1386views

ダラシンTゲル、ありがてえ~!(コマプタ)

ダラシンTゲル、ありがてえ~!(コマプタ)

皆様こんばんは。そしてご無沙汰しております。早速ですが、タイトルのコマプタとは韓国語でありがとうを意味します。学生時代打ち込んだ韓国語に再び向き合ってみよう、とただいま参考書とにらめっこ中です。

さて、先日なかなか治らない額と顎ニキビに降参して、とうとう皮膚科へ行って参りました。そこで処方されたのが透明な抗生物質、ダラシンtゲル!塗ると肌にすっと馴染んで良い感じ。

プラス洗顔料は牛乳石鹸のニキビ肌用を使用し、沈静化を図りました。するとこの組み合わせが効いたのか、塗ったそばから肌が回復していき三日目にして全快しました。つ、つおいよダラシンtゲル!

今までオロナインでもペアアクネクリームでもチョコラBBでもしっくり来なかった私の肌が、皮膚科に行き一発で治りました。

それにしても色んな先生が居ますよね。以前同じ皮膚科で、違う先生に膝下の埋没毛をほじくりだして肌が傷んだのを診てもらった時、患部を診るなり「何が問題なんですかー?ほっとけば治りますよー。」と一言。

せめてビタミン液ぐらい処方してくれるように頼みましたが「効かないと思います。」とバッサリ。何もしてくれなかったと再診料だけ払い、とぼとぼと帰途へ着きましたが、この何もしないというのが最高の薬だったんですね。本当に放っておいたら治りました。テヘペロ。

先生、コマウォヨ。今回も親切な先生で助かりました。そうそう、以前別の皮膚科で顔のイボをおじい先生に面倒臭そうに取ってもらったことがありましたが、本当に面倒臭そうだったので(しかも鼻毛出てたし!)今回の受診は見合わせましたが、正解でした♪

おじいと言えば、私が小学生の時、首にイボが出来て近所のおじい先生に診てもらったら「こんなのはおばあちゃんしか出来ひんよ。」と言われ傷付いた記憶が。どうやら私はおじい先生と相性が悪いみたいですね。

とにかく肌トラブルにはダラシンtゲルがおすすめでーす。以上、ハングル熱が再燃した和金でした♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる