3262views

スポンジでポンポンするだけ!簡単&可愛い「ブランケットネイル」のやり方

スポンジでポンポンするだけ!簡単&可愛い「ブランケットネイル」のやり方

日に日に寒さが厳しくなるこの季節。ネイルにも温かみのあるデザインを取り入れて、ほっこり感を演出してみては? そこで今回は、さむーい冬にぴったりな「ブランケットネイル」のやり方をご紹介。教えてくれるのは、インスタグラムでも大人気のセルフネイリスト・うめりさんです。

用意するもの

ネイル:ベースコート、マットホワイト、パープル、くすんだブラウン、ゴールド、トップコート
パーツ:リーフスタッズ
道具:メイク用のスポンジ

ブランケットネイルのやり方


1.ベースコートを塗ってしっかり乾かしたら、マットホワイトを2度塗りします。ネイル用の液体マスキングやボンドを水で薄めたものを爪の周りに塗っておくと、はみ出たネイルをキレイにはがせるので便利ですよ。


2.メイク用のスポンジにパープルのネイルを塗り、一旦キッチンペーパーなどにスタンプしてネイルの量を調整。淡くかすれるくらいの色づきが目安です。


3.爪の根元3分の1の部分にスポンジをスタンプして、パープルを塗ります。

POINT!
淡くかすれたチェックがブランケットネイルの特徴なので、爪にスタンプする際は、何度もポンポンしすぎないのがコツ!


4.スポンジの汚れた部分をカットし、次はブラウンを同じ要領でスポンジに塗り、爪のサイドと爪先3分の1にスタンプしましょう。チェックが重なった部分にだけ、あとで色を少し重ねて濃くすると、よりチェックらしさが出ます。


5.ゴールドを細筆にとり、バランスを見ながら縦と横にラインを描いたら完成です。

色の組み合わせによっても雰囲気が変わるので、いろいろなカラーで試してみるのもおすすめ。スポンジでポンポンするだけの簡単「ブランケットネイル」、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
うめりさん
インスタグラムフォロワー数2万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログインスタグラムも更新中。

【使用商品】
インテグレート トップ&ベースコート N
インテグレート ネールズ N  01、BR708
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ (グロー&クイック) BE115
マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコート

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■【動画】オーロラネイルを100均アイテムで簡単に♪オフィスOKの上品な指先を演出
■【セルフネイル】ニュアンスネイルのやり方。にじみ感を簡単につくるコツって?
■【セルフネイル】レオパードネイルは色味が大事。ピンクやブラウンで大人っぽく!

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる