2988views

"マイベストコスメ2018" ~私を昨年まで悩ませていた課題3つを見事に解決してくれたオススメコスメ3点~

"マイベストコスメ2018" ~私を昨年まで悩ませていた課題3つを見事に解決してくれたオススメコスメ3点~

こんにちは、医学修士の櫻井麻美です。

私はズボラながら、美容に関してはかなり細部までこだわりたいタイプです。
2018年はそんなマニアックな悩みを一挙に解決してくれるコスメ3点に出逢いました!


同じ悩みを持っている方に読んでいただけたら嬉しいです。

悩み1.
マスカラはカール命!だけど下地とマスカラの二度塗りするのは面倒だぁぁ


解決アイテム
CANMAKE クイックラッシュカーラー


こちらはなんと、黒いマスカラ下地。
マスカラは色々試しましたが、単品でカールキープ力に満足のいくものは中々少ないと思われます。最大限カールを持たせるには下地を使うのが1番なので、いつも二度塗りしていたのですが、忙しい朝にはこの手間がツライです。

そんな時に見つけたのがこれです。下地なのでカールキープ力バッチリですが、なにせ色が黒いので、下地の後に本マスカラを塗る必要がないのです!

一度塗りでカールもボリュームも長さもOK。ということで最近は毎日こちらを使っています。


悩み2.
手は潤わせたいのだけれど、ベタベタにはなりたくない

解決アイテム
エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリーム


乾燥しやすいので年中ハンドクリームが必須アイテムなのですが、塗った後にベタベタするのが困ったものだなぁ、と思っていました。

ベタつかなくてイイ!と評判のこちらを使ってみたら、サラっとした使用感でびっくり。特に手のひらのベタつき感がないので、すぐに躊躇なく物を触れちゃいます

足先にも使っているのですが、カッサカサの時は、皮膚科で処方されるヒルドイドローションを塗ってからこちらのハンドクリームを塗っています。


悩み3.
トレードマークはオールバックポニーテール。おくれ毛はスティックタイプのヘアスタインリング剤で綺麗に処理!でも、なんだかおじさんの匂いが…


解決アイテム
いち髪ヘアキープスティック


1年のうちおそらく200日以上はオールバックのポニーテールをしています。おくれ毛が落ちてくると疲れた雰囲気になるので、いつもスティックタイプの整髪料でピタッとおさえていました。

でも…おくれ毛を抑える力はGOOD!なのですが、なんというか、ポマード的な、なんとも言えない香りが気になって…。

そんな私を救ってくれたのは、今年出会ったいい香りの!ヘアキープスティックです。フローラルな素敵な香りなので、人に近づくのが怖くなくなりました!笑


以上が2018年に私の生活をちょっと変えてくれたコスメ3点です。

これだけコスメが充実していても、進化し続けてくれていることに感謝です。

素敵なコスメが皆さまのハッピーを増やしてくれますように!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる