1937views

ナチュラルな白髪染 ヘアリタッチマスカラ

ナチュラルな白髪染 ヘアリタッチマスカラ


髪は女の命ですが、最近は若い人でも仕事やストレスで白髪が増え、30代前半でも白髪染めを始める人もいる聞きます。

Manikoも仕事柄、不規則な生活になりがちなので、他人事ではありません。

そこで自然派ヘアケアのブランド、uruotte(うるおって)から新しい商品が出るとのことで発表会に行ってきました!


白髪染めに限らず、髪を黒く染めると人工的にベッタリとして、脂っぽく見えて不自然なことが多いですよね。

こちらのヘアマスカラは、それを解消するエレガントなインディゴブラックと、丹波栗の殻から抽出したエキスをブランドしたマロンブラウンの自然な2種類のカラー。


また、世界で活躍されてるデザイナー、板坂諭さんが白髪染をイメージしたパッケージが美しいです。


化粧ポーチにすっぽり入るマスカラサイズなためコンパクトで持ち運びに便利です。

1番のお気に入りポイントは、天然の精油が10種類も入っていて、とにかく匂いがすごくいいこと!まるでアロマセラピーの精油みたいにウットリする香りです。

自然な艶を出すために、オーガニック茶の実オイルと宇和島パールエキスを配合しているそうですが、この茶の実オイルは、耕作放棄地を活用した畑で育てたそうです。

年々、耕作放棄地が増えてるという問題も初めて知りました。

オーガニックのコスメにとどまらず、環境を考える良い機会になりました!

うるおって


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる