1239views

ハワイで買い忘れたあの名作コスメ

ハワイで買い忘れたあの名作コスメ

先日、取材でハワイに行っていました。今回はなんと6泊8日の長丁場。これだけゆっくりできるとかなりリフレッシュします。たとえ仕事でもね。

11月のハワイは暑すぎなくて本当によい。1月、2月は寒いくらいだし。って、ここから先は仕事用にとっておきますね。

で、仕事ですから(←シツコイ)ホノルルのコスメを見て回っていたわけです。そうしたら久しぶりに出合いました。オリジンズのアンドルー・ワイルシリーズに。日本を撤退してしまった、オリジンズ。本当に悲しかった。愛用していたものでね。

パッケージが変わったなあ。昔のシンプルな方が好み

中でも好きだったのが、Dr.アンドルー・ワイル監修のこちら。メガマッシュルームを使用したコスメです。ホリスティックなアプローチって、今では当たり前だけど、このブランドのこのシリーズはいち早くその総合的な視点からのモノ作りをしたのです。全世界的に大ヒット。彼の著作
『癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか』もベストセラーになりました。代替医療と現代医学の融合を内科医が提唱したというのが、斬新でしたよねえ。

ボクはこの漢方のような独特な香りが好きでした。ちょっとホコリっぽい、いかにも効きそうな森の香り。植物の凝縮したパワーが宿っているような深いグリーンのパッケージ。そして優しくも鋭い眼光のワイル氏と三拍子揃ったこのシリーズが、本当に好きで、好きで。それが日本で買えなくなったときの悲しさといったら、筆舌に尽くしがたいほど(←オオゲサ)。

ま、そんな好きなものにハワイの地で邂逅したときの喜びと言ったら、スゴイものなのです。取材の合間に見つけて、売り場で小躍りしそうなほどでしたよ。スージングセラムとスージングマスクが新商品?なのかなあ。化粧水が好きだったんだよなあ、と思いつつ取材をしていました。そのまますっかり忘れて、帰国。写真の整理をしていて気づく次第。悔しい……。また、ハワイ行かなくちゃ!

ちなみにUSのサイトはこちら↓ご存じないかたはご参照あれ
https://www.origins.com/dr-weil-mega-mushroom

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる