2436views

マイベストコスメ2018ー本当に毎日使ってたお気に入り メイクアップアイテム『5選』

マイベストコスメ2018ー本当に毎日使ってたお気に入り メイクアップアイテム『5選』

星の数ほど?
は存在しないけど。。。

この世にある多種多様なメイクアップアイテムから
2018年ポーチに持ち歩いてほぼ毎日使い続けた
デイリーユースの本当に使える

メイクアップアイテムを5つ

ご紹介したいと思います(^o^)

1、ジェーン・アイルデール ピュアプレストアイシャドウ / ブラウンシュガー

微粒子ミネラルをベースにつくられたプレストタイプだから
パウダーの粒子が細かくてふんわり優しくまぶたに乗せられます。
ブラシで美しいグラデーションが作りやすい。
ナチュラルメイク派なので、ブラウンシュガーの色の組み合わせが大活躍しました。
特に、1番使って消耗が激しかったのが、右下のオレンジベージュ。

2、シャネル ルクレイヨン コール 62 アンブル

柔らかく描きやすいペンシルアイライナーです。
シャネルは色物の実力が素晴らしく、ブラウンのアイライナーを店頭ですべて比較して理想的な色だったのでコレにたどり着きました。
正直いうと、付属のシャープナーで削る作業が少々めんどうなのですが、インサイドアイライナーを的確な位置に描ける機能性とぼかしてつかうと引き締めシャドウとして持っているアイシャドウと組み合わせて使える色味が絶妙です。パールがかったピンクよりのブラウンカラーは肌なじみがよいです。

3、アスタリフト フラロッソ ルーチ ブラッシュ / PK01


クリアな光を発してくるピンクがかったオレンジのチーク。
ブラシでつけるとお顔に立体感ができ、ナチュラルに血色がよく見えるところがお気に入りです。
2羽のフラミンゴがキスしてる様なイラストが描かれたパッケージも可愛くてお化粧直しの時にも
テンションが上がります。

4、ケサランパサラン スムースリップス / F 01


唇が乾燥しちゃったときにも自然につやめく唇に仕上げてくれる心強いルージュ。
自然な密着度にすぐれており、するーっと滑らかな付け心地でグロッシーなつやつやリップが完成します。

私が愛用しているベージュよりのオレンジカラーはもうないかもですがハッピーカラーでとってもお気に入り。

5、アディクション ザ ネイルポリッシュ / We Love Space

クイックドライタイプで塗った後に割とすぐに手作業ができる使い勝手の良さと
スモーキーカラーのピンクグレーがオールシーズン使えるカラーなのでリピート買いしながら
愛用しています。 ナチュラルでヌーディーな手元は男性受けがよいです(^-^)
12ml 1,800円とコスパが良いところも好感度UP!

2018年のメイクを振り返ってみるとオレンジを取り入れた色使いをしていたとおもいます。

メイクアップアイテムは見た目の印象と、肌にのせてみたときの印象が違うことがあるので
コスメカウンターでメイクアップアイテムを探す際に、手の甲で色を確認したあとに必ずお顔に
のせて吟味して選んで買うようにしています。

デイリーユースのコスメ選びの基準は、付け心地、血色の良さ、艶感、使いまわしの良さに配慮して
トレンドカラーの中から自分の肌にあった色味を取り入れるようにしています。

2018年は、ファッションテイストが多様化していたので、本当に愛用していたコスメ意外にも
活躍してくれたアイテムがあり、おすすめ5つのご紹介では忍びないのですが、
「毎日持ち歩きたくなる」という基準でチョイスしましたっ♪

みなさまのコスメ選びのご参考になったら嬉しいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる