4759views

水分量が上がった、キメが整った・・!マイベストコスメ2018~デイリーケア編★

水分量が上がった、キメが整った・・!マイベストコスメ2018~デイリーケア編★

頑張ってお手入れしても報われない・・・。環境汚染、ストレス、そしてお手入れのしすぎ!
理想の肌に近づくためのスキンケアは案外シンプルなケアでいいんだ、と思わせてくれた今年のスキンケア、ベスト3を発表します・・・♪

マイベストコスメ2018~デイリーケア編
※スペシャルケア編もまた続く予定です☆


■第3位■



★SUQQU★


シルキィ スムース クレンジング オイル

150ml 税抜 3,800円

現在2本目。
スックから今年の夏発売され、デパートのランキングで1位を獲得したというクレンジングオイル。

湿度をたたえ、やわらかくしなやか。
クレンジング後の「ペタル肌」感覚が、新しい。

ペタル肌って初めて聞く表現ですが、透明感のあるしっとりとした花びらのような肌をつくる、という意味らしいです。

イランイラン、ジャスミン、ローズ、チュベローズ、ナルシス、ネロリ、と6種類の天然精油やハチミツを配合。
香りに関しては、ほぼ天然由来成分でできているTHREEのクレンジングオイルに比べるとだいぶほのかで言われないとわからないくらいの感じですが、クレンジング後のしっとりとした滑らかな肌感触、これがすごくいいです・・・!

使う量がポイントで、ポンプ3プッシュで十分メイクは落ちるんですが、こちらは4~5プッシュ出して使います。規定量としてもそう書いてあります。
3プッシュと4プッシュで大きな差があるんですよ。4プッシュ目から急に厚みが出る!


4プッシュ出すと手から溢れそうな感じになります。
もともととろみのあるオイルなのですが、量が増えると厚みがぐっと増し、肌への摩擦が軽減されたソフトタッチに。
これは私がいつもの自分の感覚で量を出し、後から説明書の既定量が違うことに気づいて変えてみたことで気づきました。
その分減りも早いですが、ふわふわっとした不思議感触にもちょっと病みつきになってます(笑)

メイクはもちろんしっかり落ちますし、毛穴がつるっとして肌が明るく、そしてもっちりするクレンジングだと思います。ペタル肌、というのも分かる気がしました。


私はクレンジング、洗顔など落とすものをスキンケアの中でも重視していて、色々試してきましたが・・・クリームタイプだと毛穴がザラザラしてきてしまうので、まず洗浄力を重視。でも年々乾燥も気になるようになってきたので、必要なものまで奪い去らないようなものを選ぶようにしています。

クレンジングのお気に入り殿堂入りしているのはこちら。


trilogyのクレンジング バーム。2016年のべストにも挙げています。

落とすものが大事☆~今年のマイベスト!

クレンジングは肌の調子やメイクに合わせてそのときどきで変えています。trilogyのバームは保湿効果が高いので肌が乾燥してるときに使います。今年trilogyからクレンジングオイルも発売されましたが、バームの方がもっちりやわらかくなっていいなとやっぱりバームに戻りました。

SUQQUのオイルもお気に入りアイテムに仲間入りしたので、この冬はバームと併用していきながら肌をもっちりさせていきたいです。




■第2位■



★TSUDA SETSUKO★


スキンバリアバーム

18g 税抜 5,400円

PM2.5、黄砂、花粉、ほこり、乾燥、紫外線・・・あらゆる刺激から肌を守ってくれるマルチバーム。

話題のドクターズコスメで、肌トラブルが改善したなど私はメンバーさんのブログで知りました。
スキンケアが上手くいかない原因に隠れ炎症がある、ということで、肌にアプローチする成分として、ビタミンE、ビタミンC誘導体、亜鉛、脂溶性ビタミンB6誘導体、マグネシウム、セラミド2が入ってます。


水を1滴も使わない栄養たっぷりのバーム、ということで硬めのテクスチャー。
使いかけの写真で申し訳ないのですが、かえって分かりやすいですよね?(笑)
スパチュラで取ります。


直接のせると真っ白なんですが、指で練って少し温めてからスタンプ塗りします。



私は睡眠不足や疲れ、食べ物で肌荒れが起きてしまうことが多く、しかもそれがけっこう長引くのが悩みでした。
お手入れのしすぎだったり、肌にやさしいと思っていたケアが逆に強かったり(植物、オーガニック=やさしいではなかったり)というのもあり、スキンケアを引き算すると案外すっと治まったり。

でも願わくは、トラブルの全く出ない肌!これを目指したかったのと、あと私が一番惹かれたのは紫外線防止効果。
これ、SPF19・PA+++なんです。

朝晩のケアに使えるものなので、SPFやPAなんていらないでしょ!
・・・大半の方がそう思われますよね。
でも逆に、夜のケアで入ってるものなんて今まで見たことがなくて、ずっと探していました。

私、寝ているときにカーテンから入ってくる朝の紫外線がずっと気になっていて、がっちり遮光できるものをつけようか迷っていたんですが、朝の光とともに目を覚ましたいというのがあって、ここ2年ほど目覚ましをかけないで起きてます。
一緒に寝ている子供をギリギリまで寝かせておいてあげたいというのと、目覚ましの音が何だか苦手になってしまって、あのキンキンした音がダメなのかなとクラシックにしてみたり工夫したのですが、急にドキッとする感覚はやっぱりどんな音でもあるなと思って、朝の光と自分の感覚に頼ることにしました。
起きる順番は私が家族の中で一番で、次に主人が起きてくるので寝坊したら起こしてもらえる安心感がありますが、土日以外は自分で起きられています。

話は長くなりましたが、そんなわけで寝ながらSPF19・PA+++にすごく惹かれました。


夜つけて寝た場合、翌朝はしっかり洗顔した方がよさそう。


たっぷりつけた場合、表面に皮膜感みたいなのが残るので、私はクレ・ド・ポー ボーテのレデマキアンドゥーを使ってます。
クリームタイプのクレンジングで、洗浄力は高くないのでお湯落ち&ナチュラルコスメでメイクしたときのクレンジングに使ってましたが、クレドで一番人気のクレームデマキヤントより肌にやさしく、潤いが残るのが特徴で朝の洗顔にも使えます。

クレドのこちらのクレンジングはキメが瞬時に整う特徴があり、これで拭き取りをした直後に機器で肌判定すると高い結果が出ます。ローションタイプのクレンジングもそうで、判定の際間違えてこちらで拭き取ってしまわないようにBAさん気をつけているそうです。

キメが薄くてなかなか化粧水が浸透しない方にもお勧めです。ただキメが整うのはそのときだけなので、あくまで次に使うものの浸透を高めるという効果です。


話が逸れましたが、津田バームに戻ります。
購入前、少し悩んだのは成分がほぼワセリンだったらちょっと高いなと思ってしまい・・・息子や娘が何か肌トラブルあるとワセリンが処方されて(保育園で先生が塗ってくれるのもワセリン)すぐ治るので魔法のクリームではあるんですが、皮膚科で買うとお安いですよね。

そんな気持ちもありつつ使い始めましたが、まず使った翌日に毛穴がキュッとしまって肌色が明るく、肌もふっくらしていたので、ふつうのワセリンとは違うかもと思いました。


婦人画報12月号(11月1日発売で、たしか予約のみの限定発売だったので私は10月に予約して買いました)では、スキンバリアクリームがついた特別版が。
バームも2日分ついてましたが、私はバームはすでに持っていたのでクリームがついているのは魅力的でした。


表紙の女性は津田先生ですが、お写真で拝見する限り、以前ひどい肌荒れに悩まされていたなんて思えないほどのツヤピカ肌ですよね。
本誌の中でもお写真何枚か載っていたのですが、うっとりするほど美肌☆



★TSUDA SETSUKO★


スキンバリアクリーム
35g 税抜 5,500円

現品まるまるついてました。
今回べストに挙げたのはバームの方なので割愛しますが、肌が揺らいでるときはクリームだけで朝晩3日間ケアをと。
耐震基礎工事をするケアとのことです。
香り、何かに似てるな~、と思ったら、そう、SINNのピュアクレンジング!あれに似てます。
ぷるんとしていて感触も気持ちいいので、バームに慣れているとなんて快適なんだ!と思います(笑)
またしっかり使ったら感想どこかでお伝えできればと思います・・・♪





■第1位■



★est★


エスト ザ ローション

140ml 税抜 6,000円 / レフィル130ml 5,500円

発売は昨年後半、昨年のベストコスメ総なめでしたが、私はまだ使い始めたばかりだったので予告だけしてました。

2017年スキンケアベスト、今年も絶賛愛用中!!

現在3本目ということで、今年は堂々1位に☆

化粧水はこれだけを使ってるわけではなく、ずーっと愛用しているのがクレド・ポー ボーテのローションイドロC。たまには変えてみても、とB.Aのローションも使ってみてとてもよかったのでクリスマスキット購入を検討してましたが予算の関係で諦めました(泣)

ただ、エストのローションはB.Aのローションと感じが似ていて、今のところ私はこちらで十分満足できるのと、コスパ!
本体でも税抜 6,000円、レフィルで 5,500円で3ヶ月ほど使えます。


@cosme Beauty Day 2018で予約したキットも到着しました♪


★@cosme Beauty Day 2018★の予約品と旅行話☆


ローションは、角質除去効果のあるクレドのイドロCを完全にやめてしまうとちょっとざらっとしたり、透明感がダウンする感覚が私の中であったので引き続き愛用して、肌の調子に合わせて使ってますが、大体エストが週5、クレドが週2くらいのペースになっています。

クレド1本だったときよりスキンケアの費用がかなり抑えられているのと、あとは驚くほどキメが整いました・・・!

先日久しぶりにエストで肌判定していただいたら、「え・・・!すごい!!」とBAさんも驚いたほどです。
夕方、比較的肌がカラカラの時間帯の判定でしたが、キメの線が放射線状にハッキリ出ていて、水分量がかなり高いという結果が出ました。

私もともとキメが薄くて、これは学生のときにフルーツ酸の大ヒット美容液を何本も使って肌を壊してしまったからかなと思っていました。
その美容液は魔法のように肌をつるっとさせてくれて、きちんとしたステップを踏んでいれば問題なかったのかもしれませんが、私これ1本でケアするという間違った使い方をしていたんですよね。
使うのをやめたあたりからニキビが大量発生してその後2年くらい肌トラブルに悩まされました・・・。
ですので、キメは戻らないと決めつけてたんですが・・・

この年でも肌は変わる!

そう実感できたのもこのローションのおかげです。

年齢とともに肌悩みも増え、スキンケア代がかさむのが怖いという思いもあった中、コストダウンしつつ肌向上も・・・!
というわけで、ダントツの1位です。






★★マイベストコスメ★★

アイシャドウ→★マイベストアイシャドウ2018★は紫づくし!

チーク→名品が揃った!マイベストチーク2018★




12月ですね。
私も週末に事務所の引越しを備えバタバタしています。
今月は子供の行事も多いので楽しみも待ってますが、色々なことを忘れそうでいたるところにメモを貼ってます。息子の英会話の振り替えも親子で忘れましたし(汗)

今週は寒暖差が激しいので、着るものも迷いませんか?
体調崩さないように、元気に過ごしたいですね( `ー´)ノ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(17件)

  • こんにちは。
    お久しぶりです。

    SUQQUのクレンジングオイル気になりました!
    意外と手頃な価格帯なので試しに買ってみようかと思います(*^ω^*)
    摩擦すると肌が痛みますからね……

    エストは何度かサンプルをもらいましたが結構直ぐに肌が吸収しちゃうので、私的にコスパが……なので、購入を諦め気味です……。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 15:08

    0/500

    • 返信する

    CIMA☆さま、コメントありがとうございます!お久しぶりです( `ー´)ノ
    SUQQUのクレンジングオイル、意外にお手頃価格ですよね・・・♪
    エストは最初の10日くらいはすごい吸うんですが、しばらくすると肌が潤いで満タンになる感覚があって、適量で済むようになります。これすごい不思議なんですが、そうすると使用量が減って意外に1本長持ちするんですよ。
    ぐっと寒くなりましたが、ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね♪またお会いできる日を楽しみにしてます( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/12/21 17:11
  • こんにちは(*^^*)
    津田バーム、本当いいですよね~(*´ω`*)先月肌荒れしてしまったのですが、津田バームを大さじ三杯塗るパックしたら次の日から落ち着きはじめました。お守りコスメにもなるので手放せなくなりました(*´∇`*)
    SUQQUのクレンジング、優秀なんですね!乾燥肌なのですが、クレンジングはオイルを使いたくて(^◇^;)摩擦も少なくて洗い上がりしっとりとは気になるのでチェックしに行きたいと思います(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 14:53

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま、コメントありがとうございます!津田バーム、みなさんの影響で買ってみましたが、いいですね。私もお守りコスメです( *´艸`) 私も塗るパック2度ほどやってみました。1度目は髪についてベッタリしてしまいましたが(汗)2度目でコツをつかみました☆
    SUQQUのクレンジング、乾燥肌のBAさんもこれなら使えるとおっしゃってました。THREEのような天然由来の成分と違ってミネラルオイルがベースになってますが、乾燥せずもっちりします。ぜひ手に多めに出して(←これすごい重要だと思います)お試しされてください♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/21 17:05
  • こんにちは。
    わきんぼうやさんのスキンケア!興味深く拝見しました。
    トリロジーバームは納得の一品ですね~
    クレンジングはオイル派なんですね。
    私はクリームが乾燥しなくて好きですがオイルも急いでいる時や面倒な時用に1本常備しています。
    クレドのクレンジングミルクは好きです~!
    優しく肌に馴染む感じがミルクの良さですね。
    日焼け止めとフェイスパウダーだけの日はクラランスのクレンジングミルクを使っています。
    家庭画報の限定発売は書店で見てすごくお得だなーと思いましたが買ってませんでした。
    バームは保湿だけでなくあらゆる刺激からも守ってくれるのですね!知らなかった!
    クリームの代わりに使うのでしょうか。
    日焼け止め効果があるのに夜も使えるとは!
    朝日を浴びて起きるのはとても健康に良いですね。
    目覚まし無しでも起きられるって羨ましいです。
    私は毎朝目覚まし鳴らしていてもベッドでウダウダしてると夫に布団を剥がされます!
    エストかー!
    良い事は2週間サンプル試して十分分かっているのですが私の使い方だと3ヶ月は保たないかな。
    一度は1本続けて使ってみたいと思いつつ、ネットで安いのを使っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 14:39

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!トリロジーバーム、いいですよね♪
    クレンジングはオイルが好きで。クリームの方が確実にしっとりしますが、連用すると私の場合毛穴に汚れが溜まって肌がごわついてきてしまうんです。クレドのミルクもクレンジングとしては連用できないのですが、朝の洗顔にこちら使うとバームも落ちますし、やわらかくしっとりするので気に入ってます。ちょっとリッチな気分に浸れるテクスチャーと香りですよね。
    バームは私はクリームの代わりに使ってます。夜は乳液のあと、朝は美容液の後にそのまま使うこともあります。
    エストのローション、最初は量を使うんですが、肌が潤ってくると最初より少ない量で済み、この大きさで意外と持つんですよ。私もこんなに使えると思わなかったです。
    ここのところ朝が暗くて、若干感覚狂ってなぜか30分ほど早く目覚めます。休みの日は起きないのに自分でも不思議です。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/20 18:45
  • こんにちわ(^_^)

    バーム、気になりました。ちょっと、洗顔方法を見直そうかな?と思っていたんです。初めて知ったブランドです。近所に売ってないかな;-)。まずは、お手頃な値段の商品から、試してみようかな( *´艸)

    est→B.Aと似ているなんて!そして、化粧水をわけて使っているなんて!。ほぉーう、そんなスキンケアがあるのですね。一週間のうちに、使いわける方法。勉強になりますφ(..)。

    夜のスキンケアSPF→blogを読んでいて、
    あー、確かに。気になるなー、朝日。

    と、思っていたんです。その時でお肌の状態が変わるので、ベストなスキンケアって。ちょこっと、難しくなります。と、思いつつ。シートマスク取り入れたり、しています。

    事務所の引っ越し、お疲れ様でした(*゜▽゜)_□

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 13:53

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!バームは私は@コスメショッピングで買ったんですが、お店にも置いてあるのかな~。近所のDSとかにあると買いやすくていいですよね♪
    化粧水を使い分けているのは、美意識の高さゆえではなくコストダウンが目的だったのですが、今までずーっと同じものを使っていて肌が慣れてしまっていたところもあったので、新しいメンバーが加わることでお互いに刺激し合って(?)いい関係が生まれています☆
    朝日、気になりますよね・・・!いまの時期は明るくなる前に起きるので大丈夫ですが、春くらいから秋まで朝日いつも気になってました。
    スキンケアって、年齢によっても変わってきますし、新しいものもどんどん出てくるしでそのときどきでべストも変わってきますよね。でもなるべくお金がかからないようにしたいなという気持ちは常に変わりません(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 17:48
  • こんにちは♪est、B.Aと似た感じなのですね…!キメが整って水分量が上がるなんてすごく魅力的です!
    THREEのクレンジングも3プッシュとかかれていますがBAさんには4プッシュ推奨ですって言われてました!たしかに馴染みが一気に早くなり、摩擦負担もなく角栓もとれやすいので、私はケチって週1だけ4プッシュです(*´-`)
    SUQQUのクレンジング、試しやすい内容量と価格ですね♪チェックしてみたいと思いました♪
    津田バーム、人気ですね!バームに馴染みがないので雑誌につく企画あったら試してみたいですー!(クリームのほうが私にはむいてるのかなー?と思いますが!)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 12:48

    0/500

    • 返信する

    らてラテさま、コメントありがとうございます!B.Aは1本しか使ってないので、感触での比較ですが、つけた後の潤い感、もっちり感が似ていると思いました。長く使うと肌再生力がB.Aの方があるのかな~という気はしますが、estは即効性があるように思います。水分量の変化など数値で早くに感じられるのも魅力です♪
    THREEのクレンジングもBAさん4プッシュ推奨されてたのですね。3と4で感触に大きな違いがありました。4と5はそんなに変わらないかなと思ったので私は4で止めてます(笑)
    バーム、とくに津田バームは少し硬めで感触に好みが分かれるかもしれません。クリームはぷるぷるしてジェルみたいにさっぱりしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/13 19:12
  • こんにちは♪
    この時期 水分量があがるって、すごいじゃないですか!!実は エストのキャンペーンで、サンプルを頂いて化粧水の保水力に驚いています(''∀`) 朝乳液がSPF配合だからか肌に合わないので、近々カウンターに行ってみようと思ってます。ツダバームとクリーム、お守り的コスメですよね。秋は 肌が揺らぎやすいのですがバームのおかげで、肌調子よく過ごせました。クリームは、残2割のあたりで なんだか水っぽいからなのか 沁みて断念したら 息子達がお気に入りで使ってます( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 12:11

    0/500

    • 返信する

    こはく28さま、コメントありがとうございます!この時期上がるってすごいですよね(・・・と自分で言ってしまう笑)!
    エストのサンプル使われたのですね・・・!最初はすごく吸い込みがいいのでたっぷり使うとよいそうです。保水力高いですよね。私は泉が湧いてくるような感覚だなと思っています。
    朝乳液、SPF入りはあまりお肌に合わないのですね(>_<)私はSPF入りが好きなのですが、紫外線弱めのいまの時期は津田クリーム+バーム使ったりしてます。
    クリームはみずみずしいですよね。沁みるようになってしまわれたのですね。でも息子さんたちが愛用されてるのですね。さっぱりしてるのでメンズにも好まれる感触ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 15:24
  • こんにちは!
    わきんぼうや様のベスコスということで楽しく拝見させていただきました!

    津田バーム本当にいいですよね。
    津田バームで肌が安定したからといったん休止していたら生理前にはやっぱりプツプツできました(;´Д`)予防的にも継続して使うのがいいなと感じました。
    クリームも気になっていますが、最近バームにはまっていてなかなか買えません><
    エストのローション、3か月も持つのですか??
    朝晩使用ですか??質問だらけですみません。
    B.Aのローションに似ていると伺ってから気になって仕方のない商品です。
    そろそろカウンターに行ってサンプル貰ってきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 11:07

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!津田バーム、いいですね( *´艸`)
    やっぱり肌安定しますよね。使い始めてから一切肌トラブル出てないです。ときどき取り入れようかなくらいの気持ちで購入しましたが、使用期限が短いのでわりと毎日使っていて、トラブル出てないのもそのお陰かな?やっぱり続けるといいのでしょうね☆
    クリーム→バームの順で併用して使うこと多いです♪
    エストのローションは、朝晩使用レフィルで82日なので(シール貼ってもらって気づきました笑)、本体は量がもう少し多く、3ヶ月弱といったところです。使用量にもよると思うのですが、たっぷり使っても2ヶ月以上持つと思います!
    肌再生力なんかはB.Aの方が高いと思いますが、コスパの面ではエスト使いやすくてお勧めです。でももし同じ価格だったらB.A買うかもしれません☆エスト、カウンセリングも丁寧で肌診断していただけますし、サンプルでお試しされてからが安心ですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 15:19
  • お久しぶりです。鬱などで、気持ちに波がありコメント書けなくてごめんなさい。
    でも、ブログは見ています。ぼうやさんの少しですが、まねをしています。
    特に唇がカサカサしているので、ぼうやさんの前のブログの見て、まねをしています。
    ぼうやさんのブログは、いつも為になるので、これからも、まねしてみます。
    気分がいいときにですが、コメントかきます。宜しくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 17:00

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます
    SUQQUのクレンジングオイル、オイルなのに厚みがあって良さそうですね(●´ω`●)!お値段も意外と、高過ぎないのもトライしやすそうです♪
    トリロジーのクレンジングバーム、甘い香りがいいですよね!初めてバームに挑戦しましたが、わきんぼうや様の殿堂入りだけありお肌すごく柔らかくモチモチになって、驚きです♪
    津田バーム、メンバー様も絶賛されているので気になっております
    他のバームクリームが固くて、伸ばすの難しくてお蔵入りしかけてましたが、そのように付けると良いのですね!写真、わかりやすくて助かります(*゚∀゚*)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/7 08:25

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは
    今年オイルクレンジングにしてから肌の調子が良くなりました^^イメージが大変身です^^今違うの使ってますがスックシルキークレンジング最近まで使ってました、量はたっぷり付けると良かったんですね♪津田バーム気になってたので参考になります^^朝洗顔した方がいいんですね、薬に似た感じがして値段も気になったまま買えてないですが春に欲しいです^^クレドポーにミルククレンジングがあったんですね☆知りませんでした

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 23:08

    0/500

    • 返信する

  • スックからオイルなのにしっとり仕上がるクレンジングが出ていたとは知りませんでした!しかも割とお手頃な価格な気がします☆オイルだとどうしても落としすぎてしまうことがあるのですが、こちらはそうはならないみたいですね~!4プッシュから厚みが出る感じ体感してみたいです♪
    エストのローションも魅力的です☆☆B.Aのローションはとても気になりますがとても高級なので…似た感じというのに興味がわいてきました。高いなぁと思うと知らないうちにけちって少な目に使用しちゃったりする私には、惜しみなく使える価格っていいなと思います。
    ちょっと話題ずれますが、わきんぼうやさんが以前記事で紹介されていたマッサージを日課にするようになってから、私はにきびはほぼ出来なくなりました!!血流がよくなったみたいです。…ハリとかはまだまだなので、時間もお金も出来る範囲で肌向上私も目指したいです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 22:51

    0/500

    • 返信する

  • (続き)事務所のお引越しでどうぞ疲れすぎませんように。今週前半の気温の高さと今日からの下降に体調崩さないように日々気をつけていてそれがストレスになります。寒がりなので、薄手のインナーの枚数を調節したり・・・ですかね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 22:35

    0/500

    • 返信する

  • デパコスのスキンケアラインに関しては疎いのでSUQQUからクレンジングオイルが出ていることすら知りませんでした。少しの違いですが、1プッシュ違うと肌の上に置いて滑らせるときの感蝕がかなり違いますよね(‘厚み’という表現、納得です!)。今年は別のバームを購入しましたが、trilogyのクレンジングバーム、とっても癒される香りなのでいつか使ってみたいと思っています。私自身ドクターズコスメを使っているのでTSUDA SETSUKOというブランドはとても気になりました。バームなのに真っ白いところが面白いですね。硬めのハンドクリーム(シアーバター?)のようなテクスチャーなのでしょうか。私も夏場のカーテン越しに入ってくる日射しが実は少し気になっていたので寝ながらUVケアは素晴らしい着眼点だと思いました。それにしても、目覚まし無しで起きられるのは素晴らしいですね!万年の寝不足なので平日は目覚ましに頼りきっています(苦笑)
    特別版とはいえクリーム現品が付いてくるのはすごいですね~。スキンケアは毎日使うものなので、たまに贅沢するのも悪くないと思いますが、コスパの高さは重要ですよね!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 22:34

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは☆
    テレビでヘアメイクのピカ子さんが、クレンジングはとにかく量をたっぷり使う事で摩擦が減るから!っておっしゃってたんですが、ついついケチってしまうんですよね(;^ω^)でもこれを見て手持ちのものもたっぷりで落とそう~と思いました♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 21:10

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    エストのローションは、確かに水分量が上がり、コスパもなかなか良いですよね。
    津田バームは皆さん絶賛されているので、使ってみたいです。
    でも、クリームの方が私には合っているかな~。シンの香りと聞いて、更に興味がわきました。
    本当はシンプルにお手入れしたい気持ちがあるのですが、何かを引いてしまうと怖いという気持ちもあり、スキンケアは難しいと思います。
    でも、意外に寝込んだ時に、シンプルにすると予想以上に肌状態が良い時が多々あり、私の肌はシンプルでいいんじゃないのって思う時があります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 17:07

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(^^)クレンジング、バームに化粧水と、この頃個人的に特に関心のあるものがランクインしており、大変興味深く読ませていただきました。
    クレンジングはここしばらくの間、無油分のジェルかコールドクリームかの二択から選ぶことが多かったのですが、オイルにもそんなに良いものがあったとは…!スックのクレンジングオイル、今度見てこようと思います。
    津田バームは固めなのですね。私は資生堂イハダの、柔らかくとろけるようなバームが最近のお気に入りです。みずみずしいクリームが好きで、バーム系には苦手意識があったのですが、少しずつ慣れてきて、バームもいいものだなと思うようになりました。津田バームもいつか使ってみたいです。
    よいものを教えてくださりありがとうございました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 16:34

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます、初めてコメントします。
    今月の雑誌「VoCE」でも、落としモノにはこだわった方がいいという記事が載っていました。
    SUQQUのファンデーション キットを買った時に、クレンジングオイルのサンプルを頂いたので、肌トラブルが落ち着いてから試してみます!
    婦人画報12月号は気になっていたものの、購入を見送ったのですが、鼻風邪で皮がむけてしまったので買っておけば良かったと後悔しています。
    エストのローション、私も使用中です。
    乾燥肌が少しずつ改善してきているのが分かります。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 10:36

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさま、コメントありがとうございます!コメント書いてくださり嬉しいです・・・♪いつもありがとうございますm(__)m
    VoCE、面白そうな記事ですね☆私も今度美容院で(笑)読んできます~♪
    クレンジングオイルのサンプルお持ちなのですね。パウチの量がそれほど多くなかった記憶があるのですが、量をたっぷりめに使うと厚みが出てふわっと落とせます☆肌トラブル早く落ち着かれますように・・・。
    婦人画報12月号、私も迷いました。バーム持ってるのにクリームいるかな~というのと、現品まるまるは嬉しいですが雑誌として考えると気軽に買える価格じゃないですもんね。後押ししたのは楽天のポイントで購入できたからなのでした(笑)
    エストのローション、そうですよね、お揃い、と思ってました( *´艸`)
    潤いが溢れますよね・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 15:42
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる