クリームで花粉が飛び交う時期は絶対こちらを愛用します。

実際にアヤナスのクリームを使うようになってから肌のかゆみで悩まされることが減り顔面じんましんも減ったので今後も買い続けること間違い無しのお肌保護クリームです。

知らない人は損してる!私が欠かさないパックBEST3
第1位 ルルルンプレシャスグリーン
↑32枚入り/1,800円

L22という健康的な22歳の皮脂バランスを再現した新成分を配合したパックということですぐに試してみたところ驚異的な肌の水分力アップ効果を見せつけてくれたパックです。

繰り返しできていた私のガンコな顎ニキビたちをものの1週間で黙らせて健康的でキメの整った素肌に買えてくれました!

お風呂に入りながらパックしたり、朝起きてから白湯を飲みながらパックしているだけでお肌が若々しく蘇るような気持ちになるパックです。

このパックだけで無くなったら困るのでストック分も確保するほど気に入って使用しているパックです。

第2位 リッツ 潤白泡 ブライトニングパック
1枚/497円
どうにもならないいちご鼻を徹底漂白!

毛穴のつぶつぶとした黒ずみ気になりますよね…ピーリングしたり蒸しタオルしたり色々と試行錯誤してみてもなかなか1発でキレイになることはない…と諦めかけていた時に出会ったのがこのパック!

シートを顔に乗せるとモコモコっと炭酸泡が大量に出来て顔全体を覆い尽くします、敏感肌状態でなくてもピリピリと炭酸の刺激を感じるので肌が弱い方はNGだと思います。

しっかりパックして顔を洗い流すと「嘘でしょーっ!」というくらい顔が白くなって毛穴の黒ずみをどっかに吹き飛ばしてくれます。

だいたい週1~2回続けないとあっという間に毛穴の黒ずみはもとに戻るのでお肌が丈夫なときだけ積極的に使用しています。

第3位 ダイト モデリングマスク

1回/540円

韓国パックの中でも美容効果が高いと一時話題になったモデリングパック、実際に私自身も何度か使用していますがシートマスクにはない強力な密着力で肌に吸い付いて不要な角質を除去して肌を明るく整えてくれます。

容器の中にある粉に規定量の水を混ぜることでパックを作るのですが短時間でシリコンのように固まり始めるのでコツは手早く混ぜて手早く顔につけることが成功のコツです。

1回で500円以上するので毎日使うパックと言うよりはデートや肌荒れが特に気になるときなどのスペシャルケアとして使用しています。

2018年あなたが気になっていたスキンケアコスメはランキングに入っていたでしょうか?

年々各ブランドから販売されるスキンケア商品も増えてきて選ぶ幅が広がっています。

色々なコスメにあふれている今だからこそ自分の肌質にしっかり合ったスキンケア用品を選べるように口コミや美容記事で知識を得ることはますます重要になってくるのではないでしょうか。

次回は「敏感肌・乾燥肌さんのためのベースメイク講座」です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる